Gamerch

エッグラー格言集

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エッグラーにまつわる格言を募集しています。

御茶ノ山教授のツイート

あ行の格言

格言説明
エッグラーの前の静けさ嵐の前の静けさのように、エッグラーが出てくる直前のターンには相手はユニットを手札に溜め込むので何も出てこず静かだが構えよという意味。
生まれながらにして与えられた、知力、体力、環境、時代、性別、それらも全て、最初に配られたカードの一枚一枚じゃ。何を言い訳しておる!真のエグリストならば、配られた全てのカードをマネージメントして、勝って見せよ!この勝負に書いてある通り。


さ行の格言

格言説明
先攻の火吹き後攻の怒龍先攻のときは火吹き龍を、後攻のときは怒龍を手札に揃えよという意味。



た行の格言

格言説明
ため激怒激怒龍は出せるときに出すのではなく効果的なときに出せという意味。
手札基地1出す価値なし手札が基地1枚のときは出しても意味がないので手札に非公開のまま残しておけという意味。次のドローがユニットならばその基地を出してユニットを出せばよいし、再び基地ならば片方の基地を場に出せばよい。
砦の前のポケット 相手の砦の前は比較的安全な地帯なので重要なユニットが出しやすいという意味。




ま行の格言

格言説明
モロイスタングロイスタンは防御が2もあるが意外と脆いので注意せよ。

コメント (エッグラー格言集)

新着スレッド(ゴールデンエッグラー攻略wiki)

注目記事
ページトップへ