Gamerch

【ファイナルギア】作戦理論(経験値素材)の集め方【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルギア(重装戦姫)の経験値素材「作戦理論」の集め方を掲載しています。抑えておきたいポイントやどこを周回すればいいのかもまとめています。ぜひご参考ください。

作戦理論の集め方

作戦理論収集おすすめ表

作戦理論(経験値素材)を集める時のオススメ表です。素材を集める時に抑えておきたいワンポイントもあります。

収集方法オススメ度備考
遠征★★★★★・任務周回と並行がオススメ
賞金任務★★★★-・遠征と並行がオススメ
・装備集めが可能
クロベルの影★★★--・遠征と並行がオススメ
・設計図などアイテム集めが可能
ショップ★★★--・クリスタルを消費
・急ぎの人にオススメ

コンテンツの同時進行で経験値素材を集めよう

作戦理論(経験値素材)は任務周回や遠征単体ではなく、周回と遠征を並行して集めるのがオススメです。作戦理論の他に集められる素材があれば、同時進行で進めましょう。

作戦理論の入手方法

遠征でコツコツ集める

遠征

遠征をすることで作戦理論(経験値素材)を集められます。遠征の中でも最も時間が短い「最短任務」をガンガン周回しましょう。

任務が終わると「再度任務を依頼する」ボタンがあるので、タップすることで任務選択画面に行くことなく遠征を再依頼することができます。

周回と同時進行で集めることが、現状最も効率の良い作戦理論を集める方法です。


遠征については下記に詳しくまとめています。一緒にご覧下さい。

遠征のやり方とメリット

任務を周回して装備と一緒に集める

任務

作戦理論は賞金任務に挑むことで集まります。賞金任務の中には「防衛・進撃・護送」の3種類の任務があります。自分の得意な任務を周回しましょう。

10倍周回がおすすめ

10倍周回

賞金任務の周回は挑戦回数が20回挑戦できますが挑戦回数を減らすことで報酬を最大10倍まで増やすことができます。遠征と併用して作戦理論を集めていきましょう!

クロベルの影で作戦理論以外も併せて集める

クロベルの影

現在開催中のイベント「クロベルの影」で、戦利品を消費することでも作戦理論を入手することができます。周れる難易度をコツコツ周回して、作戦理論を入手しましょう。併せて設計図や昇進証も獲得できるため、経験値素材以外も欲しい!となった場合はこちらも周回しておくと良いでしょう。


クロベルの影の詳しい内容は下記にまとめています。ぜひご参考ください。

クロベルの影の限定報酬と進め方

ショップで購入する

ショップ購入

ショップでも作戦理論を購入することができます。購入にはクリスタルが必要なので、「急いでキャラを育成したい!」という方は購入を検討しても良いでしょう。

作戦理論価格一覧

作戦理論名必要クリスタル獲得経験値
入門作戦理論
入門作戦理論
3個160
初級作戦理論
初級作戦理論
9個480
中級作戦理論
中級作戦理論
27個1440
上級作戦理論
上級作戦理論
81個4320
特級作戦理論
特級作戦理論
243個12960

ファイナルギア攻略wikiおすすめ記事

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (作戦理論(経験値素材)の集め方)

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ