Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】凍頂烏龍茶の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「凍頂烏龍茶」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「凍頂烏龍茶」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

凍頂烏龍茶の基本情報

キャラタイプレア

凍頂烏龍茶
(CV:伊智生士冶)
防御系UR
専属堕神
血に飢えたナイフ、ゴーストコック
入手方法
大型ランキングイベント「酔龍の唄

好物の料理

好きイチゴムース(グルイラオ)

ステータス

初期
総合3,175
攻撃力72
防御力49
体力1,255
クリティカル率1,122
クリティカル1,321
攻撃速度691

スキル・連携技

ベーシックスキル
龍の加護凍頂烏龍茶は龍の魂を召喚する。体力最も低い味方の体力144天回復する、自身エネルギー5点回復する、そして攻撃力最も高い味方の攻撃力25%アップする、持続時間は3秒。
エネルギースキル
龍の怒り凍頂烏龍茶は龍の怒りを発散させる。敵全体に自身攻撃力40%のダメージを与え、333点の追加ダメージを付加する。そして確率で自身に眩暈状態を付加する、自身防御力25%アップする、持続時間は8秒。
※原文は「同时有概率使其眩晕5秒」の為、自身眩暈は誤訳の可能性あり、問い合わせ中。
※検証したところ確率で全体眩暈5秒
連携技
極・龍の怒り連携キャラ:???(未実装)
凍頂烏龍茶は龍の怒りを発散させる。敵全体に自身攻撃力60%のダメージを与え、400点の追加ダメージを付加する。そして確率で自身に眩暈状態を付加する、自身防御力45%アップする、持続時間は8秒。
※原文は「同时有概率使其眩晕5秒」の為、自身眩暈は誤訳の可能性あり、問い合わせ中。
※検証したところ確率で全体眩暈5秒

神器

神器実装
実装日
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(赤・体力)
鹿耳自身の防御力アップ3.5%、毎15秒攻撃力最も高い敵をめまい状態にする。効果は3秒間持続する。
くるくる自身の防御力アップ3.5%、毎15秒攻撃力最も高い敵の攻撃力の5.2%を下げる、効果は5秒間持続する。
玉ふさ自身の防御力アップ3.5%、毎15秒、最も遠い敵のエネルギーを7点減少する。
タッコ霊結2(緑・攻撃速度)
鹿耳スキル発動後、50%の確率で自身を3秒間無敵化する。そして、最も近い敵に自身の攻撃力の17%のダメージを与える。(本効果は10秒間再使用不可)
くるくるスキル発動後、50%の確率で最も近い敵のステータスアップ状態を解除する。そして、最も近い敵に自身攻撃力の17%ダメージを与える。(本効果は10秒間再使用不可)
玉ふさスキル発動後、50%の確率で最も遠い敵をめまい状態にする。効果は3秒間持続する。そして、最も近い敵に自身攻撃力の17%のダメージを与える。(本効果は10秒間再使用不可)
タッコ霊結3(黄・クリティカル率)
鹿耳最大体力アップ3.5%、攻撃を受けたとき、5%の確率で自身の最大体力の3%を回復する。(本効果は5秒間再使用不可)
くるくる最大体力アップ3.5%、攻撃を受けたとき、5%の確率で自分が受けたスキルダメージをゼロにする、効果は2秒間持続する。(本効果は5秒間再使用不可)
玉ふさ最大体力アップ3.5%、攻撃を受けたとき、5%の確率で自分が受けた通常ダメージをゼロにする。効果は2秒間持続する。(本効果は5秒間再使用不可)
タッコ霊結4(青・防御力)
鹿耳体力が60%以下の時、自身が受けたダメージ8%減少する。そして、攻撃を受けたとき、敵全体に自身攻撃力の26%のダメージを与える。(本効果は1秒間再使用不可)
くるくる体力が60%以下の時、自身が受けたダメージ8%減少する。そして、攻撃を受けたとき、味方全体の攻撃力アップ5.2%、効果は5秒間持続する。(本効果は12秒間再使用不可)
玉ふさ体力が60%以下の時、自身が受けたダメージ8%減少する。そして、攻撃を受けたとき、敵全体の攻撃力5.2%を下げる。(本効果は12秒間再使用不可)
タッコ霊結5(赤・体力)
鹿耳最大体力アップ3.5%、自身スキル発動後、ランダムで味方一名を2秒間無敵化にする。同時に、味方全員の攻撃力アップ5.2%、効果は3秒間持続する。
くるくる最大体力アップ3.5%、スキル発動後、味方全員の攻撃速度アップ5.2%、効果は3秒間持続する。そして、エネルギーを3点回復する。
玉ふさ最大体力アップ3.5%、スキル発動後、敵全体の攻撃力を7%下げる、効果は3秒間持続する。さらに、エネルギーを5点回復する。
神器経路詳細
神器エネルギー名天雷地火
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19+
12+→+
普通212+
15+→+
タッコ1
赤・体力
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
緑・攻撃速度
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
黄・クリティカル率
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
青・防御力
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
赤・体力
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価

体力、防御力、ともにステータスの伸び率が高い。専属堕神がナイフなこともあり堕神強化をしやすいのも特徴。ベーシックスキルの「攻撃力が最も高い味方の攻撃力アップ」がかなり高い数値であり、攻撃に重点を置いているアタッカーを編成に入れている場合に非常に有利に働く。神器は汎用性が高く、対人、遺跡、マップの状況ごとに、タッコを入れ替えることで幅広い対策が可能。

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約余を待たせるとは、この頂上までの道はそんなに険しいか?
02ログインやはり余の想像通り……何、貴殿に会えて、余は嬉しく思う。
03冷蔵庫避暑地としては悪くない。決めた、余は夢回谷(むかいだに)にもう一軒築き上げる!
04スキル人は茶でも酔い潰せるものだ……
05ランクアップ良くやった、褒美を遣わそう。
06疲労中少し疲れた、下がれ。
07回復中夢回谷の霊気はやはり良い物だ……うむ、貴殿の世話にも感謝せねば。
08出撃/チーム編成余に任せてくれるの?見る目はあるようだな。
09敗北一手間違えた……
10お知らせ用意は出来ておる、食事としよう。
11放置:1御侍卿(おんじきょう)の姿が無い……ロイヤルゼリーへの仕打ちを語ったせいで、余が御侍卿に良くしているのは、本心からでないと思われているのだろうか……
12放置:2契約なんぞ、余が自ら望まなければ…このような世間の制約などで余をどうにか出来ると思うか?
13タップ1余の茶が絶品なのは当然だ。貴殿が気に入ったのなら、いつでも来ると良い。
14タップ2何故隠居しているからと言って、欲を捨てなければならんのだ?余は閑雲野鶴(かんうんやかく)も錦衣玉食(きんいぎょくしょく)も手に入れたい。
15タップ3何事も焦りは禁物、慮(おもんばか)らなければ。一先ず余の茶に付き合え。
16誓約余はかつて、人の心を掌握する事でしか、天下無敵になれないと考えていた。貴殿に出会う事で、掴みどころのない将来を期待するのも悪くないと気付いたのだ。
17絆:1ここは宮中ではない、畏(かしこ)まるな。余の事は凍頂烏龍茶と呼べば良い。
18絆:2余の伴生獣はめったに目を覚まさない。こ奴らは貴殿の事が気に入っているんだろう。
19絆:3散歩に出掛けるのなら、服をもう一枚羽織れ、心配を掛けさせるな……近う寄れ、これで風は貴殿に届かなくなるだろう。
20放置:3御侍卿が未だ帰って来ないのは、まさか余の手を煩わせて探させるつもりなのか?
21勝利この程度の事、造作もない。
22失敗余が采配を間違えるとは……
23食事真心はどんな贈り物よりも大切だ、礼を言う。

プロフィール

資料
読み方とうちょううーろんちゃ
料理凍頂烏龍茶
種類お茶
発祥地中国
誕生年代不明
性格策略家
身長184cm
関係ロイヤルゼリー   
モットー
人の心を得てこそ天下を得られる。
紹介
凍頂烏龍茶は中国の有名な烏龍茶の一つである。茶葉は丸められて半球型になっており、濃い緑色に金色が混ざっている。香りは芳醇で、淹れると澄んだ黄色になる。「お茶の中の聖品」と呼ばれている。凍頂烏龍茶は台湾の海抜600-1000メートルの山にしか栽培されていない。そこは常に霧に囲まれているため、地元の人は山にお茶を摘みに行く前、転倒しないためまずは自分のつま先を凍り付かせなければならないという冗談をいつしか言うようになった。そのため、お茶が栽培されている山頂は「凍頂」と呼ばれるようになった。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
酔龍の唄



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (凍頂烏龍茶)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ