Gamerch
ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】

【ゴッドイーター3】ダイブのやり方と使い方のコツ【GE3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40224

ゴッドイーター3(GE3)のダイブのやり方と使い方のコツについてまとめています。ダイブを使った立ち回りを解説しているので、ゴッドイーター3でダイブを使用する際の参考にしてください。

ダイブ

※掲載内容は体験版を基に作成しております。製品版にて変更される可能性がありますことをご了承ください。

ダイブとは

ダイブ

ダイブとは今作から追加された新アクションで、装甲を展開し標的に向かって直線的に突進することができます。

一気にアラガミに接近し間合いを詰めたり、後方へダイブすることでアラガミの攻撃を回避したりと、戦い方に幅を持たせられる要素になっています。

ダイブのやり方

R2+×ダイブ
ダイブ中
R2+×
ダイブ中断
ダイブ中
R1+△
クイック捕喰

ダイブはR2×を同時押しすることで発動します。

また、ダイブ中にR2×を同時押しするとダイブを中断させることもできるので、「間合いを詰めようとしたけどアラガミの攻撃を食らってしまいそう」というタイミングにも対応できるようになっています。

クイック捕喰

クイック捕喰

ダイブ中にR1を同時押しすることでクイック捕喰が発動します。

一気に間合いを詰めて捕喰することができるので、ダイブ直後の攻撃へ派生しやすくなります。

使いこなすことで、バースト状態の持続もしやすくなるので総合火力が高く保てるようになります。

ダイブの立ち回りのコツ

ダイブはロックオン状態で発動するとロックオン対象へ直線的に突進し、ロックオン状態でない時はキャラクターの向いている方向へ直線で移動します。

この特性を利用することでヒット&アウェイの距離を大きく立ち回ることができます。

基本はロックオン状態で発動

基本的にはロックオンしている対象への急接近に使用しましょう。

体力が減少してきたアラガミがエリア移動する際などの追い打ちや広範囲の攻撃を避けた後など、ダッシュ移動とは比べ物にならないほど素早く攻撃に転じることができます。

緊急回避に使うコツ

ダイブを緊急回避に使用するには「非ロックオン状態」であることと「キャラクターが回避したい方向を向いている」ことの2つの要素が不可欠です。

非ロックオン状態でもアラガミの方向を向いて発動してしまうと却って攻撃を食らってしまいます。

コツとしては、ロックオン解除と同時にアラガミと逆方向へアナログパッドを倒し、キャラクターの向きをアラガミと反対方向にしましょう。この状態でダイブを発動すれば回避手段として使用することができます。

慣れるまでは少々難しい操作ですが、使いこなせればよりハイスピードに狩りを行うことができます。



コメント (ダイブ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゴッドイーター3攻略wiki【GOD EATER3】)
注目記事
ページトップへ