Gamerch
エバーテイル攻略wiki

カイダロス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前カイダロス
レアリティSSR
属性
得意武器ハンマー
得意武器2大剣
リーダースキル水属性の味方の攻撃力を15%増加させる。

ステータス

HP21,266
攻撃力3,364
素早さ88

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
ソウルインパクト(ダブル)TU: 160スピリット:-4
敵2体に350%ダメージ。味方のスピリットが7以上なら使用可能。
ペインプラスTU: 100スピリット:+3
味方のスピリットを3増加させる。使用者は最大HPの30%分のダメージを受ける。
サベイジバーストTU: 130スピリット:-2
敵1体に500%ダメージ。使用者が、場に出てから他のキャラを1体以上倒していないと使用できない。

パッシブスキル

リジェネこのキャラにターンが回った時、自分のHPを最大値の30%回復させる。
アンチポイズンこのキャラは毒状態にならない。
雷耐性Lv3雷属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
免許皆伝:大剣大剣も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

最初の水の伝説のドラゴンがエターナルに敗れた時、彼はその力をカイダロスに託した。その頃から海が荒れだしたのは彼女のせいではなく、人間の欲が深まってきたからだ。彼らの作る船は、初めはただ丸太を繋げただけの簡素なものであり、海を脅かすようなものではなかった。しかし段々と航海技術が進んで活動範囲が広がるにつれて、彼らはお互いの海域を巡り戦争を繰り広げ、海の恵みをその種が絶滅に追い込まれるまで狩り始めた。もはや、見過ごすことはできなかった。彼女の起こした波は我が物顔で海を行く者の船から帆を剥ぎ、彼らの海の底に沈めた。それから何世紀も、彼女は人間達を岸に押しとどめた。彼らが、海への進出を諦めるまで。いつしか彼女の名は、畏怖を以て語られるようになっていた。
エルデに広がる広大な海の一画に、カイダロスが大切にしている島があった。その島は豊かな土壌を持ち、野生の果物と新鮮な水に溢れていた。カイダロスは時に海の深さに飽きると、この島を訪ね心を癒した。ある時彼女は、人間をすし詰めに乗せた船が、その島に近づいてきているのに気が付いた。愛する島を血に濡れた手で汚されてたまるものかと、船を沈めようとするカイダロス。しかし彼らは、恐怖に震えながらカイダロスに、彼らが入植に至った経緯を説明した。敵対部族の侵略を受け、元の場所にいられなくなったのだと。敵意なく真摯に許しを請う彼らを、カイダロスはついに殺すことはできなかった。海を荒らした先人の責任を押し付けるには、彼らの震える背中はあまりにも矮小すぎたのだ。
移民たちは不断の努力と忍耐で、巨大な海上国家を作り上げた。カイダロスは人間の善性を信じるに至り、彼らが終わりを迎えるその日まで護ろうと決めた。それから彼女はその国を劫魔節の脅威から何度も救ってきたが、彼女の力を以てしても神の意思を打ち破ることはできなかった。エターナルとの最終決戦において重傷を負った彼女は、国王の要請で、遠く穏やかな海で静養に就くことになる。もし、彼女がそばにいれば。ずっと観察していれば。その国は……ゼーラは、劫魔将の手に落ちることはなかったかもしれない。その事実はいまも、彼女の心を深く蝕み、苦しめ続けている。
コメント (カイダロス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ