Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

フランスパン・エピソード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

エピソードまとめへ戻る

フランスパンへ戻る

フランスパンのエピソード

食霊執行機関「ホルスの眼」の裁決官の一人である。左手は法典を持つ、右手は銃を持つ。現在先輩のザッハトルテと一緒にクエストを実行する。いつでも微笑みを浮かべるが、実際に素っ気ないみたいのザッハトルテによりもっと意地っ張りだ。言葉が少ない。昔の履歴のため、世界の全ての黒白を公正的に裁くと誓った。まだ頑張って成長している少年だ。


Ⅰ過去のファイル

フランスパンと申します。私の御侍さまは帝国の大法官。地位が高いげど、清廉潔白な人として、王様に親しむ有数の人類大臣。

彼は複雑な階級裁判を裁判することが得意。裁判生涯で数えない帝国のがん──極道荒淫のクソ貴族連中を次次に審判した。彼の食霊として、私もこのような案件に参加して頂き、こころの中の正義を守る。これは、私の誇りだ。

でも、御侍さまはよく私に「裁判者として、自分のテンションをコントロールしなければいけない」と言う。

裁判者は法典の味方だから、一般民衆のように自分の感性で階級や貧富などを基づいて人を別けることがいけない。そして、最も重要なことは、種族で善悪を判断することが禁止される。

そのため、御侍さまが人間なのに、食霊の賢王とともに、帝国を管理し、法律を訂正する。

彼がルーラーのような公正の人。全ての案件を処理する時に、被告でも彼のような貴族でも、さらに王様に親しむ食霊大臣たち、全部法典と基づく、裁判を下げた。

しかし、自分が想像できないのは、このような高潔な御侍さまは自重せず堕落した日が来た。

あれは三ヶ月前のことだ。

話はある一見普通の貴族の犯罪行為に対する報告から始めた。


執行組の人が容疑者を逮捕して連れて離れた。夜に新聞社のパパラッチたちが写真を撮っている時に出られた火花と煙はお金持ちたちの建物を照らし出した。

「立ち見の記者たちを追い払って。」

御侍さまは外の様子を見た後、私に指示を下げる。

私が頷く、すぐ一階に降り、彼の命令を実行したい。

しかし一階の階段を経た時に、何か変な物音を聞いた。

この建物のような内装が古い別墅だから、一階の階段の下に隠した部屋があることが多い。

私はちょっと考えて、まず門外のパパラッチたちを追い払った。そして一階の階段のところを戻った。

そして想定通りに、階段の下にある秘密の扉を見つけた。扉を開く、たくさんの雑物の中で、一人の女がびくびくに私を見ている。

彼女の手のひらを合わせて、目の中で生きたい渇きが溢れる。

「お願い……お願いだから……全て主人のせい、私は何も知らないから……許してお願い……」

彼女は女性の最も無力な姿勢をする、誰に見せたら同情を寄せることを禁じえないでしょう。彼女が寛大な処置を望むことが分かる。

しかし、私は彼女からの影響を受けなかった。少し彼女の様子を見た後、すぐ上に行く。

「御侍さま!」

「ジェシカ伯爵を発見した、一階段階のしたに。」


再びジェシカ伯爵に会った場所は審室で。

裁判所の調査員として、今回の容疑者に必要な質問を行う。

「ご芳名は?」

少し待っていたが、彼女が返事しなかった。

私が彼女の様子を少し観察する、きのうに初めて会った時に比べで、まるで別の人。今のジェシカさんの目は魂を失う人形のように光がない。

彼女が逮捕されたからただ一日、しかし彼女のような何十年の豊かな生活を経た貴族にとってこれは残酷すぎのことかもしれない。

「こちらの調査を協力してお願い申し上げます。」

「調査?」この言葉が彼女に刺激を与える。

「帝国のレナス大法官と彼の食霊に逮捕されたのはどういう意味か、誰でもわかたでしょう?調査の必要性がある?」

「ジェシカさんは訴因書に書かれたことを承認しますか?」

彼女の皮肉を無視し、質問が続く。

彼女の目がすぐおおきくなった。足枷がなければたぶんすぐ私に飛び掛かるでしょう。

「さまないと、ジェシカさんは何を怖がっていますか?」

彼女が呆れた。

「法典の公正が誰でも冒涜できません。本当の犯罪者しか罰を受けられない。そして、自分に救いたい人しか守られない。」

彼女の目を見る、再び調査書を彼女の前に置いた。

「本当に無実だったら、私が証明します。」

彼女がぽかんはぽかんと私を見る、長い間後、いよいよ態度を緩和し、調査書でサインインした。

そして拘置所の人が彼女を連れて行こう。

「法官さん!」

突然に彼女は私を呼ぶ。

「法官ではなく、調査員と申します。」私は彼女の誤りを正す。

「本当に無実だったら、君たちは私を釈放しますか?」

私まだ返事しなかったのに、彼女はある喜びに浸っているみたい。彼女の笑いを見るだけ、調査が既に完了した、明日に彼女は自分に属する別墅へ戻られる錯覚が生じた。

裁判所の人として、何も承諾することがいけないが、あの日、私が軽く頷いた。

「ありがとう!本当にありがとう!自由をもらったら、舞踏会を開催したい。そして、あなたがこの国の最高な食霊と布告する!」

彼女が想像以上の声で叫ぶ、そして笑う。


「ぼけっとするな」

御侍さまの声のおかげで我がに帰った。

その際まで、自分は長い間に机で置いている、あの公平を象徴する天秤を見ることに気づいた。

「御侍さま、申し訳ございません。」

そして、すぐ視線を天秤から案件の資料へ移した。

御侍さまが疑惑の目で私を少し見る。そして、彼の視線が天秤へ移した。

しばらくお互いを押し黙ることになった後、御侍さまはメガネを外し、目をこする。

フランスパン、最初に君が私に召喚された時、この天秤の前に話したことを覚えるか?」

「はい、御侍さまの話を覚えています」

「じゃ今リピートして」

私がちょっと惑ったが、すぐ手元の資料を手放した。

「当時、御侍さまは誰でも一つの天秤を持っている、天秤の両端、一つはやったことの結果、もう一つは支払った代償。大切なものを失いたくないなら、自分の天秤で重要なチップスを置かない。」

「私のような法典を守る人たちにとって、感性が最も判断を影響やすいものだ。だから、弱さを減少するため、できる限る人たちと感性的な交流を回避しなければならない。全ての判断は法典に基づく、これこそ絶対的な公正が守られる。」

「私たちは世界の公正を測る天秤だ。もし私たちの天秤さえで傾きが生じたら、世界最後の秩序もなくなると言いました。」

小テストと扱う、一気に御侍さまの話をリピートした。しかしさまが考え込んだ様子だ。

「御侍さま?」

私の声を聞いた後、御侍さまがは私に手を振る。

「何でもない。」


御侍さまはメガネをかけ、目の前の資料を読む。

私の再びアシストの仕事を始めた。しかし、あっという間に御侍さままた私を呼ぶ。

「今、ジェシカ伯爵に関する情報、全てを私に報告しなさい。」

私がちょっと違和感を感じた。「はい、御侍さま。現在の証拠も明晰になったと考えます。ジェシカさんの主人は確かに不正交易に参加し、人の命を奪った。しかし、ジェシカさんが彼女の主人と主人の兄弟たちの非行を知ったことを証明できる証拠がありません。」

「わかった、では案件の資料をまとめて私に提出しなさい。」

「御侍さま、来週の火曜に開庭しますので、少し早すぎ……」

「もう十分だ。」

「失礼しました。すぐまとめます。」


来週の火曜日が来た、ジェシカ家族案件が開庭する。

有数な内情を知った審判員の一人として、今回に調査結果がジェシカさんに有料することをよく知った。法廷で彼女を釈放する可能性が高い。

ジェシカさんが連れられてきた、囚人服を着ているが精神状態が悪くない

彼女ずっと何かを探す様子だ。そして、私を見た時、二人の視線が重ね合わせた瞬間、私は彼女の目で光を見た。

この光は私にあげるものではなく、手元の公正を象徴する法典にあげるものである。
法典がこうせいであり、故に冤罪を被ることがない。

──あの時の私は、このような誇りを持っていた。

だが、次に発生されたことは、私の想定から逸らした。

御侍さまが持って来たのは、私にまとめられた資料だ。

そして、あの資料から次から次へと証拠が出てきたが、全て私が知らなかったことだ。

私はあのような証拠を聞いたこともない、当然、どこのものも知らない。

ジェシカ家族全員の顔が青白くなった。

最も驚いたのは、新たな証拠はジェシカさんを含め、ジェシカ家族全員を求刑する。

つまり──

御侍さまのハンマーが落下したとともに、彼はジェシカ家族全員が処刑を受けることと公表した

最後の結論を聞いた時に、約何十秒に、頭が真っ白になった。

犯人たちを押送する隊列が通過したときに、縛られて処刑台の審判の扉にいくのジェシカさんが私に皮肉の笑いをあげた。

まわりのノイズがうるさすぎ、彼女の声がすぐ一般民衆の拍手喝采に溺れた。「嘘つき」しか聞かれなかった。

Ⅱ 押し掛け客

ジェシカさんが「嘘つき!」といった。

この瞬間がスローモーションのように、記憶の奥で定着された。あの日から私の意識が昔の映写機になった。特に夜の夢中にこの一幕を繰り返した。

しかし三ヶ月後、このスローモーションがちょっと変わった。

ジェシカさんを喰ったあの審判の扉が悲鳴をあげ、私に向け、じっくりと開いた。

このような悲鳴をあげないはずだ、暖かい風が吹くことがないはずだ。

さらに、風の匂いが寮の隣に生きている、人が近寄せたら狂って開花する大樹と似てる。

──ならば、答えがただ一つ。

私は夢から離れ、目を覚め、窓口にいる、現実世界の押し掛け客を見る。

「こんばんは、フランスパン。」

ザッハトルテが私の部屋に来た理由が分からない。彼が声を掛けた後、この部屋の主人である私の反映を無視し、直接に入れた。

「お邪魔しました。すっと忙しいから、この時間でここからしか入れない、びっくりさせちゃった?」

ザッハトルテが堂々するが、私は黙って首を振ることしかしなかった。

ザッハトルテの後ろの窓が開けられた、月の光と花の香りが部屋を満たした。

「先輩、どうやてここに来たと聞きたいですげど。」

「……基地のルール第七条、満月の夜に全ての学生が外出不可」

「Sレベルの学生除く」
ザッハトルテが言った。

私がちょっと呆れた、無意識的にナイトテーブルで本を探す。

「探しなくてもいいわよ。」

ザッハトルテが私の肩叩きし、部屋のもう一端に行った。扉の隣のミニバーで杯に水を注ぐ。

ザッハトルテは私の先輩だ。昔に彼が「クイン」のトレーニング基地にいた時もこの部屋を住んでいた。

「君のハンドブックがこの一条が書かれない、異なる学生に対してルールが同じものではない。この秘密を知らない人がこの基地にいないはずだ……」

「が、君まだ知らない、でしょう?」

「……」

ザッハトルテの視線が笑いを連れた。彼は私に手招する。私はこの視線であるまずい気分を感じた。

「今夜の寝ることを諦めたほうがいい、来いよ、ちょっと相談したいことがある。」

私はザッハトルテのところに行き、ハンドブックを持つ。

私が座った後、ザッハトルテは基地しか見えない羽根秘箋を持ち出した。

あれを見た瞬間に、こころで雷が落ちたことになった。

この秘箋を知っている、差出人がどうやて自分の怒りと共に封筒の裏でインキを跳ねさせたかまで知っている。

「どうして先輩はこの箋を……」

「ダンル長官はこの至急の秘箋をもらった時に、私と会議を進行する途中だ。私は君の推薦者であるから、彼は内容を読んだ後、この秘箋を私に渡った。」

「……」

「君は君の教官が自分の職務を怠慢する、そして基地の管理ルールに乱れが生じだと告発した、詳しい話を聞きたい。」

私は頭が俯き、手元のハンドブックを抓る。

「おっしゃる……通り……です。クイン教官がクエストを配分した後消失したことが多い、他の学生たちも……ルールを守らない……」

私の声が段々小さくなった。

「君は頭いい人だ。だから問題がどこに生じだも分かったでしょう。」

歯噛みする。そして頷く。

「彼たちのルールが私のと違う。事前に状況把握しなかったのに、勝手に誤判断を下げました。先輩とダンル長官の貴重な時間を費やすこと申し訳ございません。」

「いいえ、これは問題の表象だけだ。」
ザッハトルテがそうなに言う

「なに?」
私はザッハトルテに疑惑の視線を投げる。

しかしザッハトルテを見ているのは私ではなく、壁に掛けられているカレンダーだ。

「君がここに来た日から、もう一ヶ月を経たでしょう?」

彼が言いたいことが分からないから、頷くことしかしなかった。

この時まで、ザッハトルテの視線が私に戻た。

「なぜこの一ヶ月の間に、状況を誤判断し、長官に正しくない告発書を送った人が君一人だと考えたことがある?」

「だって……だって……」

この問題をうまく返事したいが、最後まで答えが出さなかった。

「教えてあげよう。」

ザッハトルテが私の様子を見ている。

「君は他の学生たちにトレーニング以外の正常の交流をしたことがなかったから。」

びっくりした、手元のハンドブックが落ちたまでびっくりした。

「わざと交流することを避け、だから他の学生に怠惰を見つけた時に、彼たちの行為が自分のルールを更に彼たちと交流したくないになった。君が彼たちのような人になることを怖がるから。」

「そしてクインがずっと君に認定されたの違反者を懲らしたことがない。更に、彼もルールに違反することをした。君がこの基地の不正な雰囲気に怒る。自分は騒がしく無秩序のところに来た。そしてこの箋を書いて、ここの闇を破りたい。」

「そうではないか?」

「はい……」

彼の厳しい質問に対して、頷くことしかできない。

「最後、この件のため、君自分もルールを違反した──フランスパン、覚えているか?ハンドブックの最後の言葉はなんだ?」

ザッハトルテが怒る様子は、自分の御侍さまと似てる。

そして、私にとって、ザッハトルテに言った全ての話がまるで私を審判することだ。特に最後の一句は、ハンマーのように私を叩いた。

「……基地ルール第十条……差し越す告発が絶対禁止……」

Ⅲ 現在の成長

部屋のライトが点灯していない、唯一の光は月の寒い光だ。

ルール第十条のことを答え後、二人が一緒に沈黙した。

何分を経た後、ザッハトルテはあの水で満たされたガラスを私に向かって押してくれた。

彼の語り口も柔くになった。

「どうして他の学生と交流することをそこまで嫌う?君は自分の理由を持っているから、私に教えてもらえますか?」

「余計なテンションが法理の判断を邪魔しますから。」と返事した。

ザッハトルテはため息をつく。

「まあ。私の推測と大体同じものだ……フランスパン、理性と感性のお互い影響が確かに存在しているが、最後の結果の可否について、異なる場合が異なるだ。そしてどんなことでも、リミットを設置しなければならない。君の御侍のことが特殊な件だから、日常的なことを扱うことがいけない。」

その言葉を真面目に認める。

「先輩、分かりました。将来、まず他の人の具体的なルールを探し、そして法に基づいて判断する。」

「……いいえ、君に社会的な探査機をさせるつもりがない……」

「社会的な探査機?」

「まあいい、ここに離れたら、ますます変えて。」

ザッハトルテが自分のテンプルをこする。

離れる?そうだ……このことを思い出したら、テンションが低くなった。

私は深呼吸し、土下座して謝る。

「申し訳ございません。今回先輩の期待を裏切った、責任を取る覚悟があります」

ザッハトルテは私を持ち上げる。

「私は君の推薦者だが、君が基地のルールに違反したから、引き続き君をここに残すことがいけません。すまん。」

「はい、理解します。」

覚悟ができたげど、ザッハトルテの言葉が耳に入れた瞬間、心が奈落の底に落ちたのようになる。

泣き出したいても、彼に見せたくない。

責任を取らなければ、他の人を見下ろすだけ。

必死に我慢した後、いよいよテンションがコントロールられる範囲に戻った。

「わざわざ来たのは、私にこのことを伝うためか?」

「そう言ってもいい。」

「それで、今夜で離れなければなりませんよね?」

「はい。夜が明ける前に行かなければならない。そして他の学生に気づかれないようにしなさい。」

ザッハトルテは自分の懐中時計を見る。

「承知しました。」

しばらくは将来のことを考えない、まずは早く調子を調整し、この寮に置いた数少ない荷物を片付ける。

この数か月の間にザッハトルテ先輩はわたしのためにたくさんの限外の仕事をした。もし今夜が最後の告別になれば、せめて別れの時に良いイメージを残りたい。

ですが……ですが……

鏡の前にスーツケースを閉じた。そしてザッハトルテが一切の時間をむだにして目を閉じて休むの姿をみた。

──一緒に戦うまで成長しなかった、本当に残念なことだ。


スーツケースの金属のボタンが合わさって、軽快な音がでた。

休憩中のザッハトルテがすぐ目を見開く。

彼が彼は目をもんで、首を動かす。声が少しさがさがした感じになる。

「ほう?もうできた?そなに速い?」

「はい、準備完了です。先輩。」

頭を下げて答えた。

そして次の瞬間、一つの強精神力が周りを包み込んできた。暖かい川のように私を慰める。

──自分が一生懸命に悲しみを隠すが、強い精神力を身につけたザッハトルテがすぐ見つけた。

「そんな顔を出さないよ」

「慰めること、ありがとうございます。」

「行こう。」

彼は立ち上がって、私の肩をたたいた。

そして彼が来たと同様に、窓口からこっそり出る。

「あの時、一階のシングルルームを予定したよっかた。」

ザッハトルテが飛びた、そして私のスーツケースを受け取って、私と一緒に離れた。

外の月がそんなに綺麗。

月下の基地を見ることが初めてであり、最終になる。

部屋にさよならと言って、窓を閉めた。

「裏口に行く、付いて行こう。」

私は振り向いて、ザッハトルテは私の肩に乗って、連れて寮の大樹に向かって行く。

おかしいのは、普段花がいっぱい花を咲いているの大樹が、今よく静かった。これはザッハトルテと関係があると推測する。では彼がいない場合、この大樹はどんな姿するにするか?

私たちは大樹を回り道をする。そして、彼がどこに押し、一つの黒い扉が出た。

「開いてみよう。」ザッハトルテはそなに私を励む。

私が勇気を出せ、扉を開いた。

寒い風が吹いてきた、私が身震いした。

目の前のは、白雪の世界だ。

しかし今は七月でしょう?

私は振り返って、疑惑的にザッハトルテを見る。彼は怪しげな様子で、あっさりとドアを閉め直した。

「新人の運がもっと良いと考えたげど」

そういって彼はまた扉を開けた。今回は猛暑の炎と悪獣の叫びを一緒に顔を打ってた。

扉の向こうがよく見えなにのに、ザッハトルテが再び素早く扉を閉めた。

「もう一回……」

彼は眉をひそめ、また扉の取っ手を押した。

「ふん、やっとできた。」

今回、いよいよ普通の道の様子になった。

通り道で無人の馬車が止まっていた。二匹の駿馬が退屈そうにしっぽを振っている。
「行け、馬車が待っている」

ザッハトルテは私のスーツケースを引っ張って、先に出て行った。

この時、私が遅く来た不安を感じた。

この馬車を見た際に、御侍さまに召喚された日のことを思い出した。

Ⅳ最初の輪回

あの日に発生されたこと、ずっと覚えてる。


あの日に、私が生まれた。自分の本能は自分に、あのいすに座っている青いクズを付けた若者が私を召喚する人だと言った。

しかし、慎重に彼の様子を観察していないと、外には危険な雰囲気を感じた。

アサシンが来た。

もう少し詳しく、相手の種族は私と同じ、食霊だ。

御侍さまが危ないと判断し、アサシンの攻撃を食い止め、そして最初の射撃をした。

御侍さまが驚いた。割れたガラスを見た後、驚きのあまり書斎から飛び出した。

「君は誰だ?」

フランスパンと申します。あんたさまの食霊としてここに参りました」

「先が何をあった?」

「誰が御侍さまを襲いたいが、私は既にあの人を排除しました。ご安心してください。」

御侍さまは眉間を揉んだ。

「驚かされただけ……よっかたね……いいえ待って……」

御侍さまは何を気づいたのか分からないが、彼の顔がすぐ真っ白になるなり、外に飛び出した。

私は御侍さまの後に追いかけ、一緒に馬車を登った。

「御侍さま、何か急用でございますか?」

御侍さまは馬車を運転しても私に振り返ることもない。

「家族以外、私がここにいたことを知った人がないはずだ!あの連中が必ず私の家に行った。」

御侍さまの声が夜の風と共に伝わってきた。

私も不安になった。


御侍さまの判断が正しいが、結局間に合わなかった。

馬車にいたの私が御侍の慟哭を聞いた。馬たちもその悲しい刺激を受け、不安そうに足踏みしていた。

私が下手に馬たち撫でる。馬を撫でることができるが、家族を失った御侍をどんなに慰めるかと分からない。

再び御侍さまを会った時は一週後。

私があの正門が閉められた建物に入れた。

御侍さまを会った瞬間、あの青いクズを付けた若者がなくなった、目の前の御侍さまの姿が変わった。そしてちょっと恐怖感が生じた。

「入れなさい。」

と言た。

「あの方は私の御侍さま、怖くになることがないはず」

私が自分にそういうことを言た。

あの夜に現場を調査する警察の質問を答えたから、昼で御侍さまの宅に入れるっことは初め。

血液の跡が既に消えた。部屋が何も発生しなかった様子になった。

しかし、ボロボロの死体の様子はまだ覚えている。

花瓶が玄関で一つある、キチンで一つある、そして一階の階段の隅で、二つある……

御侍さまがこれを無視し、直接に二階に行く。

私が御侍さまと一緒に書斎に入れた。

御侍さまは厚い法典が私の手に渡る。

「君を召喚したのはこの私だ。では、法典を勉強しよう。」

「覚えなさい、人の感情が要らないもの。私のことを同情する必要もない。」

「するべきのは、裁判と公正だけ。分かった?」

分かるようで分からないが、習うことが生まれながら身につけられた能力である。

そのことこそ、法典に基づいて裁判することが、できる。


「おい!フランスパン!」

似てる叱りが私をメモリーから戻させた。

馬車を登っていたザッハトルテは私に手を伸ばしている。

彼の足元もスーツケースがある。

──一人の旅、ではないか?

と思いながら、気が軽くなって、この未知の馬車を登った

Ⅴフランスパン

シャンパンが彼の帝国を支配したばかりの際に、人たちの反応は賛否両論。

支持する人たちは、食霊に支配されている帝国がますますよくなると考える。反対する人たちは、この国の人類は食霊の奴隷になるのはただ時間の問題だと考える。

フランスパンがシャンペンの帝国で召喚された時間は、この微妙な時点。

彼を召喚したのは、ある独立独歩の人類法官。

「前代の王朝」から残された人類法官だが、シャンペンの支配をよく擁護する。彼は数多い悪になる人類貴族と教会メンバーを審判した。

このような「大義親を滅す」ことで、彼がシャンペンの信頼を取得した。

一方、たくさんを敵に回し、多い貴族の罵りを招いた。

ある夜に、この法官がいつもの通りに事務所に寝ている。銃砲の音のためびっくりして目を覚ます。

彼が目を開けたら、銃と法典を持っている白髪の少年が見えた。少年は自分の前にアサシンを撃退した。

ですが、この事件の結局がハッピーエンディングにならなかった。

この報復事件で、法官は妻、息子、母を失った。

法官にとって、家族がなくなったことが残酷な痛めつけることだ。

そして、彼の審判さらに厳しくなり、人の感情を捨てた。フランスパンに対して、彼のような法理を持つだけ「天秤」になることを要求する。

フランスパンが分かるようで分からない、それとも御侍の命令を従い、案件を調査する。

何年後、「ジェシカ案件」のせいで、フランスパンと彼と御侍の間に大きな矛盾を爆発した。

ジェシカさんが貴婦人であり、彼女の主人が暴力団体の不正交易に参加したことを告発された。

フランスパンは調査結果に基づいて、ジェシカさんが案件と関係がないと判断した。

フランスパンは証拠をまとめて自分の御侍に提出したことがあるが、御侍は最後にジェシカ家族全員を絞首刑と下がった。

フランスパンは審判の結果に驚いた。あの婦人が無実だこそ、このようか審判が自分のこころの正義を違反し、御侍に言た絶対正義も違反した。

御侍とフランスパンが争論している時に、真実を言い出した:

法官家族の案件の調査結果に基づいて、ジェシカさんの主人が主犯である可能性が最も高い。結局証拠が不足のため、釈放するしかできなかった。そしてあの案件の真犯人がまだ逮捕されない。

証拠がないのに、人を疑うことを叱責した。

御侍はこのようなフランスパンを反論した:

「君が人類でないこそ、人類は自分の私心を凌ぐことができないと分からない。」

あの時から、フランスパンと自分の御侍と決裂した。無実のジェシカを救うため、彼は「ダークマーケット」に潜入し、御侍が偽証した証拠をまとめる。途中に、御侍の敵のひそかにたくらのため、殆ど殺された。

そして、当時帝国の秘密トレーニング基地に属しているザッハトルテは「ダークマーケット」で秘密調査を行っている。ザッハトルテフランスパンを助けて出した。

ザッハトルテは深手を負ったフランスパンを基地に連れ戻した。基地に、フランスパンが御侍の非行を陳述した。ザッハトルテは法官の犯罪証拠を国王のシャンペンに提出した。

法官が拘禁された。何日後、拘禁室に自殺した。

あの刹那、基地の新人であるフランスパンが自分の御侍の逝去を感じた。

フランスパンがやっど御侍の最後の言葉の意味が理解した。

人類の感情、愛でも恨みでも、公正と法理にとて邪魔するものだ。

他人の恨みで、御侍の家族がなくなった。御侍の恨みで、再び他人を傷ついた。

だから、フランスパンが誓った。公正のため、全ての感情を切っても、御侍と同じの道を選択しない。


エピソードまとめへ戻る

フランスパンへ戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (フランスパン・エピソード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ