Gamerch
フェイス攻略wiki【FAITH-フェイス】

【フェイス】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

フェイス(FAITH)の効率的なレベル上げについてまとめています。キャラクターのレベル上げにおすすめなクエストについて記載しているので、レベル上げの参考にしてください。

レベルアップ画像

レベル上げの中心はクエスト

フェイスのレベル上げの基本はクエストをクリアすることです。

各種のクエストをクリアして経験値を稼ぎレベルアップしていきましょう。


メインクエストが効率的

メインクエストの報酬画面

メインクエストは獲得経験値が多く、最も効率よくレベルを上げることができます。

メインクエストの進捗状況が1日クエストやサブクエストの解放条件になっているものがあるので、優先的に進めていきましょう。


1日クエストのクリアも優先する

1日クエストの画面

1日クエストはレベル10以上でメインクエストを1-11まで進めると解放されます。

経験値だけでなくゴールド等も獲得できるため、メインクエスト同様に優先的にクリアしましょう。

1日クエストは24時でリセットされます。


連続遂行を活用する

1日クエストを自動で進めてくれる連続遂行機能があります。

ゲーム序盤は簡単なクエストが多いので、メインクエストの合間に連続遂行しておくと良いでしょう。


獲得経験値アップで効率を上げる

英雄の祝福の画像

クエスト報酬等で貰える「英雄の祝福」やショップで購入できる「覇皇の祝福」は1日クエストの獲得経験値を上昇させます。


アイテム名効果
英雄の祝福1日クエストの獲得経験値+50%
1日クエストの獲得ゴールド+50%
1時間持続
覇皇の祝福1日クエストの獲得経験値+200%
1日クエストの獲得ゴールド+200%
1時間持続

「覇皇の祝福」の効果が高く効率的ですが、ダイヤ(60個)でしか購入することができません。

「覇皇の祝福」を使用する際は1日クエストのリセットを行い、効果時間を有効活用しましょう。


サブクエストをクリアする

サブクエストの画面

サブクエストは1回だけクリアできるクエストです。

サブクエストの中にはメインクエストを進めていないと受諾できないものがあります。

特に序盤はサブクエストが解放されたらすぐに消化していくと、効率よく経験値を稼ぐことができます。


放置狩りの優先度は低い

自動戦闘の画像

自動戦闘でフィールドの雑魚を狩ることでも経験値を稼ぐことができます。

放置中に負けてはいけないため、自分の装備やレベルに合った場所を選んで放置しましょう。

放置で良い分、クエストクリアの報酬と比較すると獲得経験値量が少なく効率が良くないため、優先度は低めです。


ダンジョンを周回する

ダンジョンクリア画像

各種ダンジョンをクリアした際にも経験値を得ることができます。

クエストと比較してダンジョンクリア時の獲得経験値は少ないですが、周回することで効率が上がってきます。

ノーマルクエスト等を進めてキャラクターが強くなってから周回すると良いでしょう。

コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フェイス攻略wiki【FAITH-フェイス】)
注目記事
ページトップへ