Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】勇気の神殿ステージ04 EX-エステラの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のDarkness Repulsor 明星の七賢人「勇気の神殿ステージ04」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、イベントステージを攻略する際の参考にご活用ください。

目次 (勇気の神殿ステージ04 EX-エステラの攻略情報)

ステージ04の基本情報

消費ライフ18
出現ギミッククラックロックバリアコア
チェンジコアアタックコア
ピース変換割合ダメージ

ステージ04のボス情報

1. 各コアの耐久値が高く対策が必須になる
4つのコアを配置してくるので各コアを効率良く削れる様に「オールコアブレイカー」がおすすめです。先制行動でクラックロックとバリアコアを設置してくるので、ダメージが通らない上に発動できるスキルが限られるので要注意です。

先制行動時に
設置されるコア
チェンジコアの
配置場所
HP30%以下時に
設置されるコア

自身のHPが指定数以下時に、アタック/バリア/クラックロックを同時に設置してくるのでココアの対策がないと破壊までに必要ターン数が増えるのでコアブレイカー持ちは必須です。

2. 全体に対して3パターンの割合ダメージ
連続攻撃や全体攻撃に加えて、「現HPの90%/70%/30%のダメージ」の攻撃もあるので長期戦になる場合は回復スキルを持つモンスターを編成しましょう。他にも火属性と木属性に対して、2ターン目に大ダメージを与えるので気をつけましょう。


EX. コアを対処できれば火力で押し切れる
コアの耐久度を早い段階で削りきれるかが重要になるので、アビリティカードのレベルが高いほど恩恵があります。クラックロックとバリアコアを破壊できれば、後は火力を出せるモンスターで倒しきることができます。

編成モンスター
★6デスコ
★5エレメンタルソード【闇】
★5ルクス
★5デュナミス
★5ダークハネルン帽
★6ブラックマリア
編成アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★7オールコアブレイカー(2)
★4クラックロック(1)★3バリアコアブレイカー(2)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ