Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】続編(次回作)はいつ発売?|ストーリーは変更される?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)の続編(次回作)がいつ発売されるのかについて紹介しています。またストーリーが原作から変更されているかについても言及しています。

FF7リメイクの続編はいつ発売?


2〜3年後が濃厚?


アルティマニアの開発者インタビューで野村氏が下記の発言していました。


「何部作かはまだ決まっていないが、大きく分けると長くお待たせしてしまうので、細かく分けて短いスパンで続編をどんどん出したい

また「1作目のクオリティとボリュームを維持して1年後は現実的ではない」とも発言しているため、続編の発売は2年もしくは遅くて3年後ではないのか?と予想されます。


3部作以上の可能性も?


アルティマニアの開発者インタビューで下記の発言があり、細かく分けて短いスパンで続編を出したいとも発言しているため、3部作で収まらず、4、5部作になる可能性も充分に考えられます。


何部作かは明言できない、世間で言われてるのは一人歩きした推測

次回作はPS5とPS4どちらでも発売?


PS5が2020年の年末に発売される予定なため、次回作のFF7リメイク2ではPS5でも発売されることが予想される


2年後にFF7リメイク2が発売される場合、PS5に乗り換えていない人もいると思われるため、PS4版とPS5版が出る可能性があります。


原作からストーリーは改変される?


大筋は変わらないみたい?


FF7リメイクのアルティマニアの開発者インタビューで下記の発言をしています。この発言から細かい追加や変更はあるかもしれませんが、物語の大筋となる部分は原作と同じなのではと予想されます。


「原作ファンのかたが登場を期待しているロケーションやシーンは外したくない。ですから今後についてもオリジナル版と全然違うものにするつもりはなく、リメイク版でもFF7はFF7のままだと思っていてください」

あくまで現時点での発言なため、今後変わってくる可能性もあります。


コメント (続編)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ