Gamerch

【FGO】特別再臨の方法と優先すべきおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FGOの4周年からの新機能「特別再臨」のやり方やメリットなどの仕様を掲載しています。特別再臨を使うべきおすすめキャラや注意点などもまとめているのでぜひご覧ください。

特別再臨

特別再臨のメリット

FGOの4周年イベントで実装された「特別再臨」の利点や仕様などを掲載しています。

一気に最終再臨まで強化できる

特別再臨をすることによって、霊基再臨に必要なアイテムやQPを一切消費せずに、最終再臨まで一気に強化させることが可能です。

特別再臨は1アカウントにつき1回まで利用することができます。

初心者はすぐ使うのがおすすめ

特別再臨はそもそも初心者の待遇で実装された機能です。

サーヴァントをすぐ育成することができ、序盤でなかなか再臨アイテムを集められないという方におすすめであるため、新規で始めた方は基本的に★4★5サーヴァントに使って問題ありません。

特別再臨の方法

メニュー>強化>特別再臨をタップすること設定画面に行くことができます。

また、特別再臨させたいサーヴァントをセットし、強化するをタップすることで最終再臨まで強化することができます。

特別再臨を行った後は、強化画面から項目が消えます。

特別再臨で優先すべきおすすめキャラ

FGOの特別再臨を優先して使うおすすめキャラを紹介しています。誰に使おうか迷っている方はぜひご覧ください。

再臨素材が入手しづらいサーヴァント

ストーリーの実装と合わせて登場したキャラなどは新しいフリークエストからでしか入手できない素材が、再臨素材となっていることがあります。

そのため、1から素材集めをしなければならず、手間がかかるためすぐに育成したいという方は特別再臨を使用することをおすすめします。

新規サーヴァント

新規サーヴァントを引いた際、すぐに強化して使いたい、種火集めが面倒という方は特別再臨で一気に育成してしまいましょう。

レア度の高いLv1サーヴァント

サーヴァントはレア度が高くなっていくにつれて、レベル上げにかかる種火の量も増えていきます。

そのため全体を見て効率良く育成したい方は、まだ強化されていない★5サーヴァントに使用することをおすすめします。

特別再臨の注意点

FGOの特別再臨を使用する上での注意するポイントをまとめています。特別再臨がいつまで使えるのかなど気になる方はぜひご覧ください。

特別再臨の利用は1人1回まで

特別再臨は基本的に1人1回までしか利用することができません。そのため重々考えた上で使用することをおすすめします。

特別再臨のレベルは最終再臨後の数値

特別再臨は、最終再臨までの強化となるため、レベルも自動的に最後まで強化されておらず、再臨4段階目からレベル上げをする必要があります。

例)★5サーヴァントに使用する場合

初期再臨Lv1→最終再臨状態のLv80になる

(MAX:Lv90)

有効期限は90日間

特別再臨の使用期限は90日となっており、使用期限を過ぎると強化が出来なくなってしまうため、悩んでいる方、後回しにしている方は必ず期間内に使用するようにしましょう。

仮加入のサーヴァントは使用不可

イベントなどで序盤、仮加入した状態で獲得できるサーヴァントや専用の再臨素材が必要なサーヴァントは、特別再臨することはできません。

フォウくん・スキル上げはされない

特別再臨はスキルやフォウくんの数値は強化されないため、自身でレベル上げ・育成していく必要があります。

FGO最新情報

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]

コメント (特別再臨のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ