Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

天津煎餅・エピソード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

エピソードまとめへ戻る

天津煎餅へ戻る

天津煎餅のエピソード

泳ぎ上手な少年、はきはきしていて、仕事に勤勉である。

舟運関連の雑務に長けている。

景安商会に加入してからは、その勤勉さと他人への思いやりで、みんなから好かれている。

Ⅰ.神秘的な商売

木箱に沿って縄で縛って、それから一つずつ船の甲板に運ぶ。綺麗に畳んだ荷物を見て、私はやっとほっとした。

御侍様の舟運の商売に参加してから、こんなに多くの荷物は初めて見た。私は少し緊張しながらも興奮している。私は大商船を持っているような錯覚に陥ってしまい、御侍様に呼ばれたことにすら聞こえなかった。


肩を誰かに叩かれてからようやく気づいた。

「どうした?天津煎餅、何度も呼んだぞ。」

「あ、すみません御侍様、荷物を見ていて、うっかりしていました……」

私は少し恥ずかしいと思って頭を掻いた。


「ぶっははは――お前もびっくりしただろ?正直こんなでかい商売は俺も初めてだぜ。今回はすごい稼げるんだ、はっは――!」

御侍様の豪快な笑い声を聞いて、私は更に期待し始めた。同時に絶対油断してはいけないと思った。


私は川沿いの城から生まれた。御侍様の一族は代々舟運の商売をしている。規模はそんなに大きくないが、城で有名な船運業者である。


私は小さい頃から川で泳ぐのが好きで、水の中でも自由に泳げる。御侍の荷物の運搬や整理も手伝っている。


そのため御侍様に泳ぎ上手、勤勉と称賛されたこともある。

私は船で山と川の変化を感じることが好き、仕事している時の充実感も好きだ。


お客はだいたい、この都市の商人や住人である。大きな商売ではないが、忙しながらも秩序よくできている。

こんな生活がずっと続くと思っていた。一つの、ある大きな依頼が来るまで。


あれは隣の城——帝京からの注文だった。

荷物をもう一つの港から帝京まで運ぶ必要がある。

しかし今回の荷物の数量は今までより遥かに多かった。報酬の金額もいつもの数倍だった。

そのため、依頼人は私たちに荷物を絶対に傷つけてはいけないと言いつけた。そして運送先の住所と、印となる物を残した。


「御侍様……どうしてこんな大金持ちが私たちに……」

大したことない小さい船隊なのに。

荷物の最終チェックをしている御侍様を見て、我慢できずに自分の疑問を投げた。

「神様が私たちの努力を見て、ご褒美をくれたんだろうな」

「しかし……」

「まぁまぁ、もういい。金持ちの考えは知ったこっちゃない。俺たちは任された仕事を成すだけだからな。この仕事が終わったら帝京の店でいいもん食べようぜ。」


御侍様の話は正しい、私はまず自分の仕事を遂行しないと。

私は疑問点を放っておいて、仕事に戻った。

Ⅱ.未実装

編集中


Ⅲ.未実装

編集中


Ⅳ.未実装

編集中


Ⅴ.未実装

編集中



エピソードまとめへ戻る

天津煎餅へ戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (天津煎餅・エピソード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ