Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】中華海草の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「中華海草」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「中華海草」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

中華海草の基本情報

キャラタイプレア

中華海草
(CV:川上千尋)
魔法系SR
専属堕神
暴食
入手方法
ランキングイベント「緋桜百物語

好物の料理

ステータス

初期
総合1,962
攻撃力58
防御力28
体力510
クリティカル率1,259
クリティカル1,329
攻撃速度679

スキル・連携技

ベーシックスキル
海の唄中華海草はホラ貝を吹いた、敵全体に自身攻撃力40%ダメージを与える、120の追加ダメージを付加する。そして低い確率で敵全体に眩暈を付加する、持続時間は4秒。
エネルギースキル
海底暗流中華海草は水の玉を召喚した、最も近い敵3体に自身攻撃力100%のダメージを与える、500点の追加ダメージを付加する、そしてその敵3体の攻撃力20%ダウンする、持続時間は5秒。
連携技
超・海底暗流連携キャラ:???(未実装)
中華海草は水の玉を召喚した、最も近い敵3体に自身攻撃力120%のダメージを与える、620点の追加ダメージを付加する、そしてその敵3体の攻撃力30%ダウンする、持続時間は5秒。

神器

神器実装
実装日
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(緑・攻撃速度)
鹿耳戦闘中、自身のクリティカル値5.2%上昇。
くるくる戦闘中、自身の攻撃速度5.2%上昇。
玉ふさ戦闘中、自身の攻撃力3.5%増加。
タッコ霊結2(紫・クリティカル)
鹿耳18秒ごとに特殊ベーシックスキル発動:敵全体に自身の攻撃力28%のダメージを付加。同時に、4秒間攻撃速度7%減少。
くるくる18秒ごとに特殊ベーシックスキル発動:敵全体に自身の攻撃力28%のダメージを付加。同時に、40%の確率で味方全体に3秒間の無敵効果を付与。
玉ふさ18秒ごとに特殊ベーシックスキル発動:敵全体に自身の攻撃力28%のダメージを付加。同時に、ステータスアップ状態を解除。
タッコ霊結3(黄・クリティカル率)
鹿耳自身は沈黙、眩暈の耐性を持つ。最も近い味方の攻撃力が7%増加。
くるくる自身は沈黙、眩暈の耐性を持つ。最も防御力の高い味方の防御力が7%増加。
玉ふさ自身は沈黙、眩暈の耐性を持つ。最も近い味方2人の被ダメージが3.5%減少。
タッコ霊結4(緑・攻撃速度)
鹿耳体力80%以下の場合、クリティカルダメージ10%上昇。
くるくる体力80%以下の場合、スキルダメージ10%上昇。
玉ふさ体力80%以下の場合、攻撃力10%上昇。
タッコ霊結5(白・攻撃力)
鹿耳20%の確率で特殊ベーシックスキル発動:最も体力が低い敵に自身の攻撃力の29%のダメージと138点の追加ダメージを付加。同時に毎秒自身の攻撃力8%のダメージを付加。効果は10秒間持続。
くるくる20%の確率で特殊ベーシックスキル発動:最も体力が低い敵に自身の攻撃力の20%のダメージを付加。同時に74点の追加ダメージと3秒間の眩暈を付加。
玉ふさ20%の確率で特殊ベーシックスキル発動:自身の攻撃力80%のダメージを付与。同時に400点のダメージと、毎秒自身の攻撃力の4%のダメージを付加。効果は5秒間持続。
神器経路詳細
神器エネルギー名海底の声
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19攻撃力+
12攻撃力+→+51
普通212体力+
15体力+→+897
タッコ1
緑・攻撃速度
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
紫・クリティカル
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
黄・クリティカル率
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
緑・攻撃速度
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
白・攻撃力
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約こ…こんにちは、中華海草(ちゅうかかいそう)と申します。これから何かあれば、なんでも僕に命令してください……
02ログインおかえりなさい、御侍さま。外出するときは気をつけてくださいね。最近、お外はとても危ないと聞きましたので……
03冷蔵庫わぁっ!? 滑っちゃったよぅ! いたたたたっ……あ、御侍さま……? ぼ、僕は大丈夫です……自分で立てるよ! わぁっ!! また滑ったぁ……!!!
04スキル僕と一緒に闇の深淵で永眠しようか……
05ランクアップ僕は、少しは成長できましたか……?
06疲労中うぅ……御侍さま、少し眠くなっちゃった。僕、もう少しお休みしますね。
07回復中お、御侍さま! 雑用は置いといてください。僕が後でやりますから。僕……もうすぐ復帰できますから!
08出撃/チーム編成……僕ですか? 本当にいいんですか!? が、頑張ります!
09敗北やっぱり……無理だったの……かな……
10お知らせ御侍さま、ご飯ができましたよ~! え? 海草がどうしました? 確かに入れましたけど……何か問題がありましたか? 大丈夫ですよ、緑の食べ物は体にいいですからね。
11放置:1雲丹(うに)兄さん……ああ、また間違ってしまいました! 雲丹(うに)姉さんでしたよねっ……! ごめんなさい、雲丹姉さんごめんなさい! ううぅ……! もう二度と間違えないようにしないと……また髪を引っ張られたら嫌だもの……。
12放置:2う~ん……今日は御侍様に何を作ってあげようかなぁ……。
13タップ1ああ……あなたさまも……僕の髪が変だと思っていますか……?
14タップ2天気がいい日は、僕と一緒にお外に出かけませんか? もし雑用があったら、僕がやっておきますので。
15タップ3えへへ。家事は僕、結構得意なんです。
16誓約僕はかつて思いました。厄を呼ぶと忌み嫌われたこの長い髪で、あなたの邪魔になる者を捕まえて逃さずに、そのまま地獄まで引きずり込んで、闇の深淵で全てを失わせてやろうって……でも、あなたは僕の長い髪が好きですよね? 僕は彼らと一緒に地獄へ落ちたくないです。あのときから僕は、全力で努力して、いつまでもあなたの傍にいられる資格を持つんだ、と決めました。これからもずっと僕と一緒にいてください、御侍さま……。
17絆:1不器用な僕があなたの役に立ててるなら、良かったです!
18絆:2御侍さま、どうかしましたか? え? ハ、ハ、ハグ……ですか? えええと、ぼぼ、僕があなたを……? い、いいえ! もちろん大丈夫ですよ……お、お任せくださぃ……ううぅ……っ。
19絆:3……みんな僕の長い髪が不幸なものだって言います。厄を呼ぶ忌むべきものだって……御侍さま……あなたはそんな僕の髪を触った、最初の人だ……
20放置:3みんなみたいに強くないから自分を犠牲にしてでも敵を倒さなくっちゃ……せめて御侍様に役立たずだと思われないようにね……。
21勝利ぼ、僕やりました!
22失敗……やっぱり、弱すぎるよね……
23食事これ、僕にでしょうか!? あ、ありがとうございます!! 僕はこれが好きです! どうやったらこの感謝の気持ちを伝えられますか……?

プロフィール

資料
読み方ちゅうかかいそう
料理中華海草
種類惣菜
発祥地日本
誕生年代不明
性格優しい、内気
身長165cm
関係雲丹 タコわさび 海苔 
モットー
ぼ、僕頑張ります!
紹介
中華海草はワカメの中華風サラダの事を指します。口当たりの爽やかな一品料理。主な材料はワカメ、白ごま、ニンニク、ごま油、お酢などで味付けした料理。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン

血染の葉(スキンカーニバル 戦の痕)



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (中華海草)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ