Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

【フーファン】よくある質問【フードファンタジー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47835

フードファンタジー(フーファン)でよくある質問をまとめています。パレイシとは?冷蔵庫はいつ解放?邪神遺跡はいつから行ける?などプレイしていて疑問に思ったことがあるときはこちらもご覧ください。解決しなかった場合は質問掲示板もご利用いただけます

質問掲示板はこちら

用語集はこちら


攻略面

ステージで犠牲者が出てしまう

A.防御系・アシスト系を組み込むか見直すかしましょう。防御系はトムヤムクンナシレマ、アシスト系はミルクなどがおすすめです。


パレイシってどこ?

A.ランク12で解放されるハードステージの事です。


ハードステージって?

A.レベルで解放されます。パレイシ・玉泉郊外・学院外周・大祭の里・堕神の遺骸・新オアシス・久遠海域です。


デイリーミッションの11個目が表示されない

A.サブクエストの失われたレシピ9はプレイヤーレベルあげると開放される「ロイヤルバトル」についてのミッションですので、「ロイヤルバトル」を解放する必要があります。


大ヤドカリってどこにいる?

A.大ヤドカリは13章~15章のステージで出現します。メインクエストには13-9に出現する大ヤドカリを何回か倒す必要があります。

以下に詳しく掲載しています。

大ヤドカリの出現場所や攻略情報


サブクエスト「公開注文1」がクリアできない

A.公開注文クエストは特別注文と呼ばれる特別なデリバリーを完了しなければ1回にカウントされません。特注はマップの上の方に現れます。通常の注文と違って注文を受けれる時間帯が決まっているので注文欄で確認しましょう。


邪神遺跡にはどうしたら行ける?

A.プレイヤーレベル26で解放されます。


覇者の契約の仕方が分からない

A.編成時に覇者の契約のリストをタップしてチェックマークを付けて挑戦する必要があります。


料理・レストラン関係

高級料理の使い道

A.キャラにあげる(おごる)と親密度があがります。親密度があがると、ボイスやストーリーの解放が可能です。キャラの画面から目玉焼きのマークで料理をおごることができます。

好感度の効率の良い上げ方


フレンドのタダ食いが討伐できない

A.本人からヘルプ要請が出されていないと叩けません。


レストランレベルはどうしたら上がる?

A.レストラン→情報から、知名度と必要なアイテムを揃えると上げられます。


マーケットはどこ?

A.開発と冷蔵庫のボタンの間にレベルが上がると出現します。


食霊関連

メイン画面にいる食霊はどうやって変える?

A.メイン画面にある「食霊」を選択、画面左半分の上にあるハートマークをタップすれば「看板食霊」となります。


キャラレベルの効率の良い上げ方

A.経験ボトルを使うのが主なので経験ボトルを意識して集めるのが良いでしょう。他には堕神遺跡では体力を消費せずに経験値(と好感度)を獲得できます。

キャラクターレベルの上げ方


キャラに経験値が入らない

A.プレイヤーレベル以上には上がりません。また、戦闘によっては経験値が手に入らない場合もあります。(例:レストランのタダ食い退治など)


本命食霊って?

A.堕神を本命食霊に装備させると、上昇する値に10%ボーナスが付きます。異化後の堕神に限り、20%アップします。本命食霊は堕神の項目から、専属堕神は食霊から確認できます。


アイテム関連

経験ボトルの使い道

A.経験値ポーションはキャラ画面の左下からあげることができます。

キャラクターレベルの上げ方


初級調味料の使い道

A.食霊のレベル5以上のスキル上げから消費されるようになります。


魔法のインクの使い道

A.キャラの好感度が高くなると契約のランクが上がっていき、好感度を最大まで貯めると魔法のインクを使用し『誓約』ができるようになります。よくある結婚システムのようなものです。契約のランクが上がると基礎ステータスアップやエピソード・ボイスも解禁されます。


邪神遺跡で枠が緑色の胚胎を入手したがこれは何?

A.通常の白枠の胚胎より浄化時間が短い胚胎です。青色もあります。(出現する堕神の確率などは同じ)


その他・ゲームシステム

体力1回復するのに何分かかる?

A.4分です


ギルドを作りたい

A.ギルドはレベルが32になると設立できるようになります。ギルドの設立には幻晶石200個を消費します。またギルドの加入に何かを消費することはありません。


アンインストールしたがデータが残っていた

A.プロフィールのアカウント設定を押すとデータ初期化がありますのでそこでリセットできます。ただしグルイラオと光耀大陸のアカウントは連動しますのでご注意ください。


Twitter連携

A.Twitter連携などはいらず、アプリがダウンロードされログイン済みであれば連携ツイートができます。実際に呟かなくてもツイート画面を開けば霊火がもらえます。現在、一部の端末でツイート時に画像が添付されない不具合が長く続いています。


倉庫に入っている物はどうやって受け取る?

A.倉庫に入ってるものは既に所持している一覧です。クリックすると詳細と入手方法が出ます。宝箱などの場合はここから開封できます。


左下のチャットの消し方

A.左上プレイヤーアイコンから変更できる「設定」の項目から「チャット」をON/OFFできます。


時々流れるテロップの消し方

A.左上プレイヤーアイコンから変更できる「設定」の項目から「お知らせ」をON/OFFできます。


レストラン前にいるキャラは何ですか?

A.レストランの入口はイベントのシーズンに併せて定期的に内装が変化します。

レストラン前にいるキャラ

↑上記の画像はハロウィンバージョンです。
タップして楽しめるギミックがついていることもあります。



▼おすすめ記事


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (よくある質問)
  • 総コメント数87
  • 最終投稿日時 2021/10/06 05:47
    • ななしの投稿者
    90
    2021/10/06 05:47 ID:dli3ovzq

    音量操作はどうやったら出来ますか?

    • ななしの投稿者
    89
    2021/02/13 09:44 ID:i4c24i42

    >>88

    復活術使うと犠牲者無しにはならないみたいですね

    • ななしの投稿者
    88
    2020/10/13 17:34 ID:o67ggun4

    ステージのクリア条件に犠牲者なしでクリアの時、復活術で復活していても条件クリアにはならないですか? 今までは復活術で復活させてもクリアになってたと思うのですが、、

    • ななしの投稿者
    87
    2020/10/13 12:26 ID:c2pfzrij

    I'm looking for a new game to play and I saw this. Is this game really fun to play? Thank you!

    • ななしの投稿者
    85
    2020/10/12 19:36 ID:gpxchifh

    >>84

    ありがとうございます。

    運営に問い合わせてみましたが返事はないので次のアップデートまでこのままなんですかね😖⤵️

    • 黒豆@管理人
    84
    2020/10/12 14:46 ID:it1ryrvm

    >>83

    いいえ、今はただ食い客が来なくなるようなイベントはしていないです。

    • ななしの投稿者
    83
    2020/10/12 09:48 ID:gpxchifh

    メンテナンス終了後からただ食い客が1人もこなくなりました。イベントの仕様なのでしょうか??

    • ななしの投稿者
    82
    2020/09/19 10:04 ID:mreas33o

    >>81

    すいません解決しました

    • ななしの投稿者
    81
    2020/09/19 10:00 ID:mreas33o

    アシスト系のキャラって攻撃できるんですか?初歩的な質問ですいません

    • 黒豆@管理人
    80
    2020/09/11 19:38 ID:it1ryrvm

    >>79

    脱退させたい人本人がギルド脱退を押すか、

    ギルドの会長または副会長がギルド情報のメンバー一覧から個人名を選択し、選択画面で「ギルドから除名」で脱退させられます。

    (ただし、除名は加入1週間経過、または3日以上未ログインじゃないと脱退させられません。)

新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ