Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】食霊スター誕生!第三弾!の攻略情報【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

フードファンタジー(フーファン)の食霊スター誕生!第三弾!の解説です。食スタ三回目ですべきことを確認ください。

食霊スター誕生!第三弾!

期間9月09日(水)メンテ後 ~ 9月17日(木)23:59
内容みんな大好きな「食スタ!」の名で親しまれるティアラの大人気番組「食霊スター誕生」!今期の決勝戦を飾るのは、マティーニVS武夷大紅袍!優勝を決めるのは画面の前にいる御侍様あなたですよ!

▶UR武夷大紅袍の評価・スキル

▶URマティーニの評価・スキル


イベント説明

 人気投票イベント、食スタの第三回。支持する食霊を決めてイベントに参加しましょう。

 ステージクリア・邪神遺跡・ロイヤルバトルなど、恒常の活動をこなして食霊を応援できます。また、同時に手に入るラッキーコインでスクラッチを削って食霊のかけらなどのアイテムを獲得できます。

 勝利した食霊には新スキンが後日実装され、支持していたプレイヤーに新スキンの20%オフチケットと霊火が配布されます。

 第一弾、第二弾とはイベント形式が大きく異なることに注意。

以下ゲーム内説明

①御侍様は1人の食霊を選んで支持するとイベントに参加することができ、イベント終了後、御侍様の支持を受けて勝利した食霊を集計し、専属スキンを制作する。
また、勝利した食霊を支持した御侍様たちは「20%オフチケット」を獲得することができ、「20%オフチケット」を消費してスキン発売する時に価格の8割でスキンを購入することができる。

②イベント期間中、御侍様が初めて任務を達成すると、いくつかの「ラッキーコイン」を獲得することができる。また、全サーバー範囲内で、イベントに参加したプレイヤーの任務進度(超過達成した分を含む)が御侍様の支持する食霊に記録され、勝利を助けてくれる。
この食霊は決勝戦で勝利した後、すべての支持者はボーナスが獲得できる。

【食霊スクラッチ】

①目標の食霊を選んで賞池に入れた後、「ラッキーコイン」を消費することでガチャすることができる。ガチャでは、獲得したボーナスが次のガチャ内容がリセットされるまでガチャが一時的に除去され、手動でガチャ内容をリセットすることができる。

②「ラッキーコイン」を消費してガチャするたびに、4.6%の確率で追加的に食霊小票が獲得できる。食霊小票は重複して獲得しない、各小票は同じ確率で獲得し、小票を収集してボーナスを交換することができる。


スクラッチ

 ラッキーコインを消費して食霊のかけらやアイテムが入手できるスクラッチガチャに挑戦できます。


選択できる食霊

 計7人の食霊からひとりを選択してスクラッチを開始できます。

 1ターンでURは2枚SRは8枚のかけらが獲得できます。リセットすることで食霊も毎回選びなおすことができます

 選択できる食霊は以下の通りです。

UR
SR

獲得できるアイテム

 各アイテムに個数が指定されていて、1ターンで計28個の報酬が獲得でき、全て引きおわった場合自動でリセットされます。また途中でも手動でリセットして食霊を選びなおすことができます

アイテム確率
選択した食霊のかけら(UR)×2 or (SR)×82%
金貨60,000×418%
異化石×117%
豪華ランチボックス×18%
中経験値ボトル30×48%
初級調味料4×7%
探索加速券×27%
スキンチケット×415%
霊火10×312%
SR級神器挑戦券×26%

レシート収集

 スクラッチのアイテムガチャを引くと、確率で食霊のレシートが獲得できます。最大で16枚獲得でき、8枚と16枚のときそれぞれ報酬を獲得できます。

8枚報酬
ラッキーコイン宝箱ラッキーコイン50枚と魔法のインク1つが獲得できます
16枚報酬
食スタ福袋UR武夷大紅袍(本体)×1あるいはURマティーニ(本体)×1どちらか選んで獲得できます

コイン入手方法

 スクラッチで仕様するラッキーコインは以下の方法で入手できます。


クエスト

 提示された各クエストをクリアすることで、後述のスクラッチができるラッキーコインの報酬を受け取れます。

 全てクリアするには、ボックス席について幻晶石で回数を購入することが必須になります。
 それ以外も内容はかなりハードな設定です。毎日こつこつクリアしていきましょう。

クエスト内容報酬
オートを使わずに累計邪神遺跡30回クリア
※掃討はカウントされません
オートを使わずに累計邪神遺跡45回クリア
オートを使わずに累計邪神遺跡60回クリア
オートを使わずに累計邪神遺跡100回クリア
累計ロイヤルバトル10回参加
累計ロイヤルバトル35回参加
累計ロイヤルバトル45回参加
累計ロイヤルバトル75回参加
累計ステージクリア80回
※ノーマル・ハードどちらもカウントされます
累計ステージクリア250回
累計ステージクリア600回
累計ステージクリア800回
累計招待10回ボックス席の客人
累計招待25回ボックス席の客人
累計招待60回ボックス席の客人
※幻晶石で回数購入必須、50石×3回 計150石
累計10回特別注文を行う
累計21回特別注文を行う
計コイン230枚、必要幻晶石150、スクラッチ底引き11回+12枚

ギフトパック

 イベント期間中、ギフトパックショップにラッキーコインのパックが販売されます。

食スタパックラッキーコイン×10¥240
2回限定
食スタパックⅠラッキーコイン×100¥2400
2回限定


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (食霊スター誕生!第三弾)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ