Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】湯葉あんかけの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「湯葉あんかけ」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「湯葉あんかけ」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

湯葉あんかけの基本情報

キャラタイプレア

湯葉あんかけ
(CV:猪股慧士)
アシスト系SR
専属堕神
蛇君、夜スズメ
入手方法

好物の料理

好きキュウリたまご炒め(光耀大陸)

ステータス

初期
総合1,772
攻撃力51
防御力25
体力523
クリティカル率821
クリティカル781
攻撃速度1,194

スキル・連携技

ベーシックスキル
明澄清水湯葉あんかけは帽子を脱ぐ、味方全員の攻撃力を80%下げる。そして、スキルダメージを免疫させる。効果は3秒間持続する。
エネルギースキル
治癒の雨湯葉あんかけは治癒の雨を召喚し、味方全体の体力を261回復する。そして、味方全体の攻撃速度アップ25%。効果は5秒持続する。
連携技
超級治癒の雨連携キャラ:???(未実装)
湯葉あんかけは治癒の雨を召喚し、味方全体の体力を311回復する。そして、味方全体の攻撃速度アップ35%。効果は5秒持続する。

神器

神器実装
実装日未実装

評価


セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約おや、初めまして。私は、湯葉あんかけと申します。よろしくお願いします。
02ログインお帰りなさいませ、御侍様。何か私にご用命でも?されば仰ってください。ご期待に沿えるよう、できる限り頑張りましょう。
03冷蔵庫少し寒いですね……けれど、己と向き合うにはちょうどいい温度でしょうか。
04スキル自戒自重せよ!
05ランクアップ私は……強くなれたのでしょうか?
06疲労中少々……疲れてしまったようで。暫しだけお休みさせてください……。
07回復中もう少しです。もう少ししたら……また、御侍様のお手伝いができます。
08出撃/チーム編成行きましょう。御侍様の命、果たしてまいります。
09敗北無力……です……ッ!
10お知らせできましたよ。美味しくできていると良いのですが。
11放置:1杏子飴!いつも言っているでしょう!貴方だけが使う家具なら飴細工だろうが構いませんがお客様が使う家具はまともな物を揃えて下さいと!……お、御侍様!お、お見苦しい所を……。
12放置:2湯葉の野菜春巻き厚揚げ豆腐も変わりませんね。勿論内面の変化はあるでしょうが……変わらず私に接してくださる。彼らとこうして縁を結べたことは私にとって幸せなことでしょう。
13タップ1はい。私はここにいますよ。御侍様にお呼ばれしたときに、すぐに対応できるよう、いつでも気を張っています故。
14タップ2おや、お出かけですか?寒いところに行くなら、是非杏子飴も一緒だと助かります。彼は頼りになります故。
15タップ3あぁ……申し訳ありません。少々、思い出に耽っておりました。もう……あれは、随分と昔のことなのに、こうしてひとりになると思い出してしまうのです。……大丈夫です。私は元気ですよ。御侍様こそ、無理をなさらぬようーー人も食霊も思った以上に脆い生き物故。
16誓約本当に……よろしいのですか?私と特別な関係になることが、貴方の益になりますでしょうか。いえ、こんなことを言ってはいけませんね。貴方のお役に立てるよう、誠心誠意努めさせて頂きます。大好きです、御侍様。これからも貴方のお傍で仕えさせてくださいませ。
17絆:1私を呼びましたか?呼んでいない?……申し訳ありません、貴方に呼ばれたいという願望が幻聴を生んだようですね……。
18絆:2貴方と仲良くなれて良かった。召喚された御侍とも絆を紡げる……私にとっては新たな経験です。頭でわかっていることでも、こうして実感できると違いますよね。ずっとこうして貴方のお傍にいられたら……私は本望でございます。
19絆:3私は決して強くありませんが、貴方ひとりを守るくらいはできますよ。私の命にかけても、貴方のことは生かします。……え?死んではダメだと?そ、それは困りましたね……で、では今日から戦闘訓練でも始めましょうか。少しでも貴方の傍で永らえられるように……。
20放置:3こうして見上げる空はいつでも変わらないのに……様々なことがありました。その変化で、私は少しだけ笑えるようになった気がします。これは、御侍様のおかげですね。
21勝利使命を……果たせました。
22失敗まだまだ……精進が必要ですね。
23食事私にこれを?ありがとうございます、御侍様。貴方からの施しは、とても嬉しいです。味わって頂きますね。

プロフィール

資料
読み方ゆばあんかけ
料理湯葉あんかけ
種類惣菜
発祥地日本
誕生年代不明
性格泰然自若
身長186cm
関係厚揚げ豆腐 湯葉の野菜春巻き あずき寒天 
モットー
自戒自重
紹介
湯葉は平安時代の僧が日本に持ち帰ったとされる料理。その上にあんかけを載せた湯葉の代表的な料理のひとつ。あつあつなあんかけと湯葉の合わさった料理は上品な味わいで、お酒の肴として出されることもある。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (湯葉あんかけ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ