Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ブルック(最強の羊)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのブルック(最強の羊)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。ブルック(最強の羊)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

ブルック(最強の羊)

ブルック(最強の羊)ガチャの詳細

開催期間9/7(月) 11:30~9/14(月) 10:59
対象キャラ排出率0.700%
コアマイレージ19回

コアリバース(上方修正)を記念してフェイトコアであるブルック(最強の羊)のピックアップガチャが開催されます。


ノース・ボン・フロスティ最強の娘と呼ばれるパラレルワールドのブルック。おとなしそうな顔立ちにメガネをかけており、かわいらしいガントレットをはめた彼女をなめてかかった者は多いが、彼らはすぐに外見で人を判断してはいけないという教訓を得ることになった。

ブルック(最強の羊)の性能解説

火炎/攻撃PvE評価PvP評価
アイコン暫定A暫定A
簡易評価
・対ボス向けのアタッカー
・バフなどを付与すれば毎ターン追撃をしてくれる
・土日竜レイドのアタッカーとして優秀

コアリバースでスキル2種が強化

まずどちらも強化の代わりに消費マナが1ずつ増えています。

スキル1はそれに加え攻撃倍率が若干低下しましたが、代わりに敵死亡時ターン初期化を得たので、雑魚処理もある程度できるようになりました。

スキル2は倍率が一気に上昇し750%になりました。

こちらは元々バースト対応ということもありマナ消費が増えたことよりもダメージ上昇の恩恵のほうが大きいです。

新パシッブで畳みかける

新しく得たパッシブ「羊たちの沈黙」は解除可能なバフなどがかかっていると1ターンに付き1度味方の攻撃に合わせて追撃するようになります。

条件を満たせる味方を入れればほぼ毎ターン追撃してくれるためパーティ全体の火力が向上します。

PVPでは使い方次第ですがPVE…特に竜レイドでは優秀なダメージソースとなります。


ブルック(最強の羊)の詳細はこちら

ブルック(最強の羊)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCブルックは引く?

回答受付期間: 2020/9/8 ~ 2020/9/13

  • 今回は様子見
    26
  • 出るまで引く
    5
  • 少しだけ引く
    5

リセマラ・始めたばかりの場合

優先度★★★☆☆

パーティをブルックに合わせれば間違いなく活躍してくれるキャラとなっています。

特に序盤では稼ぎにくい竜レイドで稼ぎやすくなるのは嬉しい要素です。


しかし、今始めるのであれば開催期間が被っている竜帝シリーズのほうがより多くのクエストで活躍できるので、特に理由がなければこちらをおすすめとなってしまいます。

選択フェイトコアガチャの詳細はこちら

プレイしている人の場合

優先度★★★☆☆

新規に追加されたドルカの標識と相性が良いためドルカを所持または今後入手予定がある人は手に入れて損はないかもしれません。

PVPは現状、環境変化が激しいのでPVP目的で入手はそれなりの覚悟が必要かもしれません。


コメント (ブルック(最強の羊)は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ