Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】菊酒の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「菊酒」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「菊酒」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

菊酒の基本情報

キャラタイプレア

菊酒
(CV:西園雪乃)
パワー系SR
専属堕神
血に飢えたナイフ、デザートナイフ
入手方法
期間限定ガチャ「龍神の祝福〜輪廻のステップアップ召喚〜」

好物の料理

好きチャーシューまん(失われた料理)

ステータス

初期
総合1,515
攻撃力42
防御力16
体力511
クリティカル率621
クリティカル1,100
攻撃速度1,112

スキル・連携技

ベーシックスキル
菊香悠遠手中の剣を操り、自身の周りをまわる。自分の次の4回の通常攻撃を35点の追加ダメージを付加する。同時に味方全体のステータスダウンを解除する。
エネルギースキル
菊の誇り跳び上がって、剣を持ち上げて連続攻撃、相手全体に自分の攻撃力40%のダメージを与え、281点追加ダメージを付加する。50%の確率で相手全体30%防御力を減少する、効果は5秒間持続する。
連携技
スーパー菊の誇り連携キャラ:重陽糕
跳び上がって、剣を持ち上げて連続攻撃、相手全体に自分の攻撃力60%のダメージを与え、337点追加ダメージを付加する。50%の確率で相手全体45%防御力を減少する、効果は5秒間持続する。

神器

神器実装
実装日2021/02/10

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約御侍?仰々しい呼称ですね、君の名前を教えてくれる?
02ログインあら?いらっしゃい、一杯、如何?
03冷蔵庫水が凝縮して氷となる……興味深い現象だ。
04スキル天下の不平を剣で正そう。
05ランクアップいつかきっと、我が剣で天門を開いてみせよう。
06疲労中ふぅ……疲れたな。御侍、こっちへ来て。凭(もた)れかけさせて。
07回復中ん……今何時かな?
08出撃/チーム編成酒をあっためておいてよ、すぐに戻ってくるからさ。
09敗北はは……慌てちゃったね。
10お知らせ味見してみて。西域(さいいき)を渡り歩いて習った料理さ。
11放置:1人が長生きしたら、食霊と何が違うかな?
12放置:2八卦見(はっけみ)の彼がずっと話していたお嬢さんを見つけたんだってさ。会ってみたいなぁ。
13タップ1私たちの行く道には、剣だけがある……陸に上がった竜は首を授け、仙人は眉をひそめるのだ。
14タップ2キンモクセイと美味しいお酒を買って山水の中を散策する。少年時代とは随分と違った景色が見えるものーーか。フフ……時を経て、故人は語らず。私はその年の山水さえ探せなかったけどね。
15タップ3剣を振るうのに、朝夕は問わず。酒を呑むには昼夜を問わず。欄干にもたれて盃を挙げ、一杯呑むごとに歳月に敬意を払おう。
16誓約え?私が?君から離れていくと思っているんだ?私はどこにも行かないよ。それでも心配なら……君が頑張れば、私を繋ぎとめておけるんじゃない?フフッ、せいぜい頑張って?
17絆:1『会うは別れの始め』という諺(ことわざ)があるよね。いつか私がいなくなったら、再びめぐり会えることを願ってくれる?
18絆:2私は独りで高い山を登り、星に触れて雲海を眺めた。川を渡り継いだこともある。そうして世の中を見てきたよ。これからは君の瞳の中に住んで、のんびり春が来るのを待ちたいよ。
19絆:3私には、世の中の者が皆、草木に見える。だが、だけは青々とした山のようだ。この世界で君と出会えて私は最高に幸せだ。
20放置:3あっ……苦い! ってなんだ……酒じゃなくてお茶じゃないか。
21勝利これで用は済んだ。帰って酒を呑もうか。
22失敗次は、斬り損ねない。
23食事ありがと。ねぇ、もうちょっとここにいなよ。一緒に飲もう?

プロフィール

資料
読み方きくしゅ
料理菊酒
種類
発祥地中国
誕生年代約2世紀
性格自由
身長165cm
関係重陽糕   
モットー
帰る時は剣や酒を携えて、あなたと一緒に歓談しよう。
紹介
中国では漢の時期から菊酒を飲む慣習があった。『西京雑記』には、「菊花に茎と葉、それに黍(きび)をあわせて発酵させ、翌年の九月九日(重陽の節句)までゆっくり時間をかけて醸(かも)し、これを菊花酒といい、この菊花酒を飲めば、長寿となる」とある。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン

浴蘭の時季(蘭浴の刻



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (菊酒)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2020/02/05 22:40
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ