Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】カウンターの発動方法と有効な敵を紹介!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FF7リメイクのカウンターの出し方や発動条件についてまとめた記事です。カウンターのコツや有効な敵などを紹介しています。

カウンターの発動方法


ブレイブモードでガードし続ける



カウンターはブレイブモードでガードしている時に、敵の近距離物理攻撃が当たると発動します。ただし魔法など遠距離攻撃はカウンターがが発動しないため、注意が必要です。



ブレイブモードチェンジ時にもカウンターが発動



クラウドで▲ボタンを押してアサルトモードからブレイブモードになった時に攻撃を受けてもカウンターが発動します。アサルトで攻撃中、カウンターを狙う際は相手の物理攻撃に合わせて、▲ボタンを押しましょう。


カウンターが出来るのはクラウドのみ


カウンターが出来るのはクラウドのブレイブモードのみで、他のキャラでガードしてもカウンターをすることはできません。


カウンター発動のコツ


ブレイブモードでR1ボタン長押しが簡単


ブレイブモードでガード(R1)を長押ししてる間に敵の物理攻撃がヒットすると自動的にカウンターが発動するため、カウンターが有効な敵にはブレイブモードに切り替え、R1ボタンを長押しして攻撃を待ちましょう


慣れてきたらモードチェンジでカウンターを狙う


慣れてきたらアサルトで攻撃し、敵の物理攻撃に合わせて▲ボタンを押してカウンターを発動しましょう。これが出来ると戦闘がスタイリッシュになり、楽しさや見栄えも格段に上がります。

カウンターが有効な敵を紹介


戦闘員など攻撃を回避してくる敵



序盤から出現する「戦闘員」はこちらの攻撃を回避してくるため、カウンターが非常に有効です。戦闘員のように物理攻撃のみで、素早い敵にはカウンターが非常に有効です。


ボスの場合は「レノ」戦で重宝


ブレイブモードでカウンター


レノも戦闘員のように素早く、こちらから攻撃を仕掛けても避けられてしまうため、カウンターを狙いましょう。レノの攻略のコツや攻撃パターンは下記の記事を参考にしてみてください。


FF7リメイク関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (カウンター)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/10 15:39
  • 表示設定

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ