Gamerch
エバーテイル攻略wiki

キリン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前キリン
レアリティSSR
属性
得意武器大斧
得意武器2
リーダースキル光属性の味方の攻撃力を15%増加させる。

ステータス

HP20,208
攻撃力3,246
素早さ209

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
全体攻撃(全体)TU: 250スピリット:-2
敵全体に攻撃。
レイブフォースTU: 100スピリット:-1
敵1体に250%ダメージ。使用者のHPが75%以上なら使用可能。
サバイバルブロウTU: 100スピリット:-2
敵1体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。

パッシブスキル

レイブアーマーHPが100%の状態の時、このキャラが敵の攻撃で受けるダメージを50%減少させる。
リジェネ光属性の味方が他に1体以上いる状態でこのキャラにターンが回った時、自分のHPを最大値の30%回復させる。
槍狩りLv3攻撃対象が槍を装備しているならば攻撃力10%上昇。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
免許皆伝:槍槍も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

エルデの伝説によく登場するキリンだが、その存在が示す意味は部族によって相違がある。東方大陸のジョウ族によると、キリンが現れると神様が近くにいると信じられ、アカシ族の言い伝えでは、キリンは祝福の象徴とされている。実際にキリンを見たという人は少なく、優しくて荘厳な生き物にだったと語る人もいれば、深遠な恐怖を感じたという人もいる。
西方大陸の様々の部族の古くからの言い伝えによると、あるキリンがエルデに捨てられた赤ん坊を拾い、精霊界でその子を情け深い優しい子に育てた。その子(「エンキドゥ」や「イヤバニ」、名前は部族によって違う)が16歳になったある日、育て親のキリンが現世に連れ帰ったという。彼女は現世の人々が常に争っていることを見て、深い悲しみを感じ、育て親に「お願い、どうかこの世の人々の悲しみと怒りを和ませて」とお願いした。キリンは自分の養子の覚悟に動かされ、同胞を連れてエルデの夜空を走った。
エルデの人々は夜空を見上げ、蹄より噴き出る金粉を敷きながら弧を描くように黄金の道を駆けるキリンたちを見て驚いた。その黄金の道は7日7晩、空に残っていたという。その日から西方大陸の人々は毎年7日間の停戦協定を結んだと言われている。多くの学者は現代、西方大陸の北西で祝われているお祭り、ヘルヴァティ・ケルはこの7日間の停戦協定が元であると考えている。
コメント (キリン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ