Gamerch

【エグゾスヒーローズ】エニー(流浪の火炎術師)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのエニー(流浪の火炎術師)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。エニー(流浪の火炎術師)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

エニー(流浪の火炎術師)は引くべきか?

エニー(流浪の火炎術師)ガチャの詳細

開催期間6/22(月) 10:00~6/29(月) 9:59
対象キャラ排出率0.700%
コアマイレージ19回

コアリバース完了記念でエニー(流浪の火炎術師)のピックアップガチャが開催されます。

エニー(流浪の火炎術師)は新キャラではなく既存のキャラとなります。


全大陸を渡り歩く流浪団に入り、思うがままに火炎魔法を使っていたエニー。師匠により強制的に入隊させられる前は、流浪団にて様々な方法で火炎魔法を使っていた。偏見のない流浪団員からたくさんのインスピレーションを受け、エニーの魔法は更に上達した。

コアリバースとは

フェイトコアの性能調整のことです。

今後も定期的に行われ上方修正が行われた際は、ピックアップガチャも行われていくようです。

エニー(流浪の火炎術師)の性能解説

アイコンPvE評価PvP評価
AA
簡易評価
・攻撃速度が一番早い味方にマナ3+無敵2Tを付与
┗付与対象者にターンが回ってくるたびに発動)

性能調整で追加された燃え上がる魂

エニーの特徴は何といっても性能調整追加された「燃え上がる魂」です。

攻撃速度が一番早い味方に付与されるパッシブ効果で、効果対象者のターンが来るたびにマナ3+クリティカル率300%アップ(2T)+無敵付与(2T)が付与されます。

こちらが最初に動くキャラがマナ3は最低でも持っているため、開幕からスキルを使って有利に立ち回ることも可能です。

アクティブスキル1は性能変更

元々エニーのアクティブスキル1はマナ1の全体攻撃という便利な技でした。

FCエニーになると、マナ1単体攻撃で沈黙5T+クレイジーピエロという特殊デバフを付与する性能に変化します。

どちらも便利なスキルではあるので、場面によってFC着用するかどうかで使い分けることになります。

エニー(流浪の火炎術師)の詳細はこちら

エニー(流浪の火炎術師)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCエニー狙いでガチャを引く?

  • 今回はスルー
    22
  • 引く
    11

リセマラの場合

優先度★★☆☆☆

決して弱い性能ではないですが、メインで運用し続ける性能というよりは場面によって刺さるといった性能です。

また、エニー自身が強いというよりもエニーと組み合わせるキャラがいてこそのシナジー重視のキャラのため、リセマラでの優先度は下がります。

既存プレイヤーの場合

優先度★★★☆☆

既に手持ちで攻撃速度が速いキャラや編成の調整で任意のキャラに「燃え上がる魂」を付与して強みが出しやすいキャラです。

特にバラカがいる場合は速度も速く高倍率のスキルがあるため開幕から速攻をかけやすいです。

また今後、増えるキャラ次第でも組み合わせで色々できそうなキャラなので余裕があるなら狙ってもいいかもしれません。


コメント (エニー(流浪の火炎術師)は引くべきか?)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ