Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】レインジ(ミスティ)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのレインジ(ミスティ)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。レインジ(ミスティ)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

レインジ(ミスティ)は引くべきか?

レインジ(ミスティ)ガチャの詳細

開催期間7/9(木) 5:00~7/16(木) 4:59
対象キャラ排出率0.700%
コアマイレージ19回

竜帝の7騎士団からゼオンに続きレインジ(ミスティ)がガチャで登場します。

登場記念でピックアップガチャが開催されます。


「ミスティの血統が覚醒したパラレルワールドのレインジ。
いくつもの犠牲を払った彼の足跡こそが、帝国を支える一番大きな力だったという。」

レインジ(ミスティ)の性能解説

アイコンPvE評価PvP評価
暫定S-暫定S
簡易評価
・カウンター性能が強力な逆鱗を所持
・バリアが張れるドラゴンスケールもあり
・スキルで解除不可の回復不能を付与

逆鱗/ドラゴンスケールを所持

評価の高いパッシブスキルである逆鱗やドラゴンスケールをレインジ(ミスティ)も所持しています。

これらの能力は自身が攻撃を受けると敵にカウンターかつ味方全体にバリアを付与する能力です。

攻防一体の性能となっているため、PvEとPvP問わず活躍しているパッシブスキルになります。

レインジは元々体力偏重ステータスなので、攻撃力や防御力がそこまで高くないので逆鱗/ドラゴンスケールの性能は控えめかもしれません。

貴重な回復不能スキルを持つ

レインジの特徴と言えばスキルに解除不可の回復不能を付与できることです。

相手が回復を軸にしているのであれば、非常に刺さる性能となっています。

逆に回復がない場面では全くの無意味でスキル性能も見劣りをしてしまいます。

レインジ(ミスティ)の詳細はこちら

レインジ(ミスティ)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCレインジ狙いで引く?

回答受付期間: 2020/7/8 ~ 2020/7/13

  • 今回は様子見
    76
  • 手に入れるまで引く
    32
  • 少し引く
    27

リセマラの場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズというフェイトコアは共通して強いパッシブスキルである逆鱗、ドラゴンスケールを所持しています。

この能力自体が非常に強力なため、いるといないとではストーリーの進めやすさにもかなりの影響が出てきます。

また、性能的には特にストーリー(PvE)で活躍できる性能となっているのでストーリーを楽しみたい方には特におすすめできる性能です。


ドラゴンスケール/逆鱗持ちは日課で行う挑戦コンテンツをクリアするのに非常に相性が良いので、そういった点でもおススメです。

他の竜帝の騎士団シリーズ未所持の場合

優先度★★★★★

竜帝の騎士団シリーズのフェイトコアを未所持の場合は、非常に優秀なパッシブを持つキャラなので一人は入手しておきたいです。

また、シュフラケンを所持しているのであれば持続ダメージ役としての活躍もできます。

他の竜帝の騎士団シリーズ所持の場合

優先度★★★☆☆

他の竜帝の騎士団シリーズを所持している場合でも欲しいパターンはあります。

FCベイリーシュを所持していないので、闇属性の竜帝の騎士団シリーズがいない。

FCアナスタシアを所持していないので、前衛配置できる竜帝の騎士団シリーズがいないといった場合です。


また、今後のPvP環境変化を考えて回復不能が活きてくるかもしれないと思った方は狙い目かもしれません。

実際にそういう環境変化が起こるかわかりませんが、後から引くには紐以外に確定がなくなってしまいます。


コメント (レインジ(ミスティ)は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ