Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】よもぎ団子の好物や評価【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

フードファンタジー(フーファン)の「よもぎ団子」の好物料理やスキルなどのステータス、専属堕神を掲載しています。「よもぎ団子」の評価も紹介してますので、育成の参考にしてください。

よもぎ団子の基本情報

キャラタイプレア

よもぎ団子
(CV:杉浦しおり)
アシスト系SR
専属堕神
貝児、大ヤドカリ
入手方法
イベント「徹底抗戦★超暴食」、期間限定召喚、協力作戦

好物の料理

好きほうれん草のクリーム煮(桜の島)

ステータス

初期
総合1,329
攻撃力40
防御力17
体力455
クリティカル率634
クリティカル517
攻撃速度565

スキル・連携技

ベーシックスキル
木漏れ日の癒し傘の花紋が淡い光を放ち、体力の一番低い味方単体の体力を45回復させる。
エネルギースキル
清明の雨手にした傘をゆっくりと回して雨を降らし、味方全体の体力を130回復する。同時に味方全体の攻撃力を10%上昇させる。効果は5秒間持続する。
連携技
スーパー清明の雨連携キャラ:お屠蘇
手にした傘をゆっくりと回して雨を降らし、味方全体の体力を156回復する。同時に味方全体の攻撃力を15%上昇させる。効果は5秒間持続する。

評価

よもぎ団子は味方全体の回復と与ダメージを増加させます。

野菜サラダのようにサブヒーラー兼サポートとしての運用をお勧めします。

とくに同時期に実装されたお屠蘇を入手できたら同じパーティに起用すると良いでしょう。

セリフ・プロフィール・スキン

セリフ(ボイス)

番号名前内容
01契約御侍様、ちょうどいい季節に、貴方と出会えましたね。
02ログインおかえりなさい。いつもお外でお疲れ様です。中で休んでください。
03冷蔵庫冷たすぎるのも考えものですね...
04スキル汚れを浄化せん!
05ランクアップこれが、生命を育む土の香りですね。心も体も癒されます。
06疲労中私は今、きっとひどい顔色でしょう...しばらく一人にさせてください...
07回復中御侍様、まだ本調子ではありませんが、だいぶ良くなってきましたよ。
08出撃/チーム編成梨の花が咲きました。お出かけ日和ですね。
09敗北え?どうして......。
10お知らせ御侍様、この香り、いかがですか?
11放置1御侍様?あ、いいえ、お構いなく、私は大丈夫です。
12放置2春がこんなにも雨が多いのは、皆が涙を流しているからでしょうか?
13タップ1新緑の色は生命の芽生える象徴、この景色を見ると、心が晴れ晴れとしますね。
14タップ2これは貴方のために用意したお菓子ですよ。食べてみませんか?
15タップ3御侍様、外は緑が綺麗ですよ。一緒に散策しませんか?ほら、風は穏やか、陽はうららかで、ずっと家にいるなんて、もったいないじゃないですか?
16誓約これから見る景色は、木漏れ日も、せせらぎも、二人の大事な宝物になりますね。
17絆1貴方のために匂い袋を作りました。肌身離さず、持っていてくださいね。
18絆2貴方はよく外に働きに出ますから、もし私が側にいなくても、くれぐれもお体をお大事に、風邪を引かないようにしてくださいね。
19絆3今でも貴方と会う度に、初めて出会ったかのように胸が高鳴ります。これこそが愛、なんですね?
20放置3暇になると、人は怠惰になってしまいます。これはいけません。
21勝利御侍様、私、ちゃんと出来てましたよね?
22失敗命は挫けたくらいでなくなることはありません。今度こそ...
23食事いつも気にかけてくれて、ありがとうございます。

プロフィール

資料
読み方よもぎだんご
料理よもぎ団子
種類デザート
発祥地中国
誕生年代紀元前7世紀
性格温和
身長158cm
関係お屠蘇
モットー
天気のいい日は、一緒にお出かけして穏やかに過ごしたいです。そうした心のゆとりを大切にしたいです。
紹介
中国では古くから寒食の日に食べる伝統があったが、時間とともに清明の日に食べるものになった。その中でも、中国南方では暖かい春の季節のメニューとして、よくみるデザートとなっている。もち米とヨモギとあずき餡で作られた緑色をした大福のような団子であり、世界共通で人を惹きつける美味な品となっている。


画像

SDキャラ立ち絵
覚醒スキン専用スキン

傘を持つ少女
(期間限定販売、イベント「雨が歌う春の唄」)


▼おすすめ最新情報

▶フードファンタジー攻略wikiトップに戻る


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (よもぎ団子)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ