Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】マカロンの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「マカロン」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「マカロン」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

マカロンの基本情報

キャラタイプレア

マカロン
(CV:伊瀬茉莉也)
魔法系R
専属堕神
貪食女、たんたんころりん
入手方法
召喚、かけら融合、空輸

好物の料理

好きフルーツサラダ(グルイラオ)

ステータス

初期
総合1,016
攻撃力35
防御力11
体力233
クリティカル率694
クリティカル973
攻撃速度522

スキル・連携技

ベーシックスキル
マカロンボムランダムで敵3体に自身の攻撃力66%のダメージを与え、15()の追加ダメージを付加する。
エネルギースキル
マカロンレインボーランダムで敵単体に自身の攻撃力100%のダメージを与え、335()の追加ダメージを付加する。
連携技
スーパー虹色光線連携キャラ:クレープ
ランダムで敵単体に自身の攻撃力120%のダメージを与え、436()の追加ダメージを付加する。
経営スキル
究極の盛り付け品評に提出する全ての料理の外観を55増加する
究極の時短品評のリトライ冷却時間を150秒減少する

評価

マカロンはアタッカーに向いている魔法タイプのキャラです。

どのスキルも高威力ですがランダム対象なため、狙った敵を攻撃できない点に注意が必要です。

そのためどちらかというとボスや宝箱戦に向いています。


マカロンはRキャラとしては割と性能は良い方です。連携パートナーのクレープも最初から入手しているため、パーティのアタッカー枠が空いているなら一緒に起用することも可能です。


マカロン自身はURのカヌレのパートナーでもあります。カヌレの蘇生スキルを強化するために起用しても良いでしょう。


※コメント欄にて募集しています

セリフ・プロフィール・スキン

番号名前内容
01契約ねえねえ、マカロンを召喚した料理御侍ってあんたなのか~マカロン、嬉しいのだ。これからはマカロンに優しくして欲しいな~
02ログイン御侍様~マカロン待ち草臥びれちゃったよ~
03冷蔵庫わーい、嬉しい!御侍様がマカロンに会いにきてくれた!
04スキルマカロンは可愛いだけじゃないよ!
05ランクアップマカロンはね、ほんとにほんとに嬉しいよ~
06疲労中御侍様、マカロン、ちょっと疲れちゃった…
07回復中んん~マカロン、とっても甘い匂いを感じたよ!
08出撃/チーム編成御侍様、マカロンも連れて行ってくれるの?マカロン、とても幸せなのだ!
09敗北マ…カ…ロン…
10お知らせジャジャジャーン、ごはんができたよ!
11放置1御侍様~マカロンを無視しないで~
12放置2マカロン、寂しいよ…
13タップ1あ~、御侍様、マカロン聞いたよ!今日のティータイム、御侍様ケーキ食べちゃったでしょ!なんでマカロンを食べてくれないんだよ~!
14タップ2御侍様御侍様~今日もマカロンと遊んでね~
15タップ3えっと?マカロンの好きなもの?マカロンはね、可愛くて甘い物ならみんな大好きだよ!
16誓約マカロンはね、今とても幸せだよ。だってこれから、ずっとずっと御侍様のそばにいられるもん。
17絆1おかしいな、御侍様はちゃんとマカロンの目の前にいるのに、どうしてマカロンは切ない気持ちになるのかな。
18絆2ほっぺたが熱い、心臓もばくばくしてる…マカロン、どうしちゃったんだろう。熱でもあるのかな?
19絆3御侍様~今からデートしようよ!

プロフィール

資料
料理マカロン
種類スイーツ→デザート
発祥地フランス
誕生年代18世紀
性格活発
身長156cm→143cm
関係クレープ
モットー
マカロンはね、とにかく甘い物ならなんでもOKだよ~
紹介
フランス革命時代の修道女が販売していたアーモンドケーキだったが、絶えない試みを経て、様々な果物やジャムが加えられ、かわいくて甘いマカロンになった。


画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン

ハートを盗む魔女
食霊たちのハロウィーンカードマジック!



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (マカロン)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/11/05 09:43
    • ななしの投稿者
    3
    2018/11/05 09:43 ID:jk3zn3i6

    >>1

    修正しました。ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    1
    2018/11/02 21:20 ID:cjgzuluu

    編集ありがとうございますm(__)m

    評価の欄に誤字を見つけました。お手数をおかけしますが編集できる方、修正をお願いいたします(私では編集できません)

    「ちゅいが必要です。」→「注意が必要です。」

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ