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【FGO】エルキドゥの評価とステータス

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FGOのランサークラス、エルキドゥのキャラページになります。相性の良いサーヴァント・概念礼装やステータス、最終再臨絵など掲載していますのでぜひご覧ください。

エルキドゥ

エルキドゥのステータス・スキル・宝具

エルキドゥ

サーヴァント名エルキドゥ
クラスランサー
評価
声優小林ゆう
イラストレーター森井しづき
初期HP2,244
初期ATK1,666
最大HP15,300
最大ATK10,780
Lv100 HP16,762
Lv100 ATK11,800
カード構成
(HIT数)

Q/Q/Q/A/B
Q= 4HIT、A= 5HIT、B= 1HIT、
EX= 6HIT
宝具
5HIT

エルキドゥのスキル

スキル1 変容 A
自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)
&QuickカードまたはArtsカード性能をランダムにアップ(1ターン)
スキル2 気配感知 A+
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)
&敵単体の回避状態を解除
スキル2
(強化後)
気配感知 A++
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)
&敵単体の回避状態を解除
&自身に回避状態を付与
スキル3 完全なる形 A
自身のHPを超回復
&自身の弱体状態を解除

エルキドゥの宝具

エヌマ・エリシュ
人よ、神を繋ぎとめよう

敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
&超強力な攻撃
&〔神性〕特性を持つ場合スタン状態を付与(1ターン)

【強化後】
敵単体の防御力ダウン▲(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
&超強力な〔人類の脅威〕特攻攻撃▲
&〔神性〕特性を持つ場合スタン状態を付与(1ターン)

エルキドゥのクラススキル

スキル1 対魔力 A
自身の弱体体制をアップ

エルキドゥの評価

エルキドゥの評価を掲載しています。強い点、弱い点それぞれまとめているので、どこか強いのか気になる方はぜひご覧ください。

強い点



弱い点


エルキドゥの運用方法


エルキドゥの再臨素材・スキル強化素材

エルキドゥの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。

エルキドゥの再臨に必要な素材

段階必要な素材
1段階ランサーピース×5 QP×10万
2段階ランサーピース×12 愚者の鎖×22 QP×30万
3段階ランサーモニュメント×5 精霊根×2 八連双晶×10 QP×100万
4段階ランサーモニュメント×12 精霊根×4蛮神の心臓×5 QP×300万

エルキドゥのスキル強化に必要な素材

Lv強化素材
2ランサーの輝石×5 QP×20万
3ランサーの輝石×12 QP×40万
4ランサーの魔石×5 QP×120万
5ランサーの魔石×12 八連双晶×5 QP×160万
6ランサーの秘石×5 八連双晶×10 QP×400万
7ランサーの秘石×12 愚者の鎖×15 QP×500万
8ホムンクルスベビー×6 愚者の鎖×29 QP×1000万
9原初の産毛×15 ホムンクルスベビー×18 QP×1200万
10伝承結晶×1 QP×2000万

レベル別宝具・スキル効果と育成優先度

エルキドゥの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。エルキドゥを育成・スキル上げする際の参考にしてください。

宝具:エヌマ・エリシュ

宝具の効果
人よ、神を繋ぎとめよう

敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
&超強力な攻撃
&〔神性〕特性を持つ場合スタン状態を付与(1ターン)

【強化後】
敵単体の防御力ダウン▲(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>
&超強力な〔人類の脅威〕特攻攻撃▲
&〔神性〕特性を持つ場合スタン状態を付与(1ターン)
OC:1OC:2OC:3OC:4OC:5
30%35%40%45%50%

スキル1:変容 A

スキルの効果
自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)
&QuickカードまたはArtsカード性能をランダムにアップ(1ターン)
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
30%
30%
32%
32%
34%
34%
36%
36%
38%
38%
Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
40%
40%
42%
42%
44%
44%
46%
46%
50%
50%

スキル2:気配感知 A+

スキルの効果
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)
&敵単体の回避状態を解除
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
30%32%34%36%38%
Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
40%42%44%46%50%

スキル2:気配感知 A++(強化後)

スキルの効果
敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)
&敵単体の回避状態を解除
&自身に回避状態を付与
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
30%32%34%36%38%
Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
40%42%44%46%50%

スキル3:完全なる形 A

スキルの効果
自身のHPを超回復
&自身の弱体状態を解除
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
50005500600065007000
Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
750080008500900010000

スキルの育成優先度

※優先度:→○→△

スキル1スキル2スキル3

相性の良いサーヴァント・概念礼装

エルキドゥと相性の良いサーヴァントや概念礼装を紹介しているのでパーティ編成の際の参考にしてください。

相性の良いサーヴァント

相性の良い概念礼装

その他の基本情報

エルキドゥの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。

再臨画像

ネタバレがあります。
タップで画像が開きます。

初期第2段階
初期第2段階
第3段階最終再臨
第3段階最終再臨

プロフィール

穏やかな口調、たおやかな仕草からは想像できないほど苛烈な戦闘能力を持った"意志持つ宝具"。
英雄王ギルガメッシュをして最強の一角と言わしめた、天と地を繋ぐ鎖。
神々の手によって作られた人形であり、自然と調和・一体化する大地の分身でもある。
英雄王の唯一の友として多くの冒険をこなし、心を得た後、人形として土に還った悲しき兵器。

声優(CV)小林ゆう
ILLUST森井しづき
性別-
属性中立・中庸
出典古代メソポタミア神話
地域メソポタミア
  • パラメーター
筋力-耐久-
俊敏-魔力-
幸運-宝具A++

マテリアル

以下ネタバレがあります。

  • 絆Lv.1で解放

身長/体重:可変
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:中立・中庸  性別:-
「戦えと言うのなら戦うよ。
僕は別に、戦いを嫌っているわけではないからね」

  • 絆Lv.2で解放

ギルガメッシュ叙事詩に語られる最古の英雄のひとり。神々によって作り出された兵器。
もとは神々が作った“何にでも変形する粘土細工”だった。
状況に応じて変幻自在に形態を変化させる。
全身がイコール神々の武器にも等しい。
ただし、ヒトのような精神や感情を持たず、当初は野の獣と殆ど変わらないモノではあった。

地上に顕れて後、ひとりの聖娼と出会ったことで多くの認識を得て、やがて(基本形態として)ヒトの形態を取ることを選ぶようになったという。
この姿はその聖娼を尊重し、模したもの。

  • 絆Lv.3で解放

戦闘力は、英雄王ギルガメッシュの最盛期のそれにほぼ等しい。
叙事詩に語られるギルガメッシュとの戦いでは、人類史に於ける最強の英雄のひとりと目される彼に対して互角の性能を発揮した。

孤高の存在であるギルガメッシュ王が初めて見出した友であり、自身もまたギルガメッシュを無二の友として認識している。
ウルク市での戦いの後、友となったギルガメッシュとエルキドゥは数多くの冒険を行ったが、最終的には神獣グガランナとの戦いの後に命を落とした。

  • 絆Lv.4で解放

内向的・能動的・強気。
普段は美しい花のように佇むが、いざ動き出せば待ったなし・容赦なし・自重なし、の恐るべきアクティブモンスターとなる。

人間も地球上の生命なので“好ましい”対象だが、人間はその知性から自然と自分たちを分けて考えてしまっているので擁護対象としては低い。
動物、植物に自分と近いものを感じており、彼らを守るために行動する事が主となる。

とはいえ元々好奇心(知的欲求)が大きいエルキドゥは人間との会話を楽しみにしている。
その人物が好ましい性格(博愛精神に満ち、全体主義であり、それでいて自分を第一として考えるもの)であれば心からの敬愛と感心を示し、友人としてこれを支える事を喜びとしている。

  • 絆Lv.5で解放

○変容:A
能力値を一定の総合値から状況に応じて振り分け直す特殊スキル。エルキドゥの最大の特徴。
ランクが高い程、総合値が高くなる。
時に筋力をAにし、時に耐久をAにする。
ただしパラメーターの返還限界は決まっているため、全ての数値をAにはできない。
エルキドゥは30の数値を持ち、パラメーターはそれぞれ
A7 B6 C5 D4 E3の数値を消費する。

○気配感知:A+
最高クラスの気配感知能力。
大地を通じて遠距離の気配を察知する事が可能。

○完全なる形:A
大地の魔力を利用し、元のカタチに復元する。
神代の粘土によって作られたエルキドゥの体は大地からの魔力供給ある限り崩れ去ることはない。
他に類を見ない強力な再生・復元能力。
ただし魂は別である。

  • 絆Lv.5で解放

『人よ、神を繋ぎ止めよう』
ランク:A++ 種別:対粛正宝具
エヌマ・エリシュ。
エルキドゥ自身の体を一つの神造兵装と化す。
膨大なエネルギーを変換した楔となって対象を貫き、繋ぎ止める。

エルキドゥは元々、神々がギルガメッシュを『神の元に戻す』為に遣わした兵器だった。
神と人とを分かつまいと作られた『天の楔』、ギルガメッシュ
このギルガメッシュが神に反乱した為、これを縛り、天上に連れ戻す役割を持っていた。

しかしエルキドゥはギルガメッシュと友になり、その“天をも拘束する鎖”を、友の望み通り、人の為に使う道を選んだ。

絆礼装/バレンタイン礼装

  • 絆礼装

,150,絆礼装)

  • バレンタイン礼装

,150,バレンタイン礼装)


注目動画
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コメント (エルキドゥ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/03/27 03:25
  • 表示設定
    • 1
    • ななしのマスター
    2019/03/27 03:25 ID:jmhxiops

    弱い者イジメと責任転嫁しか能がないくせに人間に無意味な苦行を強制して愉悦するだけの神も金という行動する為の権限を独占して出来レースをやった挙句に失敗したら何もしないよりマシって一般人に言い訳するだけの上級国民もどれだけ寿命が長かろうが権能を持ってようが無能な癌細胞でしかないし承認欲求を満たすためのマッチポンプで使い捨てられる人間側に神を繋ぎ止めるメリットがないからNPC(にんげん)なんて最初から存在しないほうがマシだったってはっきりわかんだね(小並感)

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