Gamerch

【フードファンタジー】期間限定猫まんまガチャは引くべきか

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)の期間限定ガチャイベント「吾輩を呼んだか?猫まんまのおやつタイム」についての詳細をまとめています。かつおぶしの集め方やガチャを引くか迷っている方は参考にしてください。

【フードファンタジー】期間限定猫まんまガチャは引くべきか

「吾輩を呼んだか?猫まんまのおやつタイム」の概要

フードファンタジーの召喚(ガチャ)に新キャラが登場します。さらにガチャを引くことでアイテム「かつおぶし」が獲得できます。

期間2018年11月29日(木)00:00~12月5日(水)23:59
内容SR食霊【猫まんま】がイベント召喚に新登場!さらに、この召喚でドロップする「かつおぶし」を集めて、UR食霊【ふぐの白子】を手に入れよう!

猫まんま召喚ガチャは引くべきか

猫まんまの性能はサポート性能に優れた防御タイプとなっています。

連携パートナーである「さんまの塩焼き」をパーティで運用しているなら引く価値のあるガチャです。

ただし猫まんまはのち(1ヶ月後予定)の炎威の宴(パワー系防御系)ガチャからも排出されるため、今すぐ引く必要はありません。

このガチャの目玉は猫まんまというより、ふぐの白子を召喚することができる「かつおぶし」がもらえることが大きいです。

ふぐの白子はURアシストタイプの中でもかなり優れた性能を持っているため、入手して損はないキャラクターです。

しかしかつおぶしを集めるためには「猫まんまガチャ」を最低50連引く必要があるので、もし霊火を余らせているなら回して見てはいかがでしょうか。

かつおぶしの効率的な集め方使い方

かつおぶしを一定数集めると「ふぐの白子」を召喚することができる「猫型クッキー」などと交換出来ます。

かつおぶしはガチャ1回につき1つ獲得できます。かつおぶし5つで猫型クッキー1つと交換ができますが、10個集めないとガチャを回すことができません。そのため猫まんまガチャを50連以上する予定のないプレイヤーは猫型クッキーのことは諦めましょう。

他にもアイテムと交換できますが、おまけ的な要素が強いです。

猫まんまの排出確率

ピックアップガチャでピックアップされるキャラは排出確率が通常より高く設定され、同レアリティ内の他のキャラは低く設定されます。

レアリティ確率ピックアップ
UR3.01%-
SR16.61%うち猫まんま2.16%
R78.53%-
M1.85%-

※海外のフードファンタジーでは0.96%でした

▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る

コメント (吾輩を呼んだか?猫まんまのおやつタイムに対して)

注目記事
ページトップへ