Gamerch
エバーテイル攻略wiki

マキシマ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前マキシマ
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2メイス
リーダースキル火属性の味方の攻撃力を10%増加、最大HPを7%増加させる。

ステータス

HP17,678
攻撃力3,752
素早さ433

アクティブスキル

ペインアタックTU: 100スピリット:+1
敵1体に135%ダメージ。味方のスピリットが1増加。与えたダメージの30%分、使用者もダメージを受ける。
ヴォイドリベンジ(ダブル)TU: 130スピリット:+1
敵2体に250%ダメージ。対象が、場に出てから他のキャラを1体以上倒していれば400%ダメージ。味方のスピリットが1以下なら使用可能。
バーンコマンドTU: 130スピリット:-1
他の味方1体のTUを0にする。使用者が燃焼状態なら使用可能。
バーニングTU: 50スピリット:-1
使用者を状態変化「燃焼」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。燃焼状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼状態のキャラからダメージを受けたキャラは燃焼状態になる。

パッシブスキル

ヴォイドアーマー味方のスピリットが1以下の時、このキャラが敵の攻撃で受けるダメージを65%減少させる。
イグナイトエンター控えから場に出た時、最もTUが低い味方を状態変化「燃焼」する。燃焼状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼状態のキャラからダメージを受けたキャラは燃焼状態になる。
ハンマー耐性Lv3ハンマーを装備したキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
攻撃アップLv3攻撃力300増加。
免許皆伝:メイスメイスも得意武器として扱うことができる。

プロフィール

ハイメリア王家の長女。王位継承権を持つ由緒正しき姫であるものの、男勝りな性格で、自ら前線に出て戦うなど、およそ一般的な姫の姿とはかけ離れた行動を好んで取る。並の戦士では太刀打ちできないほどの戦闘能力は、若手騎士の中で最も有望とされたメルダインとほぼ互角。もう1人の幼馴染であるルイスに至っては剣術のみならず、あらゆる勝負事で彼女に勝利したことはほとんどない。保守的な貴族達からは姫らしくないと密かに軽蔑されているが、美しく戦う姿に魅了された兵士や民からは圧倒的な支持を得ている。また、ハイメリア王家は代々、炎の始原精霊ヴォルカナの言葉を代弁する者が最低1人は現れ、当代の代弁者はマキシマである。ヴォルカナもまたマキシマの勇ましさを気に入っており、反対にマキシマはヴォルカナを厳しくも優しい母親のように慕っている。
幼少期からかなりのお転婆姫であったマキシマは、よく王宮を抜け出して幼馴染のメルダインルイスと遊んでいた。しかし成り上がりの家に属するメルダインをよく思わない貴族は多く、マキシマは「メルダインと交流すべきではありません」と何度も注意されていた。何故家の位を理由に友人が貶められなければいけないのかと、悔しさを抱くマキシマ。そしてその悔しさは、王宮の外へ暮らす民や兵士との交流で更に大きく膨れ上がる。生まれた家柄が違うだけで人間の価値が変わるのは、本当に正しいことなのだろうか?現在のハイメリアの姿に、幼いマキシマは疑問を抱く。
現国王は人格者だが意思が弱く、元老院に在籍する上位貴族達の傀儡となっていた。ハイメリアの在り様を変えたい、そのために王座に着ければと考えたマキシマだったが、彼女の王位継承権は第3位。自分よりも継承権の高い長兄と次兄がマキシマの考えに賛同してくれれば、どちらかが王になればいい。しかし、もし2人が反発するようであれば、その時は力によって自分が王位を勝ち取るべきだ…そう考えたマキシマは積極的に軍へ関わり、地盤を固めていった。メルダインルイスの力も借りれば、この国を変えることは不可能ではない…はずだった。マキシマの計画は、予想外の形で脆くも崩れ去る。元老院の謀略でメルダインの父アルトリウス将軍が戦死、ルイスメルダインは行方不明になってしまったのだ。幸運にもメルダインはマキシマの前へ帰ってきたものの、彼はマキシマを憎むべき血統主義、貴族主義の象徴と断じて刃を向けた。今更動いても、下手を打てば国を混乱させるだけ。もっと早く行動していれば…悔恨の日々を過ごしながら、マキシマは夢想する。幼馴染達と昔のように楽しく過ごせないのか、身分やしがらみを捨てて語り合うことはできないのか。心とは裏腹に、マキシマの頭は冷静に告げる。もう昔には戻れない、と…
コメント (マキシマ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ