Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エグゾスヒーローズ】レラ(マリンホーク)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エグゾスヒーローズのレラ(マリンホーク)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。レラ(マリンホーク)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

レラ(マリンホーク)は引くべきか?

レラ(マリンホーク)ガチャの詳細

開催期間6/25(木) アップデート後~7/2(木) 4:59
対象キャラ排出率0.500%
コアマイレージ28回

竜帝の7騎士団からゼオンに続きレラ(マリンホーク)が登場しました。

登場記念でピックアップガチャが開催されます。

レラ(マリンホーク)の性能解説

アイコンPvE評価PvP評価
暫定S暫定S
簡易評価
・カウンター性能が強力な逆鱗を所持
・バリアが張れるドラゴンスケールもあり
・マナ1で単体300%の攻撃
┗状態異常免疫や敵に命中/回避ダウンも付与
・バースト+貫通の全体攻撃もある
・バッソリーとのシナジーが更に強化
┗平穏発動時に体力が全回復

逆鱗/ドラゴンスケールを所持

評価の高いパッシブスキルである逆鱗やドラゴンスケールをレラ(マリンホーク)も所持しています。

これらの能力は自身が攻撃を受けると敵にカウンターかつ味方全体にバリアを付与する能力です。

攻防一体の性能となっているため、PvEとPvP問わず活躍しているパッシブスキルになります。

バッソリーとのシナジー強化

レラは元々バッソリーの平穏バフがあるとスキルの追加効果で敵のマナに応じて追加ダメージが発動していました。

そちらはそのまま残りつつ、新しく平穏バフ発動時(一度だけ死亡を阻止)に体力が100%まで回復するようになりました。

ドラゴンスケールや逆鱗もあるため、かなりの耐久力を見せてくれそうです。


レラ(マリンホーク)の詳細はこちら

レラ(マリンホーク)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCレラ狙いでガチャを引く?

  • 引く
    221
  • 今回は様子見
    41

リセマラの場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズというフェイトコアは共通して強いパッシブスキルである逆鱗、ドラゴンスケールを所持しています。

この能力自体が非常に強力なため、いるといないとではストーリーの進めやすさにもかなりの影響が出てきます。

また、性能的には特にストーリー(PvE)で活躍できる性能となっているのでストーリーを楽しみたい方には特におすすめできる性能です。

他の竜帝の騎士団シリーズ未所持の場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズのフェイトコアを未所持の場合は、非常に優秀なパッシブを持つキャラなので一人は入手しておきたいです。

マナ1で300%の単体攻撃も非常に優秀なのでPvE,PvP問わず活躍させることができます。

また、バッソリーを所持しているのであれば更なる活躍が見込めます。

他の竜帝の騎士団シリーズ所持の場合

優先度★★★★★

他の竜帝の騎士団シリーズを所持している場合でも狙う価値はあります。

自然属性という今までと違う属性、スキル1の攻撃で状態異常免疫が付くため挑発を無効化できると色々な活躍が期待できるキャラとなっています。

実装後は、FCレラ+バッソリーのコンビが猛威を奮う可能性も高いです。

注意:ガチャを引く前に

エグゾスヒーローズは韓国版が先行リリースされていて、韓国の方で先行して情報が出ているようです。

韓国の情報では竜帝の騎士団は後二人ほど実装されると告知されているみたいです。

フェイトコアのゴールド枠も今後実装される可能性が高いので手持ち次第では様子見も大事な選択肢かもしれません。

どのシリーズも今まではゴールド枠は2体までだったので、残り二人はブラックの可能性が高いです。


コメント (レラ(マリンホーク)は引くべきか?)

新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ