Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】マティーニの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「マティーニ」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「マティーニ」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

マティーニの基本情報

キャラタイプレア

マティーニ
(CV:徳森圭輔)
魔法系UR
専属堕神
土蜘蛛、海兎
入手方法
期間限定召喚

好物の料理

好きたけのこ肉絲(失われた料理)

ステータス

初期
総合2,877
攻撃力130
防御力28
体力510
クリティカル率1,859
クリティカル1,677
攻撃速度1,150

スキル・連携技

ベーシックスキル
裁きの矢ジャンプして弓を引く、最も遠い敵に自身の攻撃力100%のダメージを与え、追加で105ダメージを付加する。同時に敵を眩暈状態にし、一定確率で自身25%のスキルダメージをアップする。効果時間3秒。
エネルギースキル
終焉の雨力を蓄え、天に向かって弓を引く。敵全体に自身の攻撃力100%のダメージを与え、追加で422ダメージを付加する。同時に味方全体25%の攻撃力とクリティカル率をアップする、効果時間5秒。
連携技
連携キャラ:
連携技無し

神器

神器実装
実装日2020/04/29
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(黄・クリティカル率)
鹿耳16秒に一度、攻撃後、体力が最も減っている敵に攻撃力の35%のダメージを与える、同時に攻撃力の最も高い敵に2秒間の目眩を付加する
くるくる16秒に一度、攻撃後、体力が最も減っている敵に攻撃力の35%のダメージを与える、同時に攻撃力の最も高い敵に2秒間の魅惑を付加する
玉ふさ16秒に一度、攻撃後、体力が最も減っている敵に攻撃力の35%のダメージを与える、同時に体力が最も減っている味方に3秒間の無敵を付加する
タッコ霊結2(赤・体力)
鹿耳20秒に一度、攻撃後、最も遠い敵2名に攻撃力の26%のダメージを与える、同時に該当2名の攻撃力は6秒間5%減少する、さらにエネルギーは3秒間毎秒3点回復する減少する
くるくる20秒に一度、攻撃後、最も遠い敵2名に攻撃力の26%のダメージを与える、該当2名に1名でも体力が40%以下の場合、敵全体に2秒間の目眩を付加する
玉ふさ20秒に一度、攻撃後、ランダムで敵3名に攻撃力の35%のダメージを与える
タッコ霊結3(白・攻撃力)
鹿耳①自身は目眩と沈黙に耐性を持つ
②20秒毎に、次回攻撃時、体力が最も低い敵2名に毎秒攻撃力の8%のダメージを与える、4秒間持続する③同時にランダムで味方1名のエネルギーを17点回復する
くるくる①自身は目眩と沈黙に耐性を持つ
②20秒毎に、次回攻撃時、体力が最も低い敵に攻撃力の28%のダメージを与える③同時にランダムで味方1名のエネルギーを17点回復する
玉ふさ①自身は目眩と沈黙に耐性を持つ
②每过20秒,下次攻击时,会对当前生命值百分比最低的一名敌方角色造成攻击力10%的伤害,如果这名角色的生命值小于最大生命值的40%,会驱散最远3名敌方角色身上的增益效果③同時にランダムで味方1名のエネルギーを17点回復する
※ゲーム内で確認できる文は鹿耳とくるくるが同じになっており、その分ずれて、本来くるくるの効果が玉ふさの欄に記載されているようです。
タッコ霊結4(紫・クリティカル)
鹿耳6秒毎に一度発動する、最も遠い敵に攻撃力の40%のダメージを与える、同時にランダムで敵のアシスト系食霊2名に3秒間の沈黙効果を付加する
くるくる6秒毎に一度発動する、最も遠い敵に攻撃力の40%のダメージを与える、同時に3秒間攻撃力の最も高い味方の攻撃速度は増加5%
玉ふさ6秒毎に一度発動する、最も遠い敵に攻撃力の40%のダメージを与える同時に2秒間毎秒3点のエネルギーを減少する、さらに体力の最も低い味方に1000点の盾を付加する、3秒間持続する
タッコ霊結5(黄・クリティカル率)
鹿耳味方全体がスキル発動時、体力の最も低い敵に攻撃力の14%のダメージを与える、50%の確率で5秒間自身のダメージが増加8%
くるくる8秒毎に一度発動する、最も近い味方3名のステータスダウン効果を解除する、同時に4秒間コントロール系効果に耐性を持つ、さらに該当3名のダメージが4秒間増加10%
玉ふさ最も近い味方3名がダメージを受けた時、自身のステータスダウン効果を解除する(4秒間に一度発動可能)、4秒間受けたダメージは減少4%(4秒間に一度発動する)
神器経路詳細
神器エネルギー名聖なる矢
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19攻撃力+30
12攻撃力+30→+61
普通212体力+359
15体力+359→+718
タッコ1
黄・クリティカル率
50(タッコはめ込み)
普通318攻撃速度+2470
18攻撃速度+2470→+4940
普通421防御力+33
21防御力+33→+66
タッコ2
赤・体力
100(タッコはめ込み)
普通524体力+
27体力+→+1435
普通627攻撃力+
30攻撃力+→+
30攻撃力+→91
タッコ3
白・攻撃力
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:クリティカル+→+
36or69上:+→+

下:クリティカル+→+3040
普通839or72上:+

下:エネルギースキル効果+
39or72上:+→+

下:エネルギースキル効果+→+
42or75上:+→+

下:エネルギースキル効果+→+10%
タッコ4
紫・クリティカル
400(タッコはめ込み)
普通945攻撃力+33
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
黄・クリティカル率
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約料理御侍?ふむ、人間ですか……私は、これから貴方の傍にいることになるのですね。わかりました。どうぞよろしく。
02ログイン遅かったですね。もしかして……迷子になっていましたか?ご無事に帰られて何よりです。
03冷蔵庫ここの温度は……かつての日々を思い出させますね。
04スキル自分の行いを、嘆くが良い!
05ランクアップ字幕:そうですね……私はもっと強くならなければ。
06疲労中ふぅ……もう、笑顔を作るのは無理です……
07回復中おや?もしや、心配させてしまいましたか。申し訳ありません。疲れた時に口にした、『無理に笑っていた話』は冗談ですよ、どうかお忘れください、フフッ。
08出撃/チーム編成マティーニは、御侍様の願うままに。
09敗北私の助けが必要な者たちがいる、のに……まだ、倒れるわけに、は……!
10お知らせ字幕:実は……あまり料理は得意ではありません。けれど私(わたくし)、センスは抜群ですし、あなた様への愛をトッピングしました。きっと最高に美味な料理に仕上がっていますよ?
ボイス:実は……あまり料理は得意ではありません。けれど味は、中々のものだと思いますよ。
11放置:1これは……テキーラ宛の恋文ですね。どうして私の元に……?
12放置:2オリーブの葉……これは、とても和むものです。オリーブには、喜び・希望・平安・平和などの意味がありますから、フフッ。
13タップ1どうかしました?何かあれば仰ってください。怒ったりしませんから。
14タップ2はい?迷子になっただろうって……!?いえいえ……違いますよ、御侍様。この周りにある店や、住んでいる人たちについて、偵察していたんですよ。
15タップ3あの頃の私は、まさかここまで自分が変わるとは信じないでしょうね。今の私は世界に錬磨され、耐え忍ぶことを学びました……。
16誓約字幕:あなた様が何者でも関係ありません。人間であろうと食霊であろうと精霊であろうと……精霊王マティーニは、あなた様に永遠の愛を誓います。今後はずっとお傍に。あなた様がいつでも笑顔でいられるように……私(わたくし)は全身全霊を込めてあなた様を愛し抜くことを誓います。
ボイス:精霊でなくても関係ありません。種族が違っても、私の人生に愛する貴方の存在があることを強く願います。これからも、御侍様のお傍にずっといさせてくださいね。
17絆:1字幕:私(わたくし)が最も好きなものですか? そうですね……お星様でしょうか? ん? そういう回答ではないと? でしたら、ご主人様の隣が、私(わたくし)にとって一番のオアシスですよ。愛するあなた様の隣にいる以上の癒しなど、存在しませんから。
ボイス:私が最も好きなものですか? そうですね……お星様でしょうか? ん? そういう回答ではないと? それじゃ星のように輝いている、あなたの瞳かな。
18絆:2字幕精霊王としての誇りと想いは、死んでも消えることはありません。それと同時に愛するあなた様のことは、たとえこの身を失っても、私(わたくし)の心から消えることはありません。共に過ごしているこの夢のような時間は……ずっと私(わたくし)の中に。愛するあなた様との愛は永遠です。
ボイス:精霊の想いは、死んでも消えることはありません。
19絆:3字幕:おや、私(わたくし)の可愛いご主人様……何を迷われているのです?そのような悲しそうな顔をさせるのは、私(わたくし)が至らないからですね。困ることがあれば、私(わたくし)が解決します。なんでも仰って下さい、愛するご主人様?
ボイス:おや、どうしました? ……何を迷われているのです? おバカさんですね、フフッ。
20放置:3ふわぁぁあ……まだ御侍様は戻ってきてないみたいですね。もう少し横になってお休みするとしましょう。
21勝利私がいるのですから、これは当然の結果ですね!
22失敗私が負けるなんて……絶対に認めません……っ!
23食事私へのプレゼント……?何もお返しできるものが……あっ!こ、この私では如何でしょうか!?

プロフィール

資料
料理マティーニ
種類
発祥地イタリア
誕生年代19世紀
性格優雅
身長188cm
関係テキーラ クロワッサン  
モットー
守るべきすべてを守ります。
紹介
マティーニは、ジンベースの著名なカクテル。通称カクテルの王様。ベースとなるジンと一緒に、香草が配合されたフレーバーワインであるドライベルモットを混ぜたカクテル。そのため、少しクセのある香りと味が特徴的。レシピは時代と共に甘口から辛口へと変化し、スイートベルモットを使っていたのが、今ではドライベルモットを使うのが普通になっている。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
優雅なる戴冠式
(4th Anniversary優雅なる戴冠式)


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (マティーニ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ