Gamerch
エバーテイル攻略wiki

クラリス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

基礎情報

名前クラリス
レアリティSSR
属性
得意武器
得意武器2メイス
リーダースキル水属性の味方が場に出たとき、そのキャラのスキルのTUを20%減少させる。なお、チームの最初の4体も、バトル開始時に場に出たものとみなされる。この効果は他のクイック系スキルの効果を上書きする。

ステータス

HP19,176
攻撃力3,782
素早さ120

アクティブスキル

クイックステルスTU: 70スピリット:+1
敵1体に75%ダメージを与え、使用者を状態変化「ステルス」にする。この際、他の状態変化は上書きされる。ステルス状態になると、2体以上を対象にした攻撃が一度だけ当たらなくなる。ダメージを受けると解除される。
スリープ(ダブル)TU: 130スピリット:-5
敵2体を200TUの間状態変化「眠り」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。場に出る度に1回のみ使用可能。
ドリームアサシンTU: 130スピリット:-1
敵1体に攻撃。対象が眠り状態ならば600%ダメージになり、また味方のスピリットが4増加する。この攻撃は敵のダメージ減少効果を無視する。
サバイバルブロウ(ダブル)TU: 130スピリット:-3
敵2体に500%ダメージ。場に出てから300TU以上経過したら使用可能。

パッシブスキル

アイアンハートHPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。
サバイブリジェネこのキャラがサバイバルブロウの使用条件を満たしていない時にターンが回ると、自分のHPを最大値の30%回復させる。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
大斧狩りLv3攻撃対象が大斧を装備しているならば攻撃力10%上昇。
免許皆伝:メイスメイスも得意武器として扱うことができる。

プロフィール

昔々、とても寒くて冷たい街に、クラリスという名の少女が母と暮らしていました。クラリスは母を愛していましたが、愛では二人のお腹は満たされませんでした。母はクラリスを連れ、来る日も来る日も日銭でも寝床でも何でも乞いて回りました。しかし他人に分け与えるだけの余裕がある人はおらず、誰も母の願いを聞き入れてくれませんでした。そして身を裂くような、鋭いナイフのような冷たい風が吹き荒ぶある夜。とうとう母は娘を置き去りにし、二度と戻ってはきませんでした。彼女はとても悪い子だったのでしょう。愛する母に見捨てられるなんて。
クラリスはある貴族の屋敷に辿り着きました。しかし、使用人としてあまりにも不器用だった彼女はすぐに売り払われてしまいます。貴族の家を転々とするクラリス。やがて、娘のリュドミラの世話をする召使いを必要としていたアルドウィン家に流れ着きます。失敗ばかりだったクラリスでしたが、それでもリュドミラはとても親切に接してくれました。本を貸してくれたり、髪を整えてくれたり…そして二人は、親友と呼べる間柄になっていきます。しかし二人の友情は、リュドミラが成長していく中で少しずつ綻んでいきました。リュドミラは貴族の娘という枠組みに収まる人間ではなく、ついにクラリスを置いて家を飛び出してしまいます。クラリスは、絶望に暮れます。どうして?どうしてそんなことをするの?私たち友達じゃなかったの?私はまた悪い子になってしまったの?どうして、どうして、どうしてどうしてどうしてどうしてどうして——
失意の底に沈むクラリスに、とある魔術師が声をかけます。彼が持ち掛けた、強大な力を与える代わりに一生彼の下で働き続けるという取引は、クラリスにはとても魅力的に映りました。彼女が自らの有用性を示し続ける限り、彼に見捨てられることは決してないからです。彼女はただ、知らなかったのです。リュドミラは彼女を見捨てたわけではないことを。一人取り残されることと忘れ去られることは同じではないことを。やがてクラリスと再会したリュドミラは、歪んだ暗殺者に成長した彼女の中に、孤独に怯える少女を確かに見ました。リュドミラは彼女のひどい行いを許し、邪悪な束縛から彼女を解放します。それは、人生で初めてクラリスが本当の意味で自由になった瞬間でした。―――そうしてやっと、彼女にも幸せな結末が訪れたのでした。
コメント (クラリス)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/11 11:58
新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ