Gamerch
エグゾスヒーローズ攻略Wiki

【エグゾスヒーローズ】シャーカン(青竜降臨)のピックアップガチャは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50916

エグゾスヒーローズのシャーカン(青竜降臨)のピックアップガチャを引くべきかどうかについてまとめています。シャーカン(青竜降臨)の簡易評価から引くべきなのかまで解説しています。

シャーカン(青竜降臨)

シャーカン(青竜降臨)ガチャの詳細

開催期間10/19(月) メンテ後~10/26(月) 10:59
対象キャラ排出率0.700%
コアマイレージ19回

シャーカン(青竜降臨)のコアリバースを記念してピックアップガチャが開催されます。


竜族の力が封印されていないパラレルワールドで、青竜の力が宿る甲冑を着用したシャーカン。竜帝が及ばず竜族が支配する世界で一家に代々伝わる青竜の力が宿る甲冑を身に着けたシャーカンは、誰よりもしなやかに戦場を駆け回る。

シャーカン(青竜降臨)の性能解説

冷気/防御PvE評価PvP評価
アイコン暫定-暫定B
簡易評価
・ラウンド開始時に味方全体のブロックを上昇
┗味方全体の生存率アップ
・スキルの消費マナ+倍率上昇
┗スキル自体は弱いがシグネチャー追加があれば強い

新パッシブで生存力アップ

コアリバースにより新パッシブで味方全体のブロックを上昇することができるため、味方全体の生存率を上げることができます。

あくまでブロックなので、確定発動とは行かないのが難点です。

スキルも調整されたが…

スキルはマナ消費が増える代わりに倍率が上昇しました。

しかし、シャーカン自体が元々攻撃力が低いため、倍率が上がっても活かし切れないことに加え、水着シリーズに無効化される冷気属性なのも向かい風です。

消費マナが増えた恩恵はルノーブのシグネチャー追加ダメージで活かすことができそうです。

シャーカン(青竜降臨)の詳細はこちら

シャーカン(青竜降臨)を引くべきか?

引くべきかどうかを各パターン別に解説していきます。

引くべきかの優先度は★☆☆☆☆(優先度:低)~★★★★★(優先度:高)の5段階で表記します。

FCシャーカンは引く?

回答受付期間: 2020/10/19 ~ 2020/10/23

  • 今回は様子見
    43
  • 少しだけ引く
    4
  • 出るまで引く
    3

リセマラ・始めたばかりの場合

優先度★☆☆☆☆

初心者が入手して活かせるキャラではないので、リセマラでは推奨できません。

プレイしている人の場合

優先度★★☆☆☆

ブロック上昇による味方全体の生存率上昇とルノーブのシグネチャーを解禁していれば追加ダメージで火力を補えるので活躍の機会はありそうです。


コメント (シャーカン(青竜降臨)は引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エグゾスヒーローズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ