Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】グランバトル 勇気神フォーティチュードの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のDarkness Repulsor 明星の七賢人「グランバトル 勇気神フォーティチュード」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、グランバトルを攻略する際の参考にご活用ください。

勇気神 フォーティチュードの基本情報

消費ライフNomal(20)/Hard(40)
出現ギミック天候変化火山
毒ピース攻撃アタックコア
闇属性ガード指定数値以下無効
コンボガード補助効果解除

勇気神 フォーティチュードの情報

難易度:Nomal

1. 闇属性ガードはスキルの打ち消しで対応可能
先制行動で回数99の闇属性ガードが付与されるので、スカアハタイコウボウのスキルで補助効果を打ち消せば闇属性パーティでも攻略が可能となります。
盤面に火山が設置されるので、水属性パーティなら究極ポセイドンベイラがいれば火山を破壊することができます。天候変化も定期的に火属性に変更してくるので、スキルや武器で天候変化に対応できればなお良し。

2. コンボガードや毒ピース攻撃には配慮が必要
ジャスティス同様、こちらもコンボガードがあるのでコンボガード付与時はコンボに気を配りましょう。また、指定属性ピースを全て毒ピースにしてきます。1ターン後、元に戻りますがその間に相手の攻撃でやられる場合もあるので要注意。


EX. 実際にソロ攻略で使用したパーティ編成

編成モンスター
★5スカアハ
★5暗月の杖
★6ブラックマリア
★6デスコ
★5エレメンタルソード【闇】
★5ラダマンティス
★5ダークハネルン帽
編成アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★3闇ピース出現率アップ(12)
★1毒ピース耐性(17)★3ゴッドガード(20)

難易度:Hard

1. 通常攻撃無効が追加されている
難易度Hardでは通常攻撃が無効となるので、水竜装クラリッサを活用した通常攻撃での戦法が使えません。また、アタックコアを4個設置してくるのでアビリティカードなどで対応しないと受けるダメージが増加するので対策が必須です。

先制行動の火山の設置箇所アタックコアの設置箇所

2. 回復スキル持ちがいないと持ち堪えられない
単体・全体攻撃でのダメージ量が多く、火傷状態も付与してくるので回復スキルで対応する必要があります。マルチピース数に応じて回復量が上昇する大天使ラファエルグリム・ラジエルがいると耐久面が安定します。

3. ソロで挑むなら火力となるモンスターが必要
HPが1億越えなので、ソロで挑むなら蒼氷王の加護ベルタシャルルマーニュが欲しいところ。マルチピースに対応したスキル持ちなので、シラユキのブーストスキルを合わせれば1度の攻撃で与えるダメージ量が大きくなります。


EX. 実際にソロ攻略で使用したパーティ編成
この編成で大体40 ~ 50分でクリアしました。ピース供給面はサピロスのスキルとアビリティで補填できるので、ピース欠損の心配はありませんが火ピースが盤面にあるか次第です。
グリム・ラジエルの枠は大天使ラファエルで代用すれば毒ピースを完全に防げるので所持している場合はそちらもおすすめ(マルチピースの効率は下がる)です。

編成モンスター
★5サピロス
★5エレメンタルソード【水】
★6究極ポセイドン
★5グリム・ラジエル★5シラユキ
編成アビリティカード
★3水ピース出現率アップ(13)★3ゴッドガード(20)
★1毒ピース耐性(17)★3アタックコアブレイカー(2)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ