Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】文思豆腐の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「文思豆腐」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「文思豆腐」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

文思豆腐の基本情報

キャラタイプレア

文思豆腐
(CV:福島潤)
魔法系SR
専属堕神
絶海皇女、山スズメ
入手方法
花菖蒲の咲く頃~アイテム交換~

好物の料理

好きタコの鉄板焼き(グルイラオ)

ステータス

初期
総合1,875
攻撃力52
防御力29
体力518
クリティカル率441
クリティカル1,992
攻撃速度756

スキル・連携技

ベーシックスキル
金色蓮台文思豆腐は金色の蓮台を召喚し、敵全体に自身攻撃力100%のダメージを与える。そして156点のダメージを付加する、味方全体の攻撃力25%アップする、自分を眩暈状態にする、持続時間は5秒。
エネルギースキル
縁起文思豆腐は敵に法輪を投げる、体力最も高い敵に自身攻撃力100%のダメージを与える。そしてこの敵に444点の追加ダメージを付加する、眩暈状態にする、持続時間は4秒。
連携技
スーパー縁起連携キャラ:???(未実装)
文思豆腐は敵に法輪を投げる、体力最も高い敵に自身攻撃力120%のダメージを与える。そしてこの敵に532点の追加ダメージを付加する、眩暈状態にする、持続時間は4秒。

神器

神器実装
実装日
神器経路
画像募集中

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(白・攻撃力)
鹿耳
くるくる
玉ふさ
タッコ霊結2(白・攻撃力)
鹿耳
くるくる
玉ふさ
タッコ霊結3(白・攻撃力)
鹿耳
くるくる
玉ふさ
タッコ霊結4(白・攻撃力)
鹿耳
くるくる
玉ふさ
タッコ霊結5(白・攻撃力)
鹿耳
くるくる
玉ふさ
神器経路詳細
神器エネルギー名  
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19+
12+→+
普通212+
15+→+
タッコ1
白・攻撃力
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約おやおや? あなたが僕の御侍様ですか?こちらへ来てください。飴ちゃんひとついかがですか?
02ログインおかえりなさい!なんだか美味しそうな匂いがしますね、何を買ってきたのです? 早く見せてください!
03冷蔵庫ここは寒いですねぇ……御侍様、もっと僕にくっついてください。僕があなたの体をあたためてさしあげますからね?
04スキル俗塵者は通さない!
05ランクアップ僕は与えられたこの世の全てに感謝を…
06疲労中ふぅ…少しだけ…疲れたかもしれません。先に家に戻ってつまみを用意して待っていてくれませんか?
07回復中ここは少し寒いですね。けれど景色は綺麗だし、住むには…悪くない場所ですね。
08出撃/チーム編成皆で路頭に迷う民たちを諭しましょう!
09敗北クッ…し、心配しないでください……そう簡単に…僕は…死にません…から。
10お知らせ味見しますか?せっかく作ったのです、食べてみてください!
11放置:1どんな花でも必ず土に還る日が来ます……全てに因果関係がありますからね。
12放置:2おや?空模様があやしいですね…。こんな日はきっと御侍様が早く食事をしたいと待っているに違いありませんね。
13タップ1この糸をご覧ください! 綺麗でしょう? でもね、触ってはダメですよ。とても鋭利で危ないですから。さて、何か好きなものはありますか?この糸で作ってさしあげましょう!
14タップ2ちょっ、ちょっとどうしました!?何故そんなにジロジロと見ているのです?え?この長い髪……ですか?ええと……僕は僧侶ですが、だからって丸坊主にしなければいけないことはないでしょう!その手に持っているバリカンを今すぐ離してくださいっ!
15タップ3酒肉は腸の先へ。菩薩は心の奥へ――っえ?仏は敬わないといけないって?いたたたっ!叩かないでください!わかりました、真面目にやりますから!
16誓約僕が地獄に行かずに、誰が地獄に行きますか? この話をすると昔、僕が天下のことしか考えていなかった日々を思い出します。あなたに出会ってから、僕は仏性(ぶっしょう)を失ってしまったのかもしれませんね。あなたがこのあと苦痛を知らずに一生幸せに過ごせるなら、僕が地獄に行くことも良いのではないかとそうした考えに至ってしまいました…。師匠が知ったら怒ると思いますか?けれど師匠はきっと、あなたのことも気に入るでしょう。
17絆:1あなたと僕の出会いも必然的なご縁でしょう。これは天意でしょうね。
18絆:2良刻どきに花満開っと……いたたた! 頬をつねらないでください、痛いですっ。わかりましたよ……正直に白状します。ここでわざとあなたを待ち伏せしていたのです。偶然を装ってね。
19絆:3なぜこのような縁のエネルギーが、僕のような者に降りかかったのかわかりませんでした。あなたと出会うためだったのかもしれませんね…
20放置:3山水が綺麗な時期ですよ。今日はお出かけに良き日ではないでしょうか?
21勝利(伸びをしながら)……終わりました、さぁ帰りましょう。
22失敗天命……でしょう…か?
23食事とても美味しそうですね、ありがとうございます。

プロフィール

資料
読み方ぶんしどうふ
料理文思豆腐
種類惣菜
発祥地中国
誕生年代18世紀
性格温和
身長181cm
関係(なし)   
モットー
酒肉は腸の先へ、菩薩は心の奥へ。
紹介
文思豆腐は中国・江蘇省の伝統料理。揚州発祥とされ、清代の乾隆帝時代に揚州のある僧侶・文思が開発した物とされている。繊細で高度な包丁さばきで作られ、柔らかく、口に入れた瞬間にとろける。栄養価値も高いため、老若男女問わず愛されている。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
趣ある甘味



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (文思豆腐)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/07/07 19:03
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ