Gamerch

ランクマッチ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

仮作成。更新します。

ランクマッチ概要

対人のオープン戦と同じくPvP形式で上位のランクを目指すイベントです。

[説明]

ランクマッチで勝利すると「星」を獲得し、所持している星が一定数に到達した状態でさらに星を獲得すると、一つ上のランクに上がります。(ランクは1から25まであり、数字が小さいほど上位のランクになります。)。ランク 25~16… 3個、ランク15~11… 4個、ランク10~1 … 5個。新しいランクでは、星を1つ所持した状態でスタートします。ランク19以降は、負けると星を失います。星を全て失ってしまうとランクが一つ下がりますが、特定のランク(20、15、10、5、1)に到達すると、そのシーズン中はそのランクより下には下がらなくなります。バトルに負けてランクが下がった場合、下のランクでは星を3つ所持した状態でスタートします。また、ランク5までは、3回以上連続でバトルに勝利し続けると、連勝ボーナスで通常より多く星を得ることができます。オープン戦でのレートはランクマッチに引き継がれ、ランクマッチでのバトルでも増減して内部で計測され続けます。ランクマッチでは、レートに関係なくランクが近いプレイヤー同士でマッチングされますが、ランク1のプレイヤーについては例外で、レートを基準にしてマッチングが行われます。また、プレイヤーランキングもレートに基づいて決定されます。各シーズン開始時点でのランクは、前回のシーズンの最高到達ランクから4つ下がったランクになります。

過去の開催日程

  • シーズン6 2020/05/05-2020/5/19
  • シーズン5 2020/03/12-
  • シーズン4 2020/01/23-
  • シーズン3 2019/12/19-
  • シーズン2 2019/11/15-
  • シーズン1 2019/10/09-

コメント (ランクマッチ)

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ