Gamerch

【フーファン】最強キャラランキング【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(4)

フードファンタジー(フーファン)の最強キャラランキングです。おすすめの最強URキャラを紹介及び評価をランキング形式で掲載しています。育成の参考にしてください。

【フーファン】最強キャラランキング【フードファンタジー】

目次(【フーファン】最強キャラランキング【フードファンタジー】)

最強キャラの基準

汎用性の高さ

最強キャラ(食霊)ランキングは、基本的にキャラ単体の火力やパーティのサポート面を重視して評価をしています。またフードファンタジー(フーファン)には属性相性が無いため、クエストを選ばない汎用性の高さも評価の基準となっています。

【追加】限凸しやすさ

最強キャラの基準に限凸(限界突破/ランクアップ)のしやすさも考慮することにしました。限凸がしやすいキャラと、無凸(限界突破していない)キャラを比べるとかなりステータスの差があるためです。

URキャラ最強ランキング

順位画像キャラ名タイプ
1位B-52の評価B-52魔法
評価:単体火力が高く、眩暈も付与できるためアタッカーとして活躍できますチップショップなどでかけらも集めやすいため長く起用していくことができます。
2位フォアグラソテーフォアグラソテー魔法
評価:新米サービスで獲得ができるため比較的入手しやすいキャラです。敵の被ダメージ増加ができ、ステータスも目立って悪い点はありませんが、魅了付与が1秒とかなり短い点が残念です。
3位北京ダックの評価北京ダック魔法
評価:事前登録報酬でもらえるため限凸も比較的しやすいキャラ。敵全体の攻撃速度を下げ、100%沈黙を付与できるためサポート性能も高いです。
※事前登録報酬配布は終了しました
4位カニみそ小籠包の評価カニみそ小籠包防御
評価:リセマラランキングで1位!どんなパーティでも必ず1体は入れた方が良い防御タイプで最強のキャラ。眩暈攻撃も可能なため盾以外にも活躍を見せます。
5位竹飯の評価竹飯パワー
評価:パワー系No.1の全体火力が高いキャラ。敵の防御力も下げることができるため、パーティ全体の攻撃も通りやすくなります。ただ連携キャラがまだ解放されていない点で今後に期待といった順位になっています。
6位麻辣ザリガニの評価麻辣ザリガニパワー
評価:パワー系No.1のキャラ。サポートを入らずの自己バフが可能で、単体火力が高いです。HPが少ない敵に即死効果も時間制限が厳しいステージでは特に活躍します。
ほぼガチャからしか獲得ができず、排出確率も低いため序盤は活躍ができますが限凸がしにくい性能となっています。
7位ダブルアイスダブルアイス魔法
評価:魔法系で全体火力が高いキャラです。攻撃速度減少付与などは配布の北京ダックで間に合っている点を感じます。
こちらもほぼガチャからしか獲得ができず、排出確率も低いため序盤は活躍ができますが限凸がしにくい性能となっています。

今後ランクインしそうなキャラ

今後ランクインしそうな大注目の未実装URキャラを紹介します。

順位画像キャラ名タイプ
?ジンジャーブレッド防御系
評価:カニみそ小籠包に続くUR防御タイプ。防御タイプが重要視されているゲームのため、高順位にランクインする予定です。

併せて読みたいページ!

SRで育成すべきおすすめキャラ

リセマラ当たりランキング

未実装キャラ一覧

▼その他キャラ関連リンク

コメント (最強キャラランキングに対して)

    • 4
    • ななしの投稿者
    ID:c7rskwy3

    ピザは入ってないのか……

    • 3
    • ななしの投稿者
    ID:mp8nk1ks

    パワー系№1が二人の時点で草

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:o5s8dfsw

    確かに北京ダックは強いし欠かせない。

    魚香肉糸は打たれ弱いが、堕神ガチャで一番いいのを見繕ってやれば30レべ前半からでも十分すぎるほど活躍してくれる。

    エスカルゴも同じ要領で強くしてやればいいし、一緒に入れることでフォアグラソテーも活きてくるよ。

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:ompdtv82

    北京ダックは必ず1枚もらえるから、リセマラ等で初めに1枚持っておけば2凸できる。

    無凸UR=2凸SR=4凸Rに相当するから、

    無凸カニみそ小籠包だといずれ5凸Rトムヤムクンと入替になりかねないし、

    無凸麻辣ザリガニの出番もないよ。

    個人的にはB-52が気に入ってるんだけど、凸した北京ダック(&魚香肉糸)が強すぎる。

    課金前提なら勿論凸重ねたURが一番強いから、かにみそやザリガニ最強だろうけど。

注目記事
ページトップへ