Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】トッポギの好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:時雨

フードファンタジー(フーファン)の「トッポギ」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「トッポギ」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

トッポギの基本情報

キャラタイプレア

トッポギ
(CV:戸松遥)
防御系SR
専属堕神
蛇君、猫のもののけ
入手方法
期間限定召喚

好物の料理

好きチャーシューまん(失われた料理)

ステータス

初期
総合1,350
攻撃力23
防御力29
体力506
クリティカル率402
クリティカル301
攻撃速度603

スキル・連携技

ベーシックスキル
王朝の朱壁自身が受ける通常攻撃を免疫する。効果は2秒間持続する。同時に25()体力を回復する。
エネルギースキル
トックの誓い自身の体力を250()回復し、防御力を5()増加させる。効果は5秒間持続する。同時に最も強い敵単体の防御力を10%減少させる。効果は5秒間持続する。
連携技
スーパートックの誓い連携キャラ:キムチ
自身の体力を300()回復し、防御力を6()増加させる。効果は5秒間持続する。同時に最も強い敵単体の防御力を20%減少させる。効果は5秒間持続する。

評価


※コメント欄にて募集しています

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約世界を旅してる間、様々な人間を見てきたわ。貴方とは仲良くできるといいわね。
02ログイン今日は順調かしら?ダメでもくじけないで、一曲歌ってあげるわ。
03冷蔵庫『あ〜あ〜〜』.....あ!なんでここにいるの!もしかして聞こえた?!
04スキル話を聞かない人間には、何を言っても無駄でしょう?
05ランクアップもっと姉様の舞に相応しい歌声になりたい。
06疲労中これ以上歌うと、喉が潰れちゃう、少し休ませて。
07回復中心配しなくていいわ。もう喉の調子は元通りよ。
08出撃/チーム編成しょうがないわね...ついていってあげるわ。
09敗北もう、歌えないか.....
10お知らせご飯、出来たわよ。早くしないと、私が全部食べちゃうわよ。
11放置1姉様の舞は、人一倍の努力をしてきたから、美しいのよ。
12放置2悲しい時は歌いましょう。歌声は、進む道を示してくれるから。
13タップ1うん?この箸のこと?箸というより、私は串として使ってるわ。ほら、食べ物を刺して食べる方が、食べやすいじゃない?
14タップ2喉の調子をキープするために、蜂蜜ドリンクを常に持ち歩いているわ。
15タップ3舞で姉様に勝る旅芸人など、この世に存在しないわ。
16誓約私たちと一緒に世界中を旅したい?変わった御侍ね。しょうがないわね、これは流石に断れないわ。私も、貴方の側にいたいもの。
17絆1最近、私の歌声に新しい感情が乗るようになった気がする。それは、貴方が側にいてくれるからかしら?
18絆2シー、静かに、耳を貸して.....『あ・い・し・て・る』。
19絆3踊りたい?貴方なら、私の歌声で踊っていいわ
20放置3ふんふん〜何をしようかしら?
21勝利凄いじゃないの御侍、ちょっと見直したわ。
22失敗まだ終わりじゃない、御侍、再挑戦しましょう?
23食事ふ〜ん、私の好みを調べたのね、ありがとう。

プロフィール

資料
料理トッポギ
種類惣菜
発祥地韓国→中国
誕生年代20世紀
性格爽やか
身長165cm
関係キムチ
モットー
私の歌声と、お姉さまの踊り。これより美しいものはない!
紹介
かつては宮廷料理として嗜まれてきたが、新たな食材を用いて改良され、誰もが楽しめる味と食感をもって伝承された。現在では辛いものだけでなく、様々な味わいのトッポギが存在する。

画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン


庭舞新蝶
イベント「早春散策」



▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (トッポギ)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/01/31 11:39
    • ななしの投稿者
    6
    2019/01/31 11:39 ID:t511g4u2

    >>5

    遅くなりましたがトッポギちゃんの全セリフの情報提供ありがとうございます!

    書き出して頂き編集しやすく助かりました。

    セリフ一覧に追記しました。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/01/25 00:58 ID:mjpnl0du

    20.放置3「ふんふん〜何をしようかしら?」

    21.勝利「凄いじゃないの御侍、ちょっと見直したわ。」

    22.失敗「まだ終わりじゃない、御侍、再挑戦しましょう?」

    23.食事「ふ〜ん、私の好みを調べたのね、ありがとう。」

    • ななしの投稿者
    3
    2019/01/25 00:49 ID:mjpnl0du

    9.敗北「もう、歌えないか.....」

    10.お知らせ「ご飯、出来たわよ。早くしないと、私が全部食べちゃうわよ。」

    11.放置1「姉様の舞は、人一倍の努力をしてきたから、美しいのよ。」

    12.放置2「悲しい時は歌いましょう。歌声は、進む道を示してくれるから。」

    13.タップ1「うん?この箸のこと?箸というより、私は串として使ってるわ。ほら、食べ物を刺して食べる方が、食べやすいじゃない?」

    14.タップ2「喉の調子をキープするために、蜂蜜ドリンクを常に持ち歩いているわ。」

    15.タップ3「舞で姉様に勝る旅芸人など、この世に存在しないわ。」

    • ななしの投稿者
    2
    2019/01/25 00:44 ID:mjpnl0du

    1.契約「世界を旅してる間、様々な人間を見てきたわ。貴方とは仲良くできるといいわね。」

    2.ログイン「今日は順調かしら?ダメでもくじけないで、一曲歌ってあげるわ。」

    3.冷蔵庫「『あ〜あ〜〜』.....あ!なんでここにいるの!もしかして聞こえた?!」

    4.スキル「話を聞かない人間には、何を言っても無駄でしょう?」

    5.ランクアップ「もっと姉様の舞に相応しい歌声になりたい。」

    6.疲労中「これ以上歌うと、喉が潰れちゃう、少し休ませて。」

    7.回復中「心配しなくていいわ。もう喉の調子は元通りよ。」

    8.出撃・チーム編成「しょうがないわね...ついていってあげるわ。」

    • ぴー
    1
    2019/01/14 18:13 ID:ln3uaf3m

    トッポギいいよね

    自己回復もできるし。

    防御系食霊の中で一番使いやすい

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ