Gamerch
フードファンタジー攻略wiki

恐怖の遊園地・ストーリー・サブお化け屋敷

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

④お化け屋敷

28.キャストの日記

物語 女の子の空中ショー

ピザ「ふー、ふぅ。……ここならお化けはいないようだな。」

チーズピザ、走るの速すぎよ、もっとゆっくり走ってよ!」

ピザ「ゆ、幽霊は?」

カッサータ「今のところ、いないみたいね。」

ピザ「ああ、やっと一息つける……」

チーズ「──ねぇ!ちょっと見て!ここにも日記があるわよ!」

カッサータ「おや、このにっきは写真付きか…キャストの日記らしいな。」

チーズ「???どうしてわかるの!」

カッサータ「勿論、そう書いてあるからに決まってるだろ。」

ピザ「日記になんて書いてあるんだ?」


カッサータは写真と日記をピザに手渡した。写真に写っているのは体のラインが目立つ服装をした女の子で、顔の大きな青あざがどうしても人目をひいてしまう。


ピザは視線を日記に戻す。


「9月1日

やった、やったわ!家出っ子の私もここに来て3年、やっと団長に空中ショーを教えてもらえることになったわ。なにもかもこの日の為にやってきたんだから!


危険だって、構いやしないわ。この顔の青あざに驚きの声をあげるのではなく、観客が私のショーに喝采を浴びせてくれさえすれば、死んだって、悔いはないわ!」


チーズ「随分強い子ね……」

カッサータ「そうだな、同感。」

お化け屋敷のキャスト(布)「ううう〜〜〜〜〜〜ああああおおおお〜〜〜」

ピザ「!!追ってきたぞ!逃げるぞ!」



29.キャストの日記2

物語 踊り出す男の子たち。

カッサータ「え?この写真……」

ピザ「???なんだ、カッサータ、なんで急に止まるんだ?」

カッサータ「見てみろよ、この写真にうつってるバレーダンサー、男じゃないか?」

チーズ「どれどれ───あ、本当だわ!」

ピザ「わ、スカートの衣装着てやがるぜ!男がスカートなんてよ…」

チーズ「あら、写真の裏になんか貼ってある。」


「団長、嘲笑う事も、追い出しもせず、こんなきれいな衣装で踊らせてくれて有難う。僕たち、きっとすばらしいショーをみせて、恩返しするから。」


カッサータ「スカートはいて踊るのが好きな男か?」

ピザ「サーカスの団長、ほんと、随分いい人だな……」

カッサータ「こんなふうに表舞台でおどるなんて、相当勇気がいるな。」

チーズ「そうよね…ピザは絶対スカート履いて踊る勇気なんてないものね!」

ピザ「オレは勇気がないんじゃない!スカートなんて履きたくねぇよ!」

チーズ「あらーーー」

カッサータ「あらーーー」

ピザ「信じねえなら、勝手にしろよ!行くぞ!」



30.ライオンと飼育員

物語 かわいそうなライオン。

チーズ「しっ……何か話し声が聞こえる、ここよ、ピザ静かに。」

ピザ「なんだって俺だけに注意するんだよ。」

カッサータ「しっ───!」


お化け屋敷のキャスト(布)「今日もまたライオンに餌やってないのか!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「すすすすすみません!今すぐやります!」

お化け屋敷のキャスト(布)「待て!お客さんをおもてなししてからだ!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「はい!」

お化け屋敷のキャスト(布)「ったく、飼育員だろ、ちゃんと面倒みてやれ。あいつも可哀そうなんだ。」

お化け屋敷のキャスト(馬)「はい、お話はきいたことが…サーカスの動物たちは皆、以前はものすごくお腹をすかせていたって!」

お化け屋敷のキャスト(布)「わかってるならちゃんと面倒みてやれ!昔、別のサーカスにいた時はいつもお腹を空かせていて、ちょっと盗み食いをしようとしたら、叩き殺されそうになったんだ。団長がお金を出して、何とか助けだしたのも、そんな目に二度と会わないようにだろうが!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「はい!ちゃんと面倒見ます!」


チーズ「ライオン、かわいそうね…。」

ピザ「おかしいな。遊園地はこんなにぼろぼろなのに、ライオンなんてまだいたか?」

カッサータ「知るかよ。いずれにしろ、サーカスに行けばわかるだろ。」

チーズ「じゃ、はやくいきましょう!」



31.キャスト大喧嘩

物語 喧嘩を始めたキャストたち。一体どうしたのだろう。

ピザ「おやおや?ちょっと聞いてみろよ、なんか、喧嘩してるみたいだぞ。」

チーズ「こんな時に喧嘩?あたしたちを驚かすんじゃなかったの?」

カッサータ「まったくだらしないキャストだな…」


お化け屋敷のキャスト(布)「ーーおまえなんかさっさと死んじまえ!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「とっくに死んでるよ!」

お化け屋敷のキャスト(布)「あ、そうだった…俺らはとうの昔に死んでたんだっけ。」

お化け屋敷のキャスト(馬)「団長が目をさましていらい…」

お化け屋敷のキャスト(布)「団長がおかしくなっちゃった!オレ達全員、殺されちまったああああああ!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「落ち着けって!でも今はこうやって生きてるじゃないか!」

お化け屋敷のキャスト(布)「そうだな、オレ達まだ動いてるものな。仕事仕事、なっ!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「おお!」


チーズ「???一体、どういうことなの!」

ピザ「まったくわからん…」

カッサータ「でもまぁ、面白いじゃないか。」



32.キャストが泣いている

物語 頭を悩ます泣き声。

カッサータ「んん?さっきのあの部屋……」

チーズカッサータ、どうしたの?」

カッサータ「あの部屋で、だれかが泣いているような。」

ピザ「そ、そんな…おどかそうとしてるんだろ。」

カッサータ「そうとは思えんが…行ってみよう。」

お化け屋敷のキャスト(布)「うううう…怪物だ、俺はやっぱりあの怪物だ。」

お化け屋敷のキャスト(馬)「おい…泣くなよぉ。俺まで泣きたくなっちまったじゃねぇか。お、俺たち、怪物になっちまったけど、我を忘れた団長に比べりゃ、ずっとマシだろ。」

お化け屋敷のキャスト(布)「で、でも…そんなこといったって、やっぱり怪物だ。…団長さえ、団長さえ…」

お化け屋敷のキャスト(馬)「団長、もう謝っただろ!団長だって、殺そうと思って俺たちを殺したんじゃない…あんなにいいひとだったんだ…俺たち、団長を責めちゃいけないよ。」

お化け屋敷のキャスト(布)「ううううう…」

お化け屋敷のキャスト(馬)「うう…泣くなって、俺まで泣きたいよ。いやっ、泣いちまってるじゃねぇか!お客さんを楽しませなきゃならねぇってのに!なくなって!うええん…」

ピザ「邪魔しないで、戻るか…。」

カッサータ「同感。」

チーズ「…チーちゃんも同感。」


33.時間がない!

物語 ショーまで時間がない。

チーズ「わあーーー!!!!!放して!!!!」

ピザ「そいつを捕まえろ!チーズのスカートを引っ張ってやがる!!!!!」

カッサータ「女の子に手を出すなんて、シバかれたいのか?」

お化け屋敷のキャスト(布)「すみません!!わざとじゃないんです!!でももう時間がないんです!!!!」

カッサータ「何がだ?」

お化け屋敷のキャスト(布)「団長はますます自分をコントロールできなくなって、理性を保っていられる時間が益々短くなり、今はもうほとんどショーのことしか覚えていないんです。もし、もしショーを観てくれる人がいなかったら、なにもかも、ひとつ残らず忘れてしまう…」

チーズ「うん…そういう事なら、まっ、いいか…」

ピザ「だからって、女のスカートを掴んでいいはずないだろ!!やっちまえ!!!」

お化け屋敷のキャスト(布)「わ!たすけて!!」

34.落ちていたブローチ

物語 見覚えのあるブローチ。

ピザ「ああああ!!!やべぇ、マジでこえぇ———!!!!!」

お化け屋敷のキャスト「あ!」

チーズピザピザどうしたの?さっきの叫び声はなに?」

ピザ「オ、オレ、ゆ、幽霊見ちまった!」

カッサータ「キャストに合っただけだよ…いや、待て、あれはーー!」

 カッサータピザがぶつかったキャストの足元に見覚えのあるブローチを見つけた。銅製の二つ頭の蛇が一本の柱に絡みついている――ウィスキーの紋章だ。

 ピザもそのブローチに気付き、さっと顔色を変える。さっきまでの驚きは雲のように散り去ってしまった。

ピザ「どこで手に入れたんだ?!」

お化け屋敷のキャスト(馬)「こ…これは手品師さんの部屋で見つけたんです。これが何か?」

チーズ「ねぇねぇ?どうしたの???」

カッサータ「いや、何でもない、ただ…少し急ごうか。」

ピザ「同感。さっさと行こうぜ。」

チーズ「ちょっと二人とも…ねぇ!ピザ!そんなに急がないでよ!待ってってば―――」

35.キャストの本心

物語 団長の願いは、叶うのだろうか。

カッサータ「おい!」

お化け屋敷のキャスト(布)「え?わ!なんで見つかったんだ?う…う…俺はもう首だ…」

チーズ「…この人いったい何なの?なんでこんなに泣き虫なのかしら?」

ピザ「おいおい、泣くなよ。聞きたいことがあるんだ。」

お化け屋敷のキャスト(布)「な、なんですか?」

カッサータ「アンタとアンタの仲間はみんな、団長にこんな姿にさせられたのか?」

お化け屋敷のキャスト(布)「は、はい…」

ピザ「じゃ、恨んでるか?」

お化け屋敷のキャスト(布)「そ、それは…恨んだこともありました。でも団長は何と言っても団長です。団長がいなかったら、私たちもあの日まで…生きてこれなかった!だから…」

カッサータ「だから、団長をたすけてあげたい、か?」

お化け屋敷のキャスト(布)「えぇ…団長の願いを叶えてあげたいんです。そうすれば、安心してこの世を離れられるでしょう。団長だってそもそも私たちの為に…」

チーズ「そんなこと言わないで、団長もアンタ達をせめてなんかいないぞ。」

お化け屋敷のキャスト(布)「本当にそう思いますか?」

チーズ「当然でしょ!団長のこと、信じなさい、昔のままの団長だよ!」


36.吸血コウモリ

物語 真っ暗なお化け屋敷でピザが見たもの。

ピザ「なぁ…この道、どんどん暗くなってる気がしないか?」

カッサータ「そうだな、道の先も真っ暗だ。」

ピザ「先に進まないほうがいいだろう!」

チーズ「ねぇ、二人とも、何かきこえない?」

カッサータ「うん?なんの音だ?」

チーズ「翼をはためかせる音…みたい!ねぇ、こんなに暗いし、もしかしてコウモリとか?降り立った途端、吸血鬼に変身!なぁんてね。」

ピザ「チチチチチーズ!脅かすな!きゅっ、吸血鬼だって!」

カッサータ「お前、食霊だろ。吸血鬼なんか、怖がる必要ないだろ。」

ピザ「そうさ、吸血鬼もオレの血は吸えないぜ!」

 一匹のコウモリが頭上をかすめ、ピザは驚きのあまり飛び上がった。

ピザ「コウモリ!吸血鬼か!やっぱり道を変えよう!」

チーズ「ハハハ!おバカなんだから。」

カッサータ「おいおい、笑ってるばあいじゃないだろ。追いつこうぜ、出ないとどっかにいっちまう。」

チーズ「わかったわ。」


Discord

御侍様同士で交流しましょう。管理人代理が管理するコミュニティサーバーです

参加する
コメント (恐怖の遊園地・ストーリー・サブお化け屋敷)
  • 総コメント数0
新着スレッド(フードファンタジー攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル FOOD FANTASY フードファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/10/11
    • Android
    • リリース日:2018/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 美食擬人化RPG物語+経営シミュレーションゲーム

「FOOD FANTASY フードファンタジー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ