Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

白き約束~ホワイト・トワイライト~・ストーリー・宝箱報酬

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66246

報酬2-8 赤ワイン√

蘇盛十四日――夜


 ビーフステーキは、病院へと向かった。最高のホワイトデーを演出する……さて、どうしたら良いのか。そんなことに頭を悩ませていた。


ビーフステーキ:……ん?何かあったのか?

杏子:ビーフステーキさん、お待ちしておりました。


 病室には、杏子だけではない。赤ワインジンジャーブレッド、そして志夜、担当医の姿まであった。

 いったい何が始まるのか――ビーフステーキは薄笑いを浮かべている赤ワインを訝し気に睨んだ。


赤ワイン:……決心はつきましたか。

杏子:はい。すべてお話します。

ジンジャーブレッド:何の話だ?

赤ワイン:それは、彼女に語ってもらいましょう。


 赤ワインに促され、杏子は話し出す。自分の知っている――すべてのことを。

 ――康が兄であり、今も健在していること。志夜が康の母であること。杏子の病気は現在、快復してきていること。

 その冷静な態度とはうらはらに、杏子の口から語られた話は、驚くべき内容であった。杏子は、病気が快復の兆しを見せたとき、康を探すために、康の先生だった担当医から、これらのことを聞き出したと言った。


ジンジャーブレッド:それ……本当の話なの?


 ジンジャーブレッドは呆然としてそう訪ねる。これまでのことはすべて芝居でした、といきなり言われたところで、すぐに呑み込めなくても当然だろう。


杏子:……はい。すべて本当の話です。この目も、本当は見えています。


 そして彼女の計画は、今日この病院で病死して終わりを迎える予定だった。そうしてこの町を出て行けば、康が戻ってくることができるからだ。


ジンジャーブレッド:う、嘘でしょ……!?

赤ワイン:フッ……関係者全員に確認した。これは、本当の話だ。貴様があまりにももたもたやっているのでな。独自で調査した。

ビーフステーキ赤ワイン……貴方という人は――


 ビーフステーキは知らなかったが、昨日の晩、赤ワインは杏子に会いに行き、この話を聞いたという。

 そして、すべて話すよう、彼女を説得したそうだ。赤ワインは、杏子がこのような計画を練っていることを、昨日の時点で察したらしい。


赤ワイン:なに、俺様の観察眼を持ってすれば、この程度見抜くことは造作もないことだ!


 その言葉に、ビーフステーキジンジャーブレッド、そして志夜もただただ驚くしかできない。


ジンジャーブレッド:確かに、もう隠すべき秘密はなくなったんだ。だったら――杏子ちゃんは、この町から出ていく必要はない、だろうけど……。

赤ワイン:まだ話は終わってないぞ、ジンジャーブレッド。この話は、もっと大団円になる。わかるか?ビーフステーキ

ビーフステーキ:…私には、何が何やらさっぱりわからない。この上で、まだ何かあると言うのか?


 赤ワインは不敵に笑って、「さぁ……」と杏子を促した。杏子は、上目遣いでビーフステーキを見上げ、そっとその手を取る。


杏子:あの……わたし、ビーフステーキさんが好きです。この数日、わたしのために康くんとして傍にいてくれたあなたを……好きになってしまいました。

ビーフステーキ:……。

杏子:あなたといるととてもドキドキして……このままずっと一緒にいたいと思うようになって。それで、あなたに恋をしたんだって気づきました。

ビーフステーキ:私に恋をしたって……そんなこと、急に言われても。


 どう答えるべきか。ビーフステーキは悩んでしまう。杏子には、いっさい浮ついた感情は抱いていなかった。

 困り果てて、ビーフステーキ赤ワインに救いの手を求める。しかし彼はふてぶてしく笑っているだけだ。

 そんなビーフステーキの手を、杏子がきゅっと握った。


杏子:……わたし、あなたに振り向いてもらえるよう頑張るから!これからもよろしくね、ビーフステーキさん!


 杏子は一日も早く退院できるよう、治療に専念するらしい。それはとても良いことだと思う。だが――

 志夜は改めてビーフステーキにお礼を言う。貴方たちに依頼をして良かった、と顔を綻ばせた。

 そして志夜は、ビーフステーキを病院の入り口まで送ってくれる。

 杏子が死なずに済み、康も帰ってくる――これはすべて貴方たちのお陰だと……志夜は深々と頭を下げる。


ビーフステーキ:い、いや……私もこんなことになるとは思っていなかった。だから、その……頭をあげてください。

志夜:ビーフステーキさん、本当は私、わかっていたんです。杏子の考えていることを……すべて。

ビーフステーキ:……え!?

志夜:安心してください、ビーフステーキさん。杏子が貴方を好きだというのは、たぶん『嘘』です。あの子は――まだ、康のことが好きな筈です。もう、諦めるつもりではいるでしょうけど。

ビーフステーキ:……は、はぁ。

志夜:杏子は自分がいなくなることでわたしたちの幸せを願った……わたしは思いました――これは『壮大な、愛ある嘘』なのだと。

ビーフステーキ:……。

志夜:ビーフステーキさんを好きだという、杏子の最後の嘘を授けてくれたのは、貴方ね?赤ワインさん。貴方たちに依頼をして――本当に良かったわ。本当に……ありがとう。


 志夜は、これまで見せたことのないほどの安堵した表情で目を細めた――やっぱりこの物語は、ハッピーエンドだったのだ。この唐突な展開をまだ受け入れられてはいないが、それでいい……とビーフステーキは嘆息するのだった。


翌年、蘇盛十四日

町の表通り


ジンジャーブレッド:なぁビーフステーキ。あんた、去年のホワイトデーに、チョコレートと薔薇の花束を杏子に渡したことを覚えているか?

ジンジャーブレッド:今、その話が町で騒がれているんだ! 『癒しを求める女の子たちに愛をこめて、チョコレートと薔薇の花束を届ける王子さま』がいるってな!

ビーフステーキ:は?なんだって?

ジンジャーブレッド:馬鹿だな!あんたは今、注目を浴びているんだよっ!チョコレートと薔薇の花束は手配した!少女たちを幸せにするためにいざ行かん!カナン傭兵団のホワイトデー……今年は大忙しだ!

赤ワイン:聞いて驚け!なんと杏子からの依頼も来ているぞ。彼女は、本当に貴様に惚れたのかもな。嘘から出たまこと……現実は小説より奇なり、だ!この愚か者!せいぜい気張って働くがいい!

ビーフステーキ赤ワイン……!この野郎!今日という今日は許さねぇ!血だるまになるまで切り刻んでやる!ウオォォオオォラァアアァッ!!


報酬2-9 ジンジャーブレッド√

 蘇盛十四日――夜


 ビーフステーキは、再び杏子の病室に訪れた。その手にはチョコレートと薔薇の花束があった。

 ビーフステーキは、優雅な手つきでそれらを杏子に渡す。それを受け取った杏子は驚いた様子で目を丸くした。


杏子:これ、まさか貴方が選んだの?わたしにくれるために?

ビーフステーキ:貴方の母親から、貴方に最高のホワイトデーをプレゼントしてくれ、と頼まれたものでね。さすがに手ぶらでは来られないだろう?

杏子:そうなんだ。ふふ、嬉しいな……康くんからは、結局もらえなかったものだから。

ビーフステーキ:それで?貴方はどうして、私が『康くん』ではないと気が付いたんだ?

杏子:そんなの、最初っからに決まってるじゃない。あなた、康くんとまるで違うし。


 そこで杏子は、ビーフステーキの角を指差した。

 人間にはないビーフステーキの『角』――杏子には、見えているようだ。


ビーフステーキ:もしや貴方は――視力を患っていない……?

杏子:本当はね、わたしの病気は快復に向かっているの。これは、今日までわたしと担当医だけの秘密だったんだ。だけど今日あなたに教えちゃったから、三人の秘密になっちゃったね。

ビーフステーキ:(そうだったのか。だが、これで違和感の正体が少しわかった気がする)

杏子:そして、もうひとつ。わたし、知ってるの。康くんが『お兄ちゃん』だった。わたしとは、異父兄弟なんだって。


 杏子は担当医から聞かされたその話を、信じなかったという。けれど、市役所で康の死亡証明書を見て、嫌でも認めざるを得なかった。母親の欄に『志夜』の名が記されていたから。


ビーフステーキ:……なるほどね。だが、まだわからないことがある。病状は快復に向かっているのに、どうして悪化しているなんて話になってるんだ?


 その問いに、杏子は深呼吸した。そして、ゆっくりと話し出す。

 病状が快復に向かったとわかったとき、杏子は康を探しに行こうと決意した。そして、担当医に康の居場所を教えてほしいと懇願する。彼は医者としての康の先生であり、師匠であったから、康の居場所を知っているに違いないと思った。


杏子:わたしね、康くんは絶対に生きてるって思った。だって、誰も悲しんだ様子を見せていないのよ?康くんの先生も、お母さんも……。きっと二人とも康くんが生きてるって知ってるんだって思った。

ビーフステーキ:……それは迂闊でしたね。まぁ、嘘というものは、よほど狡猾でない限り、自然と綻びが出るものです。

ビーフステーキ:さて……大分事情が呑み込めてきました。ただ……まだ気になることがあります。貴方の担当医は何故、康くんが兄であると貴方に教えたのですか?


 いくら担当医が康の先生だとしても、そんな複雑な家庭の事情を易々と打ち明けるというのは、あまりにも不自然だ。


杏子:「教えてくれないなら死ぬ!」って訴えたら、すぐに教えてくれたよ。ふふっ、先生は、とってもいい人だよね。

ビーフステーキ:なるほど……貴方という人は。可愛い顔をして、随分と大胆ですね。

杏子:後は簡単だったよ。病状が悪化して、私は死ぬって筋書きね。そういうことにして、本当はこの町から出ていくってだけだけど。


 母と、そして慣れ親しんだこの町を離れるのは寂しいが、現状よりはよほどまともな状態になる。自分がいなくなれば、康も帰ってこられる。いつか――この話が笑い話になって、この町に戻ってこれるかもしれない……そんな夢を杏子は語った。

 そんな杏子に、ビーフステーキはなんとも言えない気持ちだった。皆、誰かを想い、その結果、嘘が積み重ねられただけだ。だが、その嘘は――なんとも温かい。この物語の結末は……ハッピーエンドだ。


ビーフステーキ:改めて自己紹介をさせてくれ――私の名は、ビーフステーキ。困った者を助ける『聖剣騎士団』の団員だ。旅先で困ったら、いつでも頼ってきてくれ。貴方に何かあったら、私が必ず助けると――ここに誓おう。


 それから暫くして、杏子の病室に担当医と共に志夜、ジンジャーブレッド赤ワインがやってきた。これから、杏子がこの町を去るための一芝居を打つためだ。すべてを知ったビーフステーキは、黙ってその様子を見守る。


杏子:康くんに……会えて、良かった……。ずっと信じて待っていて、良かった……。


 これは、志夜のための嘘。志夜は、杏子が康が戻ってきてくれて、二人の愛は本物であった、と幸せの中で生涯を終えることを望んだ。

 そして、杏子は町を出ていくのだ。これは、杏子が望んだ嘘。大好きだった康のために――彼がこの町へと戻って来られるための、優しい嘘。


杏子:お母さん、ありがとう……。ずっと、大好きよ……!

志夜:杏子ちゃん……!うぅっー!!

杏子:みなさんも、本当に……ありがとう。

赤ワイン:……。

ビーフステーキ:……。

ジンジャーブレッド:杏子ちゃん……!うぅっー!!


 ジンジャーブレッドは号泣している。赤ワインは冷めた瞳で、杏子を見下ろしていた。


杏子:みなさんと出会ってからの数日間、僅かな時間でしたが、わたしはとても楽しかったです。

杏子:ビーフステーキさん、わたしは貴方に会えて本当に良かった……。数日間でしたが、私にとってはとても楽しい時間でした。


 そんな杏子の手をビーフステーキはそっと取った。それが演技だったか、本気だったか、ビーフステーキ自身にもわからなかった。

 杏子が死なずに済み、康も帰ってくる――これはすべて貴方たちのお陰だと……志夜は深々と頭を下げる。


ビーフステーキ:私は、貴方の願いを……果たせましたか?

志夜:何を言うかと思えば。杏子は幸せそうでしたよ。すべて、あなたのお陰です。それに本当は私、わかっていたんです。きっとあの子は何もかも知っているだろうと思っていました。

ビーフステーキ:……え!?

志夜:さきほど、あなたの名前を呼んでいるのを聞いて、確信しました。あの子には辛い想いをさせました。いつか、あの子の気持ちが落ち着いたら、またみんなで会えたらと思っています。

ビーフステーキ:……。

志夜:そのスーツは報酬として、貴方に差し上げますね。貴方によく似合っています。みなさん、本当にありがとうございました。貴方たちは、私が知っている中で、最高の傭兵団です。

ビーフステーキ:……。


 普段なら、自分たちは『聖剣騎士団』だと言っている場面だ。だが、今日はそんな気分になれなかった。ビーフステーキは、深く志夜にお辞儀をし、ジンジャーブレッドたちと共にホテルへと戻った。


翌年、蘇盛十四日

町の表通り


ジンジャーブレッド:なぁビーフステーキ。あんた、去年のホワイトデーに、チョコレートと薔薇の花束を杏子に渡したことを覚えているか?

ジンジャーブレッド:今、その話が町で騒がれているんだ!『癒しを求める女の子たちに愛をこめて、チョコレートと薔薇の花束を届ける王子さま』がいるってな!

ビーフステーキ:は?なんだって?

ジンジャーブレッド:相変わらず馬鹿だな!あんたは今、注目を浴びているんだっ!チョコレートと薔薇の花束は手配した!少女たちを幸せにするためにいざ行かん!カナン傭兵団のホワイトデー……今年は大忙しだ!

赤ワイン:聞いて驚け!なんと杏子からの依頼も来ているぞ。彼女は、本当に貴様に惚れたのかもな。嘘から出たまこと……現実は小説より奇なり、だ!この愚か者!せいぜい気張って働くがいい!

ビーフステーキ赤ワイン……!この野郎!今日という今日は許さねぇ!血だるまになるまで切り刻んでやる!ウオォォオオォラァアアァッ!!


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (白き約束~ホワイト・トワイライト~・ストーリー・宝箱報酬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ