Gamerch

聖夜の極光

最終更新日時 : コメント(0)

FGOの指令紋章「聖夜の極光」に関する紹介記事となります。攻略や指令紋章貼り付けの参考にしてください。

ステータス

聖夜の極光
No.20★5
イラストレーターネコタワワ
解説
「クリスマスといえど私には妥協も寛容もない。よい子の条件は三つ。
一つ、節度を持ってサンタさんを迎える。
一つ、笑顔をもってサンタさんを労う。
一つ、感謝をもってサンタさんを送る。
そして最後にもう一つ。希望を持って、来年のクリスマスを待つ。これを守る者にのみ、私とトナカイは舞い降りるだろう。プレゼントはランダムだが苦情は言うな」
スキル
刻印されたカードによる攻撃時にスターを4個獲得

聖夜の極光の入手方法

2018年12月12日より開催の「ホーリー・サンバ・ナイト」の報酬

聖夜の極光の評価と使い道

効果は攻撃時にスターを4個獲得。どのカードでも発動し、スターの出にくいBusterやArtsカードでも確実にスター獲得が出来るようになる。

スターをより有効に活用できる「クリティカルが主力となるアタッカー」や「スター獲得スキルや宝具を持つサーヴァントの底上げ」、「クリティカル系サポート能力を持つサポーター」に付けるのが無難。

  • クリティカルが主力のアタッカー例

ジャンヌオルタナーサリー・ライム始皇帝など、クリティカルアタッカーだが自身でのスター生産性が乏しい場合に有効。アタッカーとして自身のカードを多く選ぶことになるため、その上でスター4個確保が可能になる利点は大きい。

基本的なアサシンや水着茨木童子、フランシス・ドレイク等の宝具やスキルでスターを産み出すタイプ。Artsカードに付与することで宝具使用を視野に入れたスター生産が可能になる。

  • クリティカルサポーター例

代表的なマーリンアンデルセンスカサハ=スカディの他、ケイローン蘭陵王ブリュンヒルデ等が候補。

指令紋章一覧に戻る

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

ストーリー一覧

1部
冬木オルレアン
セプテムオケアノス
ロンドン北欧
キャメロットバビロニア
ソロモン-
1.5部
新宿アガルタ
下総国セイレム
2部
アナスタシアゲッテルデメルング
シン-

コメント (聖夜の極光)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ