Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】ジナイ(シュプリームクイーン)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのジナイ(シュプリームクイーン)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。ジナイ(シュプリームクイーン)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

ジナイ(シュプリームクイーン)

ジナイ(シュプリームクイーン)ガチャの詳細

開催期間10/1(木) メンテ後~10/8(木) 10:59
対象キャラ排出率0.500%
コアマイレージ28回

ジナイ(シュプリームクイーン)の実装を記念してピックアップガチャが開催されます。


アイドルになったパラレルワールドのジナイ。アイドルの目的は人々を魅了させることだと信じるグループのリーダー。そのためなら歌や振り付けは二次的な方法の一つだと考えてたびたびメンバーとトラブルを起こすがステージ上でのカリスマ性はメンバーですら圧倒する。

ジナイ(シュプリームクイーン)の性能解説

自然/ミックスPvE評価PvP評価
アイコン暫定S暫定S
簡易評価
・後列の味方にマナ1個永久付与
・魔力吸収が発動するとバフ/デバフを付与
┗パッシブが重ねれば攻撃速度を50以上減少
・スキル命中時に持続ダメージを100&増加
・スキルが二つとも持続ダメ付与に注意

強力なパッシブが揃う

FCジナイはパッシブだけで5つの効果があります。

魔力吸収4と今までよりもワンランク上の魔力吸収を持っており、相手のバフに反応して削除するだけでなく味方にバフ、相手にデバフと一気に有利になります。

他にも持続ダメージを100%増加する効果や、被ダメージに反応して標識を付与し体力30%以下の相手に対して挟撃をするなど効果も多彩となっています。

スキルは持続ダメージに注意

ルノーブシグネチャーが開放されたこともあり、最近はまた竜帝シリーズの編成パターンが増えました。

水着アイリスという対策は依然として機能するものの、逆鱗によるダメージまでは防げません。

特にジナイのスキルは両方とも全体攻撃+持続ダメージと竜帝との相性は悪いと言えるので、使用する際はここをどう対策するかが鍵となりそうです。

ジナイ(シュプリームクイーン)の詳細はこちら

ジナイ(シュプリームクイーン)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCジナイは引く?

回答受付期間: 2020/9/30 ~ 2020/10/6

  • 出るまで引く
    116
  • 今回は様子見
    52
  • 少しだけ引く
    39

リセマラ・始めたばかりの場合

優先度★★★★☆

標識持ち、多くのパッシブで役立つ場面が多いと初心者にもお勧めです。

また、全体攻撃かつ持続ダメージ付与はブレイクが狙いやすくストーリーでも重宝できる性能となっています。

プレイしている人の場合

優先度★★★★☆

FCジナイ単体性能の高さはもちろんですが、シグネチャー開放用にゲットしやすいのもポイントです。

ここからシナジーFC実装が続くと思いますが、過去の傾向からゴールドが連続する確率は低いためここで引いておくのもありかもしれません。

不安な方は期限ぎりぎりまで待って次回実装予告を待つのもありです。


コメント (ジナイ(シュプリームクイーン)は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ