Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ユピルの迷路「星の廊下1」の攻略とギミック解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのユピルの迷路「星の廊下1」の攻略です。攻略におすすめのパーティやキャラ、ギミックの対処方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

ユピルの迷路「星の廊下1」のギミック

マナ最大時に無敵

ボスはマナが最大(10)まで貯まるとダメージ免疫を獲得してしまい、こちらのダメージが一切通らなくなります。

標識を付与できない

上記のギミックのほかに、標識に対して免疫が備わっています。そのため、レイケルの戦意喪失+バラカの略奪といった方法でマナを減らすことができません。

「星の廊下1」の攻略

編成する人数を減らす

ボスはそこまで強力な攻撃を使用しません。そのため、アナスタシアと攻撃役ふたりの3人編成であれば倒されてしまう可能性はそこまで高くありません。


人数が減れば、その分ボスの行動も早く回すことができ、スキルを撃たせることができるので、無敵も維持されにくいです。


ただし、人数を減らしすぎると今度は忠義の盾によるHP増加分以上を削ることができなくなるため、注意しましょう。

反撃持ちなどは注意が必要

ボスは防御型のため、攻撃されることでマナが増加します。人数を減らしても反撃で手数が増えてしまうとあまり意味がありません。

手動がおすすめ

時間を掛けたくないのであれば、このステージは手動操作で攻略するのがおすすめです。オートの場合、高火力の単体攻撃を無敵が付与されている状態でも使ってしまい、無駄撃ちになることが多いです。


時間がかかっても良いのであればオートでも攻略可能ですが、その場合は掛かるターン数が3桁になる可能性を考慮しておきましょう。

「星の廊下1」のクリアパーティとおすすめキャラ

前衛アナスタシア
後衛バラカ
バレンティーナ

火力役の攻撃型・ミックス型

キャラ役割

バラカ
・単体火力に優れている
・ミックス型のため、反撃の心配がない

レイケル
・単体火力に優れている
・反撃持ちである点には注意が必要

ラドゥリ

サブリナ
・全体攻撃が含まれるため、手動向け
・ほかの攻撃型同様、反撃に注意

回復ができる支援型

キャラ役割

アナスタシア
・回復役としてひとりは編成しておきたい
・状況次第では単体火力に期待できる

コメント (「星の廊下1」の攻略とギミック解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ