Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】フィッシュアンドチップスの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「フィッシュアンドチップス」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「フィッシュアンドチップス」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

フィッシュアンドチップスの基本情報

キャラタイプレア

フィッシュアンドチップス
(CV:森嶋秀太)
パワー系SR
専属堕神
女王巻貝、武士のひとだま
入手方法
期間限定イベント「ようこそ、ティアラワンダーランドへ!」

好物の料理

好きビール豚足煮込み(失われた料理)

ステータス

初期
総合1,630
攻撃力53
防御力23
体力440
クリティカル率561
クリティカル567
攻撃速度1,411

スキル・連携技

ベーシックスキル
騎士の誓い剣を抜いて、敵のエネルギーを吸収する。最も近くにいる敵単体のエネルギーを20減少させ、自身のエネルギーを10回復する。同時にその敵に自身の攻撃力100%のダメージを与え、更に33の追加ダメージを与える。
エネルギースキル
お守りの約束片手で鞘を握ってもう片手は剣を突き刺し、自身の攻撃ダメージを50%を5秒の間アップさせる。同時に最も近くにいる敵三体に自身の攻撃力40%のダメージを与え、さらに442の追加ダメージを付加する。
連携技
スーパーお守りの約束連携キャラ:キャンディケイン
片手で鞘を握ってもう片手は剣を突き刺し、自身の攻撃ダメージを70%を5秒の間アップさせる。同時に最も近くにいる敵三体に自身の攻撃力60%のダメージを与え、さらに530の追加ダメージを付加する。

神器

神器実装
実装日未実装

評価

※ノーマルスキルはゲーム内説明だとエネルギー吸収効果のみだが、実際にはダメージがある。ここら辺みんなで問い合わせていこうぜ。

・スキルレベルを上げると、奪うエネルギー/回復するエネルギーの量が増えていくが、追加ダメージ側の伸びはあまり良いものではない。ロイヤルバトルなどの対人戦向けなスキルなため、通常ステージではエネルギーのチャージ補助的なスキルだと思っておこう。


・エネルギースキルはスキルレベルによる追加ダメージの伸びがかなり良いため、ノーマルよりも優先的に育て上げていきたい。Lv22で追加3226ダメージ。

キャンディケインと組み合わせることで連携技が発動する。エネルギースキルに強化がかなり入るため、フィッシュアンドチップスを活かして戦いたい!という御侍様は、ちゃんと連携技主体で編成することをオススメする。(自己バフ50%が70%になる上、3体攻撃も40%が60%になるのは色々大きい)


・ちなみに連携の形としては、フィッシュアンドチップス→キャンディケインクロワッサンの一方通行型の連携。



セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約光がいつまでもあなたを守ってくれますように。今日から俺はあなたの専属騎士となりました、フィッシュアンドチップスです。御侍様、どうぞよろしくお願いします!
02ログイン御侍様、今度お出かけになる時は、どうぞ俺も連れて行ってくださいね。ご迷惑はおかけしません。荷物持ちとしてご活用ください!
03冷蔵庫早くこちらへ……ここは寒いです。俺の傍にいた方があたたかいですよ。
04スキル消えろ!悪魔め!
05ランクアップ気持ちいいですね……これ一回だけですか?もう一度してもらえませんか?
06疲労中御侍様、もっと近くにいってもいいですか?あなたの傍にいると、回復が早いです。
07回復中ふーーー(ストレッチ)貴重な休日ですね……
08出撃/チーム編成神の名のもとに!
09敗北目を閉じて……どうか見ないでください。
10お知らせ御侍様、料理が完成しました。こっちです!(食べ物の音)フッ!ハハハッ!美味しくできましたよ。
11放置:11,2,3……目を閉じて、ゆっくりと開けたら、御侍様は帰ってくるはずです……。
12放置:2いけない。これは隠さなければ……ほかの者に見つかったらまずい……。
13タップ1あっ、御侍様!ちょうどいいところに!一緒に隠れましょう!あの潔癖なヴァイスヴルストに気づかれないようにね!
14タップ2御侍様、つまらなそうですね。よかったら一緒に散歩に行きませんか?
15タップ3何か心配ごとがございますか?僕がいます。お困りごとは、このフィッシュアンドチップスにお任せを。
16誓約目の前のあなたに永遠の忠誠をーー俺はあなたの騎士として、あなたの栄光を守ります。俺はここに誓います、死ぬまであなたのために戦い続けることを……。
17絆:1あの、聞いていただけますか?これは何の音だと思います?……俺の心臓の鼓動は、あなたの傍にいると、こんなに早くなってしまうのです。
18絆:2あなたといつも過ごす日々はすばらしいですが、もしこの日々が、この先も続くのであれば、更にすばらしいものになりますね。
19絆:3手が冷たいですね、温めてさしあげましょう……いいえ、離しません。せっかくつかまえたのに、逃がしたりしませんよ。あなたは俺のものです。
20放置:3騎士の戒律その一、弱いものいじめをしてはいけない!騎士の戒律そのニ、見殺しにしてはいけない!騎士の戒律その三、ふわぁ……Zzz…ハッ!ね、寝てませんよ
21勝利見てください!言った通りになったでしょう?
22失敗御侍様、俺を信じてください。こんなことは、二度とありませんから……。
23食事これを俺に?本当に?嬉しいです!あははっ!ふはぁ……俺は興奮しています、今すぐ、あなたに頬ずりしたいくらいです……なんてね、フフッ!

プロフィール

資料
読み方ふぃっしゅあんどちっぷす
料理フィッシュアンドチップス
種類軽食
発祥地イギリス
誕生年代18~19世紀
性格明るい、積極的
身長178cm
関係キャンディケイン ヴァイスヴルスト  
モットー
必ず皆様を守って見せます!
紹介
フィッシュアンドチップスの発祥はイギリスであり、工業革命後で発明された食品。魚値段の下落により、どんどん大衆化した料理。刺と骨を抜き取った魚を、スライスして衣を付けて、そして油で揚げる。食べるときは違う風味のソースがつかる。イギリスでとっても盛行した屋台料理。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン


ホリデーデート(夏空の宴)



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (フィッシュアンドチップス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ