Gamerch

ダメージ計算式

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダメージ計算方法

攻撃力にスキル倍率や武器スキル、リーダースキル、属性+熟練度を加味した値がダメージ値になります。防御力は無し(属性防御はあり)。優位属性で攻撃した場合ダメージは25%アップ。不利属性の場合はダメージ20%ダウン。

基本的な計算式は以下になります。

[攻撃力]*(1+[武器スキル]+[リーダースキル])*(1+[属性相性]+[熟練度])*[スキル倍率]


ダメージ計算例

輪廻のリゼットリュドミラにブロックバスター

攻撃:輪廻のリゼット(Lv100+ブースト99)
ステータスATK4128
+ホエール・ブレスATK2084
+アストリッドのヘアピンATK1199
合計ATK7411
受け:光リュドミラ(Lv100+ブースト99)
ステータスHP34436
+フォーチュンメイスHP12833
+六曜の盾HP6600
リーダースキル+8% (フィン)
合計HP58179
武器スキルダメージ-15%
与ダメージ(相手スキル未考慮)
ブロックバスター500%
武器スキル+25%
リーダースキル+15%
属性+25%
対光属性熟練度+15%
与ダメ7411*(1+武器0.25+リーダ0.15)*(1+属性0.25+熟練0.15)*ブロバス5.00=72,628
与ダメージ(相手スキル考慮)
ブロックバスター500%
武器スキル+25% -15%
リーダースキル+15%
属性+25%
対光属性熟練度+15% -15%
与ダメ7411*(1+武器(0.25-0.15)+リーダ0.15)*(1+属性0.25+熟練(0.15-0.15))*ブロバス5.00=57,898

リーダースキル&武器スキルは「攻撃力」増加、属性&アクティブスキルは「ダメージ」増加と言葉の使い分けはされているようです

コメント (ダメージ計算式)

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ