Gamerch
ファイブキングダム攻略wiki
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー35296

ここはファイブキングダムー偽りの王国ーの攻略wikiです。最新情報や攻略情報など随時更新中です。

ファイブキングダムー偽りの王国ー


最新更新情報

攻略情報

ファイブキングダムはどんなゲーム?

リイカから配信予定の新作RPG。

本作は150を超える美麗で繊細な3Dキャラクターと深く壮大なストーリーが特徴のRPG。韓国では2017年にリリースされています。

本編は1本のストーリーとして進んでいきますが、平行してクエストや対戦、レイドバトルなどのコンテンツも遊ぶことができます。

簡単操作のオートバトルですが、コマンドによる派手なスキルも存在しています。

またアイテムも豊富にあり、制作や強化なども可能。もちろんキャラクターの育成や転生、進化、超越などやりこみ要素も多々あります。

ゲームシステム

ファイブキングダムのゲームシステムやストーリー情報をまとめています。

ネオタクティクスオートバトル


ファイブキングダムの戦闘はオートで進行します。

プレイヤーはスキルの発動順を選択する事で、プレイヤーの考えた戦略で戦う事が出来ます。

また、テクニカル操作(恐らくオートでは無い戦い方)という物があるため、オートバトルを超えた自分での戦闘を楽しむ事が出来ます。

オーバーアーツ


オーバーアーツとは美麗グラフィックで繰り出される究極の一撃です。オーバーアーツの発動タイミングがゲーム攻略のカギになりそうです。

創生・転生


ファイブキングダムでは、素材を集める事でキャラを生み出す創生システムや、レアキャラをランダムで入手する事が出来る転生システムが存在します。

レイド


多人数参加型のレイドバトルシステムです。

超強力なボスが登場するとの事なので、ファイブキングダムでの高難度クエストになってきそうです。

ストーリー

神話の時代、人々に繁栄をもたらしたクリスタルは古代人の私利私欲によって光を失い、その力は絶たれた。

永い歳月が経ち、光を取り戻した5つの強大なクリスタル『リフルクリスタル』によって、5つの王国が誕生した。

しかし、歴史は繰り返す……5つの王国を舞台に『リフルクリスタル』を巡る戦乱の渦が再び幕が上がる。

公式PV


ファイブキングダムの登場キャラ一覧

トリスト

キャラ名トリスト
CV松岡禎丞
特徴アレルイオ騎士団所属の新米騎士。正義と秩序を重んじる。
初陣となるオルク侵攻戦で事件に巻き込まれ、クリスタルを巡る争いの渦に巻き込まれていく。

リアリ

キャラ名リアリ
CV茅野愛衣
特徴アレルイオとオルクの国境で、トリストが出会った少女。
生き立ちや旅の目的は謎に包まれている。精霊を操る魔法を身につけている。

ラヴィ

キャラ名ラヴィ
CV佐倉綾音
特徴トリストの両親に拾われたラヴィは、その後、若くして両親を失ったトリストと共に育った。
道中の道案内や冒険の知識を与えてくれる師匠のような存在でもある。

クロエ

キャラ名クロエ
CV堀江由衣
特徴オルクの神殿を守るエルフの守護者。
警戒心が強く、敵国であるアレルイオ王国を特に嫌っている。ジェン王国のアデリタとは旧知の間柄にある。

アデリタ

キャラ名アデリタ
CV伊藤静
特徴ジェン王国出身のトレジャー・ハンター。
普段の話し方や風貌からは想像できないが、大陸中の文献を網羅する知識量を持ち、鋭い観察眼と冷静さをあわせもつ。とある調査に向かう先でトリスト達と出会い、共に旅をすることになる。

ガルフレッド

キャラ名ガルフレッド
CV鳥海浩輔
特徴主人公が所属するアレルイオ王国の総司令官で、騎士団を率いている。
武力、知力、戦術のいずれもアレルイオ王国一と謳われているが、胸の内に大きな野心を秘めている。

ビアトリス

キャラ名ビアトリス
CV大原さやか
特徴王家の血筋ではない彼女がオルク王国の王位に就いた理由を知る者は少ない。
普段はおっとりとした性格だが、政治においては的確な判断を下し、オルク王国の危機を救ってきた。

シグ=ヘル

キャラ名シグ=ヘル
CV子安武人
特徴豪胆な性格で、圧倒的な武力と功績によってジェン王国の王位に登り詰めた。
過去にジェン王国のレジスタンスに暗殺されたが、暗黒魔法によって不滅の肉体となり復活し、再び王位に就いた経緯を持つ。

タイラード

キャラ名タイラード
CV小山力也
特徴タイラード王国の軍神。元は別の名であったが、王位に就いた時に国名を襲名した。
不愛想な言いぐさをしてしまうが、国民からの信頼は厚い。

アリオン

キャラ名アリオン
CV諏訪部純一
特徴サイリィアス王国を統治している王であり、氷結の魔法を得意とする。
こと魔法においては5つの王国全土を見渡しても並ぶ者はいないと称されている。

ゲーム公式情報

#hr

当サイトについて

「ファイブキングダム」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイブキングダム攻略wiki)
注目記事
ページトップへ