Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】正義の神殿ステージ04 EX-アイザックの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のDarkness Repulsor 明星の七賢人「正義の神殿ステージ04」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、イベントステージを攻略する際の参考にご活用ください。

目次 (正義の神殿ステージ04 EX-アイザックの攻略情報)

STAGE04の基本情報

消費ライフ14
出現ギミック時間延長無効闇属性ガード
天候変化コンボガード
アタックコアバリアコア
ヒールコアチェンジコア
毒ピース攻撃割合ダメージ

STAGE04のボス情報

1. 先制行動でスピリットに大ダメージを与える

スピリットの種族に対して大ダメージを与えてきます。ダメージ量は最大HPの3割程度なので、パーティに編成できない訳ではありません。また、最初から行動延長無効状態が付与されているので遅延を活用した戦術は通用しません。

2. 闇属性に対して属性ガードを自身に付与

1ターン目終了後に自身に闇属性ガード(99回)を付与するので、闇属性パーティで挑む際は補助効果を打ち消すスキルが必要となります。1ターン目で倒しきるか、半分以上削り切らないと闇属性でのクリアは困難です。

3. 高耐久のコアとコンボガードが厄介

4つのコアを盤面に設置してくるので、コアを設置されたターンは盤面が狭い上に各コアの耐久値が高いのでコアの対策がないと削りきることができません。また、5コンボ以下のコンボガードもあるのでコンボ数にも気を配りましょう。

各コアが設置される箇所

4. 毒ピースによる被ダメージは低く対策は不要

盤面の火ピース全てを毒ピース状態にするので、コール系でピースの出現率を変える工夫をしましょう。毒ピースによる被ダメージは低いですが、消した数が多いとダメージ量も増えるので心配な場合は毒ピース耐性で対応しましょう。


EX. 1ターン目でクリアしたパーティ編成

魔界戦記ディスガイアコラボのラハールデスコを編成できれば、1ターン目でクリアが可能です。削りきれない場合でも、半分以下の状態であれば行動パターンが変わり自身に付与する補助効果などの行動がなくなります。

■ クリアした際のパーティ編成

編成モンスター
★6ブラックマリア★6デスコ
★5デュナミス★5ルクス
編成アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★2闇属性攻撃力アップ(28)
★3光ピース出現率アップ(13)★3闇ピース出現率アップ(12)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ