Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

3,裏カードについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このページは、初心者のために裏カードに関する情報を提供するページです。

目次 (3,裏カードについて)

裏カードとは

レベルに裏と書かれているユニットを裏カードといいます。

このカードは、基地の一つ上のマスか二つ上のマスに裏向きに設置することができます。

裏カードには罠と潜伏の2種類あります。

罠は、自分から動くことは出来ず相手からの攻撃を待ちます。

①相手ユニットの攻撃を受けると、効果を発揮して墓地に置かれるタイプです。

②相手ユニットの攻撃を受けると、ダメージを無効にして未行動で裏返るタイプです。その後、移動や攻撃ができます。

注意点

罠N(N=数字)

攻撃を受けた時、陣地にある基地の枚数がN枚未満であれば罠は不発となり破壊されます。

遠距離攻撃、魔法攻撃

上下左右の隣接するマス以外から攻撃を受けた場合、または上下左右の隣接するマスであっても魔法攻撃を受けた場合、罠は不発となり破壊されます。

潜伏

潜伏は、相手からの攻撃に弱いですが自分から動くことが出来ます。

潜伏を持つユニットは、自分のターンの時に表返って移動や攻撃ができます。

注意点

設置したターン

潜伏を持つユニットは、裏側で設置したターンに表にすることはできません。

攻撃を受けた場合

裏側の潜伏を持つユニットが攻撃を受けると、基地の数に関わらず破壊されます。

潜伏N(N=数字)

裏側の潜伏を持つユニットは、陣地にある基地の枚数がN枚未満の場合表にすることができません。

コメント (3,裏カードについて)

新着スレッド(ゴールデンエッグラー攻略wiki)

注目記事
ページトップへ