Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】ラムチョップの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー86369

フードファンタジー(フーファン)の「ラムチョップ」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「ラムチョップ」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

ラムチョップの基本情報

キャラタイプレア

ラムチョップ
(CV:西垣俊作)
パワー系UR
専属堕神
土蜘蛛、般若
入手方法
期間限定ガチャ「食卓の秘密

好物の料理

好きトマトとたまごの中華炒め(失われた料理)

ステータス

初期
総合2,983
攻撃力125
防御力30
体力680
クリティカル率1,452
クリティカル1,522
攻撃速度1,522

スキル・連携技

ベーシックスキル
裏切りの棘ラムチョップは骨の翼を広げ空中に飛んだ。長い槍が仲間の体を傷つけ、血を捧ぐ事で、5秒間に全ての味方に当時点の体力5%のダメージを与える。そして全ての味方の10のエネルギーを回復する。同時に味方全体の攻撃力を5%アップさせる。
エネルギースキル
翼刺ラムチョップは骨の翼と長い槍を地面に刺した、最も近くにいる敵単体に自身の攻撃力100%のダメージを与え、452の追加ダメージを付加する。同時に最も近い敵に治療を無効化させ、すべてのエネルギーを失う。効果は4秒間持続する。
連携技
超翼刺連携キャラ:???(未実装)
ラムチョップは骨の翼と長い槍を地面に刺した、最も近くにいる敵単体に自身の攻撃力120%のダメージを与え、541の追加ダメージを付加する。同時に最も近い敵に治療を無効化させ、すべてのエネルギーを失う。効果は4秒間持続する。

神器

神器実装
実装日
神器経路

神器詳細

特殊スキル詳細

※数字はLv1タッコの場合です

タッコ霊結1(緑・攻撃速度)
鹿耳スキル発動後、50%確率で敵全体に自身の攻撃力17%のダメージを与える。
くるくるスキル発動後、50%確率でランダムで敵3人のエネルギー5点を減少する。
玉ふさスキル発動後、50%確率でランダムで味方1人のエネルギー8点減少する。
タッコ霊結2(赤・体力)
鹿耳毎20秒味方全体の攻撃力アップ5.2%、効果は5秒間持続する。
くるくる毎20秒味方全体のエネルギーを8点を増加する。
玉ふさ毎20秒味方全体の攻撃力アップ8%、効果は5秒間持続する。
タッコ霊結3(白・攻撃力)
鹿耳スキル発動時、30%確率で最も遠い敵2人に自身攻撃力21%のダメージを与えて、同時に其の敵を沈黙状態にする。効果は2秒間持続する。
くるくるスキル発動時、30%確率で最も近い敵2人に自身攻撃力21%のダメージを与えて、同時にターゲットを目眩状態にする。効果は2秒間持続する。
玉ふさスキル発動時、30%確率で最も近い敵2人に自身攻撃力21%のダメージを与えて、またターゲットの攻撃力を5.2%を減少する、効果は3秒間持続する。
タッコ霊結4(黄・クリティカル率)
鹿耳攻撃速度5.2%アップ、最も近い味方3人がスキル発動後、ランダムで味方1人のすべてのステータスダウン効果を解消する。
くるくる攻撃速度5.2%アップ、最も近い味方3人がスキル発動後、ランダムで敵1人のすべてのステータスアップ状態を解除する。
玉ふさ攻撃速度5.2%アップ、最も近い味方3人がスキル発動後、ランダムで味方1人のエネルギーを5点回復する。
タッコ霊結5(緑・攻撃速度)
鹿耳30%の確率で発動するノーマルスキルを獲得する。最も近い敵に自身攻撃力35%のダメージを与えて、同時にターゲットのエネルギーを8点減少する、ターゲットの体力が15%以下の時、ターゲットは即死する。
くるくる30%の確率で発動するノーマルスキルを獲得する。敵全体に自身攻撃力17%のスキルダメージを与えて、同時にターゲットのエネルギーを3点減少する。攻撃力を5.2%減少する、効果は3秒間持続する。
玉ふさ30%の確率で発動するノーマルスキルを獲得する。攻撃力が最も高い敵に自身攻撃力26%のダメージを与えて、またターゲットの攻撃力の8%を減少する、効果は3秒間持続する。
神器経路詳細
神器エネルギー名 骨翼の棘 
霊結必要神器
エネルギー
上昇ステータス
普通19+
12+→+
普通212+
15+→+
タッコ1
緑・攻撃速度
50(タッコはめ込み)
普通318+
18+→+
普通421+
21+→+
タッコ2
赤・体力
100(タッコはめ込み)
普通524+
27+→+
普通627+
30+→+
30+→
タッコ3
白・攻撃力
200(タッコはめ込み)
普通733or66上:+

下:+
36or66上:+→+

下:+→+
36or69上:+→+

下:+→+
普通839or72上:+

下:+
39or72上:+→+

下:+→+
42or75上:+→+

下:+→+
タッコ4
黄・クリティカル率
400(タッコはめ込み)
普通945+
45+→+
48+→+
48+→+
普通1051+
54+→+
54+→+
57+→+
普通1157+
69+→+
63+→+
63+→+
タッコ5
緑・攻撃速度
800(タッコはめ込み)

※必要神器エネルギーの普通7・普通8の上下√どちらかはタッコ5の後に解放と場合の数字です

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約料理御侍(りょうりおんじ)だって? ふむ……人は弱い生き物だ。貴方はどうすべきだと思っている? 私を崇(あが)めるが良い。そうすれば私の力を貸してやってもいいぞ?
02ログイン御侍……まぁ、いい。ひとつだけ言っておく。私が一緒に出かけるのは、貴方が詰まらぬものに惹かれて、面倒なことになると困るからだ。わかったな?
03冷蔵庫ここの寒さは嫌なことを思い出させる……。忌々しい……! 御侍、私を連れてここから離れてもらえないだろうか?
04スキル己の弱さを悔やむがいい!
05ランクアップほぅ……? この感じ、悪くないぞ!
06疲労中もう限界だ……御侍、休ませてくれ……。
07回復中んーーまだ眠い。貴方もここで一緒に休むと良(い)い……すぅ、すぅ……。
08出撃/チーム編成私に従うのだ。それが最も正しい選択だ。
09敗北まさか……また負ける……のか……!
10お知らせふむ、これは……食べられないことはないだろう。味見してみろ。
11放置:1……クロワッサン……今日は安息日だ……もう少し寝させてくれ……
12放置:2酒があれば、どんな悩みだって忘れられる……怒りだって消せる……
13タップ1なんだ……? どこに触りたいんだ? 今度は避けないから、好きに触るといい。
14タップ2貴方も一緒に飲まないか? なにを気にしている? 安息日(あんそくび)じゃなくても酒は飲める。教条なんて気にすることはないさ。
15タップ3御侍、私にそのような振舞いをするなら……それ相応の代価を払わなければならないぞ? 覚悟は、できているのだろうな?
16誓約この汚れ切った世界は毒に侵されている……だが、私の隣にいれば大丈夫だ。君は私だけを見ていればいい。
17絆:1君の傍には私がいるではないか。なのになぜ、まだ無能な偽善者たちなどを気にしている?
18絆:2私が望む生贄をくれ、そうすれば君が欲しいものは私がなんでも与えてやる。
19絆:3これから先、君の憧れている光が、私がどれほど穢らわしいと感じているか……知るときが来るだろう。そうなれば、君は心底喜んで私の色に染まってくれるのだろうか?
20放置:3あの空々しい聖職者どもは、いつだって正義を笠(かさ)に着て、己を偽っている。だが、彼らのやってきたことは、悪魔ですら吐き気を覚えるだろうな。
21勝利見ただろう? 化けの皮を剥ぐのが、どれほど簡単なことか。
22失敗この恨み、必ず晴らしてくれよう。
23食事どうした? あぁ、貢物か? 随分とみすぼらしい品じゃないか……えっ? ……プレゼントだと? むぅ……それなら貰(もら)っておいてやろう。

プロフィール

資料
料理ラムチョップ
種類惣菜
発祥地不明
誕生年代不明
性格高慢
身長188cm
関係クロワッサン マドレーヌ  
モットー
偽りの光に存在意義はない。
紹介
ラムチョップとは仔羊のあばら骨ごとカットしたものを指す。世界的に愛されている料理で、場所によって味付けは異なる。基本的には表面を焦がし、柔らかい肉を楽しむ料理。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン
羽は地に堕ち
チェス盤上の舞踏会



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (ラムチョップ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ