Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

焼き小籠包・エピソード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

エピソードまとめへ戻る

焼き小籠包へ戻る

目次 (焼き小籠包・エピソード)

焼き小籠包のエピソード

見た目からさっぱりしていそうな感じで、物事を情理だてて行う。少し人間垂らしな感じもするせいか、とても親しみやすそうな雰囲気を纏っている。ちょっとだけ頑固な部分もあり、誰かに義理を借りるのが好きではなく、誰かを助けるのが好きで、助けても頑なに恩返しはされたく無い。



Ⅰ.品評

「こちらの青磁器は、内陸の文様がキメ細やかに整いすぎており、つぶつぶ感が際立っています。底には光耀大陸・林窯の印があります。しかし、林窯で作られた二十種の青磁の中で、陽刻と陰刻二つの技法が共存している物は無かったはず……」


「青磁器の口縁部にひびが入っておりますが、これは典型的な流断縁です。光耀大陸の青磁発展中期で誕生した物ですが、この青磁の口縁部の文様は発展初期のデザイン……」


「以上により、こちらは拙劣な模倣品です」


赤いシルクの上に置かれた器を指差した後、私は高ぶった気持ちを極力落ち着かせ、なるべく穏やかに自分の分析を語った――そして長々と息を吐いて、緊張しながら聴衆からの評価を待った。


「パチパチパチ――」


最初はぱらぱらと少ない拍手しか無かったが、すぐに波のようなどよめきが起きた。


「良いね」


長い白髭を貯えたご老人が立ち上がり、彼の瞳には賞賛と安堵が浮かんでいた。


「どこの子だ?」


「尺河先生、焼き小籠包はうちで働いています」


店長がホールの隅から顔を出して、ご老人に向かってお辞儀をした。


「おーーあんたを覚えているよ、あんたもなかなか良い。良い跡継ぎをたくさん育てたね」


尺河と呼ばれたご老人は目を細め、長い髭を撫でながら笑う。


「おめでとう、今年の優勝はあんたらの物だ」


―――――――――――


店長と共に本堂から離れた。道中、人々は次々と私に向かって祝いの言葉を述べた。私もぼんやりしながら一人ずつ礼を言った。さっきまでの出来事を未だに信じられないでいる。


「店長、私……」


「そんなに緊張するな」


店長は笑いながら私の肩を叩いた。


「君は今じゃ南離印館の有名人だ」


「以上により、こちらは拙劣な模倣品です~」


話していると、店長は急に変な声で私の真似を始めて、自分で笑い出した。


「凄いよ、焼き小籠包。他の人は知らないが、うちはよくわかっているよ。うちに来て半年、うちはお前に多くを教えていない。ほとんどはお前の独学だ、そうだろう?それでここまでやれるとは、流石だな」


店長の朗らかな姿を見て、私も思わず笑ってしまった。


一通り落ち着いてから、私は真面目に語った。


「私をここに連れて来てくれた事に、感謝しないといけません」


「よせ、うちはただ君の背中を押しただけ、ここまで来れたのは君自身のおかげだ」


店長は、これ以上話さなくていいと、手を左右に振った。そして前方の楼閣を指した。


「行ってこい、君のための報酬を受け取ってくるといい」

編集中


編集中


編集中


編集中



エピソードまとめへ戻る

焼き小籠包へ戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (焼き小籠包・エピソード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ