Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ユピルの迷路「星の廊下7」の攻略とギミック解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのユピルの迷路「星の廊下7」の攻略です。攻略におすすめのパーティやキャラ、ギミックの対処方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

ユピルの迷路「星の廊下7」のギミック

光属性以外のダメージ無効

星の廊下7のボスには光属性以外のダメージが通りません。そのうえ、後述のギミックにより、ダメージを与える手段も限定されています。

ボスの残りHPで耐性が変化

ボスには物理または魔法のどちらかしかダメージが通りません。これはボスの残HPによって対象が変化し、最初は光属性の魔法攻撃のみ有効です。HPが半分以下になると今度は光属性の物理攻撃が有効になります。つまり、光属性の魔法/物理で最低でも2体は必要です。

「星の廊下7」の攻略

主力キャラが倒されないことを重視する

光属性の運命キャラは2020/6/18の時点でガルフしか存在していません。光属性の伝説キャラが主力となり、火力・耐久面のどちらも祝福なしだとやや心もとないです。また、光属性のキャラが倒されてしまうとその時点でほぼ詰みになるので、残りの3枠で死守できるように編成しましょう。

「星の廊下7」のクリアパーティとおすすめキャラ

前衛アナスタシア
パン
ホークアイ
後衛メトロン
バッソリー

火力役の防御型やミックス型

キャラ役割

メトロン
・前半の火力役
・ボスの残HPが50%を切ったらマナ生成を優先

ガルフ
・後半の火力役

ホークアイ

回復役の支援型

キャラ役割

アナスタシア
・定番の回復役

マナ生成の補助役

キャラ役割

バッソリー
・前列にマナを供給可能

パン
・味方全員にマナを1個生成できる
・バッソリーなどの常時マナ生成のパッシブと組み合わせることで毎ターン生成可能になる

コメント (「星の廊下7」の攻略とギミック解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ