Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

創世日祭典・ストーリー・サブヒレイナ学園祭

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

ヒレイナ学園祭

1-1解けない謎

 ティアラのアート界で有名な画家であるホットドッグ――その性別は謎であった。

 真実を追求しようと、ホットドッグの周りには、いつも芸能記者が張り付いている。

 ティアラ創世の祝典に遊びにきたホットドッグの元に、スカウトマンが声をかけてきた。

ホットドッグ「……ミスコン大会?」

スカウトマン「はい、貴方はスタイルが良く、歩くビーナスと呼ばれています。ミスコンに参加したら、きっと優勝できますよ。」

ホットドッグ「ありがと。そんな風に褒められると、ドキドキしちゃうわね~。」

スカウトマン「是非参加してください!」

ホットドッグ「ええ、いいわよ。参加できるならしてみようかしら?」

スカウトマン「ありがとうございます! 今年のミスコンは、あなたのような参加者がいて、さぞかし盛り上がるでしょう!」

スカウトマン「では、参加登録カードの記載をお願いします。」

ホットドッグ「わかったわ。」

 ホットドッグはサラサラと登録カードに内容を記載していく。

スカウトマン「……ええ? えええ!? えええええ!! ハハハハハハハァ……!?」

 その日を境に、スカウトマンはホットドッグの秘密を探るのをやめた。彼が何を見たかは誰も知らない――


1-2気をつけて!

たこ焼き「いらっしゃいませ! 当店のおすすめは如何ですかー?」

 その瞬間、たこ焼きの笑顔が凍り付いた。

ブラッディマリー「おすすめのメニューはなんだい?」

たこ焼き「あ……創世の祝典限定ミックスたこ焼きです。」

 笑顔を忘れてはいけない……たこ焼きは引きつった笑みで目の前の男を見上げた。

たこ焼き「(この人……なんか怖いな)」

ブラッディマリー「いいね、それをもらおうか。」

たこ焼き「は、はい……。(落ち着いて……落ち着くんだ)」

ブラッディマリー「ん? 君、顔色が悪いよ? 大丈夫かい?」

たこ焼き「あー……今日はお祭りだから、お客さんが多っくって、ちょっと疲れちゃって……あはは。」

ブラッディマリー「確かに。こんな賑やかなお祭りは久しぶりだよね。」

ブラッディマリー「そうだ、聞きたいことがあるんだけど……。赤い髪で、頭に二本の角があって……鎧をつけた男を見なかったか?」

たこ焼き「えっと……?」

ブラッディマリー「連れはふたり。尖った耳に、釣り目のいけ好かない男と背が低くてポニーテールに大きなリボンをした女が一緒だ。」

たこ焼き「……すみません、見てないです……。」

たこ焼き「あ、ミックスたこ焼きができました。お待たせしました。」

ブラッディマリー「ああ、ありがとう。じゃあこれ、お代。」

たこ焼き「え!? あ、あの……多いですよ!」

ブラッディマリー「私の探し人――ビーフステーキがここに来たら、そのお金で食べさせてやって。私、ブラッディマリーからのおごりだって言ってね、フフ……。」

たこ焼き「……は、はぁ……?」

たこ焼き「(うっ……! こ、こいつはヤバい奴だ……!)」


1-3オーラ

 花火大会がもうすぐ始まる――たこ焼きは店の片づけをしていた。そこに一組の男女が顔を出す。

たこ焼き「あ、すみません! 今日はもう完売しちゃって……!」

豚骨ラーメン「お嬢さん、そこにあるたこ焼きは? 売り物じゃないの?」

 女は腕を組んで真っ直ぐにたこ焼きを見つめる。その強いまなざしに、たこ焼きは萎縮してしまう。

たこ焼き「あ、これは取り置きでして……! ごめんなさい……。」

たこ焼き(あいつが『予約』とか抜かすから、もうっ!)

 その様子を黙って見ていた男が、溜息混じりに女を止める。

うな丼豚骨ラーメン、怯えてるだろう。たこ焼きは諦めて他のものを探そう。」

豚骨ラーメン「あぁ? いつ誰が誰を脅したって?」

うな丼「拙者たちがいなくなれば、すべて解決だ。お嬢さん、悪かったな。出直すよ。」

 男が強引に女を引っ張っていく。事なきを得て、たこ焼きはホッと胸を撫で下ろした。


1-4つかず離れず

 片づけを終えたたこ焼きは、取り置きのたこ焼きを前に眉をひそめていた。

流しそうめん「悪い! 遅くなった!」

たこ焼き「ホントやわ、随分待ったで。」

流しそうめん「聞いたよ、完売しちゃったんだよな? 予約しといて良かったよ。」

 たこ焼きを受け取って、流しそうめんは満面の笑みを浮かべた。

たこ焼き「……何か言うことはないんか?」

流しそうめん「言うこと? えっと……んー! たこ焼きたこ焼きはうまいなー!?」

たこ焼き「……他には?」

流しそうめん「あ、ありがとうございます……かな?」

たこ焼き「ふん! もうええわ。はよ、行き!」

 たこ焼きはドン、と流しそうめんの背中を押す。

流しそうめん「なんだよ、たこ焼きは花火見ないのか? せっかくだし、一緒に見ようぜ!」

 その言葉に、ピタリとたこ焼きは動きを止める。苦い顔で流しそうめんを見上げて言った。

たこ焼き「……なんでウチがあんさんと一緒に花火を見なあかんのや?」

流しそうめん「ああ、いい席を取れたからさ! たこ焼きなら、みんなも歓迎だ!」

たこ焼き「みんな? 誰がいるん?」

流しそうめん猫まんま水信玄餅と……うな丼に、他にもいっぱいだ! へへ、みんなで見たらきっと楽しいぜ?」

たこ焼き「……ああ、そういうこと。だったら行くわ……ホント、あんさんは相変わらずやね……まったくもう。」


1-5もうひと皿

 赤ワインビーフステーキは、たこ焼き屋の列を前に立っていた。ジンジャーブレッドはこの列に並ぶ気はないと別の場所で待機している。

ビーフステーキ「おお、良い香りだ! さすが人気のたこ焼き屋だな!」

赤ワイン「この列に並んでまで食べたいとは、お前は変わり者だな。」

ビーフステーキ「無駄口を叩くな。人気店の行列は、当然のことだ。さて、どっちが奢る?」

赤ワイン「……当然お前だろう。そして、俺様はこの行列に並びたくもない。」

ビーフステーキ「私も同じ意見だ。では、勝負だ! じゃけん……!」

赤ワイン「ぽん!」

赤ワイン「……」

ビーフステーキ「ハッ! 貴様の負けだ! さっさと買ってこい!」

 赤ワインは悔し気にビーフステーキを睨みつけ、長い列へと向かう。ビーフステーキは近くの椅子に腰を下ろし、キューブのおもちゃで遊びながら、列に並ぶ赤ワインを見守った。それから暫くして――

赤ワイン「店長、たこ焼きを三皿くれ。」

ビーフステーキ「お、やっと順番が回ってきたか……店長ー! 唐辛子はかけないでくれるか!」

たこ焼き「は、はいっ! ……ん?」

 たこ焼きは遠くで手を振っているビーフステーキを見て目を見開いた。

たこ焼き「お待たせしました。お代は二つ分で大丈夫ですよ。」

赤ワイン「うん?」

たこ焼き「あの方の分を既に頂いているので。彼、ビーフステーキさんですよね?」

 たこ焼きビーフステーキに視線を向けてそう言った。

赤ワイン「……奴の分、いったい誰が払った? まさか――」

たこ焼き「ブラッディ・マリーさんって方ですね。」

 たこ焼きはブラッディ・マリーが来たときの話をした。

赤ワイン「なるほど……な。」

たこ焼き「(ふ……このお客様なんか機嫌悪そう。)」

赤ワイン「店長、すまない。」

たこ焼き「え? わっ……!!」

 たこ焼きの前で、赤ワインが無表情のまま、たこ焼きの皿をひとつ落とした。

赤ワイン「悪いな、店長、もう一つ作ってくれ。おごりだった分は落ちてしまったのでな。」

たこ焼き「……は、はぁ……?」

 すると、その様子を見ていたビーフステーキが大笑いで叫ぶ。

ビーフステーキ「おい、赤ワイン! そんなに手をブルブルさせて老人か? ハハハハハハハ!!!」

赤ワイン「……店長、作り直すたこ焼きは、唐辛子をたっぷりとかけてくれ。翌日まで影響するくらいに、な。」


1-6邪魔するな

 創始日の朝。デザート街。


ミルフィーユパステル・デ・ナタ!パステル、パステルー!」

 ミルフィーユは朝から普段通りにパステル・デ・ナタのお店に出向き、デザートを全部独り占めしようとしていた。

 けれど、今日朝からお店に現れたのは彼だけではなかった。

寿司「こうするの!難しいわね。」

パステル・デ・ナタ「ええ、たくさん練習するといいですよ。」

ミルフィーユ「ん?パステル・デ・ナタ、何をしている?」

寿司「あぁ、おはようございます。私は寿司と申します。パステル・デ・ナタにデザートを教わりに来ました。」

ミルフィーユ「へぇ!いいな、私も教わりたいぞ!」

ミルフィーユ「長い知り合いだが、習ったことはない!なぁ、私も入れてくれ!前のあのケーキを教えて欲しい!うまいし見た目もいいし!後で君が暇がなかったら、自分でも作れるじゃん!」

パステル・デ・ナタ「……ミルフィーユ、邪魔するな。」

ミルフィーユ「ん?邪魔とは?」

パステル・デ・ナタ「これを学んでどうするつもりだ?」

ミルフィーユ「……。」

寿司「ねぇ、パステル・デ・ナタ、彼、怒っちゃったみたいだけど……大丈夫なの?」

パステル・デ・ナタ「……大丈夫だ。」


1-7最高って言われたい!

パステル・デ・ナタ「今、オーブンからケーキを取り出そう。」

 甘い豆花はデザート街で弟の塩辛い豆花へのプレゼントを探している。この時、甘い香りが漂ってきた。彼はパステル・デ・ナタ寿司にケーキを渡すところを見かけた。

甘い豆花「いい香りだね。マスター、このケーキまだあるか?」

寿司「申し訳ない。このケーキは自分で作りました。」

甘い豆花「自分で? 根気があるね。」

刺身「お姉さん! 朝からここで何をしているの?」

 寿司はケーキを刺身に手渡した。

寿司「プレゼントだ。創生日おめでとう。」

刺身「うわ……ありがとう! お姉さん最高! 大好き!」

 刺身寿司を連れて行ってしまった。

パステル・デ・ナタ「こんにちは、ケーキを作りたいですか? こちらは無料で習うことができますよ。」

 甘い豆花の頭に塩辛い豆花の顔が浮かんできて――もし彼が……

塩辛い豆花『お兄さん最高!』

 甘い豆花は思わず身震いして、そのシーンを頭から追い出した。

甘い豆花「いやいや、すみません、お邪魔した。」

 パステル・デ・ナタは何も言わず、くるりと後ろのオーブンからスポンジ生地を一つ取り出した。何かを思い付いて、彼はしばらくぽかんとしてから、念入りにケーキを飾り始めた。


1-8運命の出会い

 ジンジャーブレッドはハッとして辺りを見回した。気づけば、赤ワインビーフステーキの姿が見えない。

チーズ「あーもう! ピザカッサータ、どこに行っちゃったのぉ~!?」

ジンジャーブレッド「あ……もしかして、あんたも迷子? 仲間とはぐれちゃった?」

チーズ「うん、もしかしてアンタも?」

ジンジャーブレッド「そうだね。ただ、迷子になったのは私じゃないけどね。」

チーズ「もー! あのふたり!! チーちゃんを置いてった罪、償わせてあげるんだからね……!」

ジンジャーブレッド「え? 何するんだ?」

チーズ「じゃじゃーん! これをあげるの! コチュジャンがたーっぷり詰まってるクッキーよ!!」

ジンジャーブレッド「いいな、それ! 面白そうだ!」

チーズ「ふっふーん! ひとりはすぐに気づくけど、もうひとりは全く気付かなくってすぐに食べちゃうわ! ああ、反応見るのが楽しみ……♪」

ジンジャーブレッド「なぁ、それどこに売ってた?」

チーズ「買ったんじゃなくて作ったのよ。良かったら作り方教えてあげようか?」

ジンジャーブレッド「作るのは面倒だな……ふむ、あたしは別の方法でやりこめることにするよ。」

ジンジャーブレッド「どうやるかって? あはは、簡単だよ。あいつらに会ったら、力いっぱい殴って怒りを晴らしてやるのさ!」


1-9だから邪魔するな

 目の前の光景に、ミルフィーユは目を疑った。

 暴飲王子が、パステル・デ・ナタに激しく殴られている。ミルフィーユは静かにチョコレートの方へと移動して、腕を突いた。

ミルフィーユ「何があった?」

チョコレート「あれのためかな。」

 パステル・デ・ナタの作ったケーキがデザートスタンドの上で、壺に壊されてしまっていた。

ミルフィーユ「……えっ?」

 ミルフィーユはすぐわかった。そのケーキは彼が大好きで、今朝、パステル・デ・ナタから作り方を教わろうとしたものだ。

ミルフィーユ「……うむ、変形しちゃつたけど、味は甘いな……。」

 ミルフィーユは指でクリームをすくって口に入れ、嬉しそうに笑った。

ミルフィーユ「――パステル・デ・ナタ、がんばれー!!」

 その声に、パステル・デ・ナタの動きが一瞬止まる。その隙に、暴飲王子は屋根へ飛んで逃げていった。

パステル・デ・ナタ「……ミルフィーユ、邪魔するな。」


1-10暫し拝借 

コーヒー「これは……いったい……」

コーヒー「倉庫に在庫の整理に行ってきた間に、ここでなにがあった?」

チョコレート「彼に聞くといい。」

パステル・デ・ナタ「……すまない。」

 ミルフィーユパステル・デ・ナタの肩を自分の方へ抱き寄せた。

ミルフィーユ「まあまあ、コーヒー、許してくれたたまえ! 堕神を撃つ時にちょっと場所を拝借しただけだ。だよな?」

パステル・デ・ナタ「……。」

ミルフィーユ「それより――さっき頼んだケーキ、早くもう一個作ってくれないか?」

パステル・デ・ナタ「そんな約束していない。手を離せ、暑い。」

 これはサタンカフェでよく見慣れたシーンだ。祝典の出店でも変わらない光景を見られたことにコーヒーは嘆息する。

 背を向けて立ち去ろうとしたとき、細い腕が肩に伸びてきた。そして、彼を別の方角へと導いた。

コーヒー「どうした?」

チョコレート「ちょっと付き合ってくれ。」


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (創世日祭典・ストーリー・サブヒレイナ学園祭)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ