Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

オープニング・ストーリー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

オープニング

これは至美なる存在を示す伝説――食霊


カレらは無数の命に存続の力を与え、

本来この世に満ちていた暗闇を越え、万物の働きを導く。


それゆえ、全ての生き物に謳歌された命の賛歌は、

伝承の原動力となり、幸せの源ともなる。


この星に付き添い、永遠まで……



「まだ、諦めてはいけません!」


「御侍様!」


ライス……」

「無事で良かったです……!」


難関を乗り越えたいのか、ふーん?


まだ死なないの……?


あんたより先に死なない。

宿願が叶うまで倒すなんてありえない!

あんたこそ、

腕前をすべて発揮したの?

世界崩壊、そんな些細なことは……

あんたが手を挙げるとすぐ解決すると思った。

「救世主」?



「御侍様、ご命令を!」

「……みんな、まだ戦い続けますか?」


北京ダック「こんなこと聞く必要は無く…」

カニみそ小籠包「トラブルを解決することに手伝うと言ったんでしょう?」

フォアグラソテー「今回こそ、自分の運命をちゃんと把握する!」

B-52「戦う、そして、勝つ……」

湯圓「みんなの幸せのために!」


***


ライス「御侍様、私たちが敵を足止めしておきます。ここを離れれば、真相は明らかになるはずです!」

麻辣ザリガニ「それほど甘くはないぞ!」

???「おい!危ない!」

ライス「ヤァ――!!」

???「大丈夫か!」

ライス「……は、早く!」

???「だめだ、これ以上仲間を失いたくない!」

ライス「……そう言ってくだされば……私はもう満足ですわ、御侍様……」

ライス「それに……食霊として、堕神を倒し、人間を守るのが……私の宿命ですから。」

ライス「どうかご自身の使命を全うなさって、食霊と堕神、それにこの世界の未来を頼みます……」

???「おい!待ってくれ――!」


***


――その昔、神は眠りにつき、すべては静けさを取り戻した……

だが、それも長くは続かなかった。

堕神――すべての命を呑み込む怪物が美しい世界に降臨したのだ。

仲間たちや食霊とともに、運命に導かれて深淵のような暗黒に立ち向かうことになるのは、ずっと後のことだ。


***


星辰月二十一日

グルイラオ


第七海港、ヒレイナ――グルイラオ有数の景勝地で、世界中から貿易に集まってくる人たちによって、美食の都としても知られるようになった。


***

「新しいレストランオーナーさまですね。お待ちしておりました。さあ、こちらにご署名をっ!」

(名前入力)

***


そしてこの日、〇〇という若者も待ちに待ったレストランの営業許可を得て、新たな人生を始めようとしていた。


主人公「片付けも終わったし、さあ開業だ!」


???(オリビア)「………………」

主人公「いらっしゃいませ!」

???「……何してるの?」

主人公「え!?失礼いたしました……何名様ですか?」

???「注文を。」

主人公「はい、こちらがメニューで、今日は半額サービスです……」

???「じゃ、これらを。」

主人公「……かしこまりました。」

主人公「やりにくい相手だな、だが最初の客だしな。」

主人公「次の出方を考えなきゃ。」


***


主人公「お待たせしました。」

???「うーーむ」

主人公「(私の料理、気に入ってもらえたかな?)」

???「これこそ……私が求めていたものね。」

主人公「はい?」

???「何でもない、お勘定を。」


主人公「見たところ料理御侍のようだな……あの業界は変な人ばかりだからな……」


***


真夏二十二日

レストラン


主人公「ヒレイナのレストランは本当に儲かるな、食材の減りも早いけど。」

主人公「設備投資もかなりしたし、食材補給などの出費も計算すれば、赤字だな。」


???「仇討ちをするつもりか?」

主人公「あの、お客様は昨日の……」

オリビア「オリビアと呼んでください。こっちは食霊のティラミス。」

ティラミス「はじめまして。」

主人公「(食霊か?見た目は人間と同じ…)」

主人公「いらっしゃいませ。〇〇です。何かご注文されますか?」

オリビア「うむ、それよりさっきの独り言、聞かせていただいた。」

主人公「はぁ…… いや、調達費がかさむから、いい方法はないかと思って。」

オリビア「仕方あるまい。堕神がうろいているせいで、運送も命がけになった。」

ティラミス「食霊をもっていないのですか? 食材を集めてくれるから、調達の心配はいらなくなりますわ。」

主人公「もちろん、そうしたいけど、食霊の契約に必要な幻晶石を手に入れるなんて、いまはとても……」

ティラミス「そうだったのね……」

オリビア「じゃーん! この幻晶石を受け取るがよい。」

主人公「こ、これは?」

オリビア「おぬしの料理、素晴らしかった。ただそれだけのことだ。」

オリビア「さあ、さっそく最初の食霊契約をしてくるがよい。」


***


???「……………………」

主人公「あの、そこに知らない子が……」

オリビア「おや、ライスか?」

主人公「ライス? もしかしてこの子も…… 食霊?」

ティラミスライスちゃん、霊力を持っていませんね…からっぽのようです。」

主人公「からっぽ…… 堕神とは到底戦えないということだね。」

ティラミス「ええ。でも、育てていくこともできますし…」

オリビア「いずれにせよ、霊力のない食霊は誰も使いたがらないな。」

オリビア「通常ならば、契約を解除してギルドに帰らせるか、できて雑用程度か…」

主人公「うーん、契約解除が……」

オリビア「まあ、おぬし次第だがな。」

主人公「(そもそも、この子といつ契約したんだ? かといって、このまま見捨てていいのかな……)」

ライス「おんじ…さま」

主人公「え? いまなにか……」

オリビア「〇〇、ライスはおぬしが気に入ったようだな。どうする?」

主人公「そうします。〇〇です。よろしく、ライス!」

ライス「〇〇! 〇〇がわたしの御侍さま!わかりました!」

主人公「でも、こどもの食霊もいるなんて、知らなかったな。」

オリビア「うむ。ライスがこどもの姿なのは、過去の影響を強く受けているためだろう。霊体とはいわば、自身の過去を具現化したもの。」

オリビア「いずれにしても、しっかり見守ってやることだな。そのうち、記憶を取り戻すかもしれない。」

ティラミス「よかったです!可愛い子はそばに置いておきたいですものね!」

主人公「そ、そういうつもりで引き取るわけじゃ……」

ライス「御侍様?」

主人公「どうしたの?」

ライス「わたし、ここにいてもいいの?」

ティラミス「そうよ。ライスちゃんは、御侍さまの大のお気に入りですわ。」

ライス「御侍さまに気に入ってもらえるなんて、幸せです!」

主人公「おんじさま… なんだか照れるね。」

オリビア「食霊の契約者として認められたということだな。」

オリビア「おめでとう。これで心置きなくおぬしの料理を食べられるぞ。」

主人公「オリビアさん…… ありがとう。」

オリビア「では、さっそく食材の調達に行くがよいぞ。私はここで待つ。」

主人公「よーしライス、調達に行こう!」


午後

ヒレイナ郊外


ライス「はいどうぞ、御侍さま!」

主人公「うん、結構集まったね!ありがとう、ライス。」

主人公「食材の調達は、これで心配ないね!」


貪食女「ウ……ウウオオオオ…」

主人公「う、うわあ!!! 堕神! それも大きい……!」

ライス「おおおおんじさま、わわたしに、お任せを」

主人公「ラ、ライスはこっちへ下がって!」

ライス「でも、わたしを盾にすれば…」

主人公「ライス、落ち着いて、さっき契約した食霊たちを呼んで来よう。」

主人公「ライスを盾にするなんて、そんなこと考えられない。いまは無事にここを切り抜けよう!」

ライス「…… わかりました。ほかのみんなを呼んでくるね、御侍さま。」


***


貪食女「ソ…ンナ…… グワアアアアー!」


主人公「助かった…」

ライス「御侍さま?大丈夫ですか?」

主人公「大丈夫だよ。もうここに用はないし、急いで戻ろう。」

ライス「はーい!」

ライス「……この馬鹿と一緒にしないでもらいたいな。」

ライス「わたし、御侍さまの力になれてるのかな……?」



ティラミス「お帰り。」

主人公「ただいま。」

オリビア「うむ、調達はうまくいったか?」

主人公「オリビアさん。とんでもない強敵に出会ってしまいました。」

オリビア「そうか。よく帰ってこれたな。」

主人公「いえ、食霊たちのおかげです!」

オリビア「うむ。とにかく多くの食霊に出会い、協力して前へ進んでいかなければな。」

オリビア「食霊を育成するだけでなく、おぬし自身の腕も磨いておくことだ。」

オリビア「もちろん、私への料理のご奉仕も忘れずにな。」

主人公「はは…… それにしても、外の世界がこんなに危険だったなんて。」

オリビア「グルイラオだけでも、人間が動ける範囲はほんの一握り。堕神から人々を守るため、ギルドも躍起になって新たな料理御侍を探している。」

主人公「まったく予想外でした。なにか力になれればいいんだけど……」

オリビア「そう言ってくれると心強いな。考えておこう。」

主人公「はい、ぜひ! 料理御侍になれば食材は安く買えるし、いろいろ特権もつくし…」

オリビア「おぬし、意外とゲンキンだな…」

オリビア「ともかく今はレストランに励むことだ。ギルドには、私から伝えておこう。」

オリビア「それまでには、もっと強くなっておくんだぞ。」


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (オープニング・ストーリー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ